初めましてmaharuといいます。
早速ですが、成田空港から、千葉県勝浦市までの交通手段をおしえて欲しいのですが。
できれば、簡単なほうがありがたいです。
格安なタクシーなどあれば教えてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

時間が合えば木更津行きのリムジンバスで、木更津金田バスターミナルで乗り換え・・・というルートがあります。


http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt17.html
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/tokyo04.h …

成田第二ターミナル発9:20と17:10の1日2本だけなんですが、木更津金田で勝浦方面行きにちゃんと接続している筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/18 13:30

JRで成田空港-快速-千葉-普通列車-勝浦が時間がかかりますが一番簡単です。


その他の手段では
成田空港-リムジンバス-海浜幕張駅-JR特急わかしお-勝浦などでしょう。

定額タクシー、乗り合いタクシーはなさそうです、通常のタクシーなら3万~3万5千円程度と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い、回答、感謝します。
参考にさせて、いただきます。

お礼日時:2011/04/18 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勝浦朝市の桜えび

桜えびの産地について質問です。
先日、千葉県勝浦市の勝浦朝市へ行ったとき、桜えびがワゴンで売っていたので、
勝浦でも桜えびが獲れるのかなと思いつつ、買って歩いていたら、
朝市出店者のおじさんに、
「本当のこと知ったら、絶対買わないようなもの買ってる」なんて言われました。
桜えびが入った袋しか持っていなかったので、桜えびについて言ったんだと思います。
「なにが??」という感じでしたが、すごく嫌な感じで、
何が言いたかったのだろうと今も気になっています。

桜えびは、駿河湾で獲れるのが有名なのは知っています。
確かに、勝浦で売ってた桜えびは「勝浦産桜えび」とは言ったり、書いてたりはしませんでした。
同じ桜えびでも、
勝浦で買ったものは、鮮やかなピンク色で大きめで香りも強く、
沼津漁港で以前買ったものは、茶色がかった小ぶりな感じでした。

おいしかったので別に良いのですが、とは言え気になるので、
勝浦朝市の桜えびがどこ産のものか
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。
(お店の人に聞けばいいのですが、勝浦には当分行く予定がないので・・・。お店の名前もわかりません。。)

桜えびの産地について質問です。
先日、千葉県勝浦市の勝浦朝市へ行ったとき、桜えびがワゴンで売っていたので、
勝浦でも桜えびが獲れるのかなと思いつつ、買って歩いていたら、
朝市出店者のおじさんに、
「本当のこと知ったら、絶対買わないようなもの買ってる」なんて言われました。
桜えびが入った袋しか持っていなかったので、桜えびについて言ったんだと思います。
「なにが??」という感じでしたが、すごく嫌な感じで、
何が言いたかったのだろうと今も気になっています。

桜えびは、駿河湾で...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、あなた、の買われた品物は、駿河湾産のサクラエビではないでしょう。
生物名の 『サクラエビ』と
商品名としての 『桜えび』
の違いが、まず一つあります。
日本では固有名詞も商標登録できますし、学術的には別種の外国産魚に、商品名としての和名をつけて流通させている例が多数あります。
カツオ漁のエサのオキアミ等を『桜えび』と称して販売しているかもしれません。
釈然としないでしょうが、違法不当な商行為とはいえないでしょう。
ただ、『サクラエビ』は、駿河湾の固有種ではないですが、流通にのるほど多産するのは富士川河口だけで、そのサクラエビも庵原郡の由比漁協にのみ漁獲権があるはずです。
したがって、沼津や大瀬崎で販売している物も、由比で水揚げされたものです。
駿河湾に面した港で買っても、その港に水揚げされた物とはかぎりません。
沼津のサクラエビも、厳密に云えば、その港に水揚げされた如き印象を与えて販売している訳です。
どこまでを許容すべきか、判断の分かれるところですね。
私は自身は、健康に影響がなくて、かつ旨けりゃイイか、というほうです。

おそらく、あなた、の買われた品物は、駿河湾産のサクラエビではないでしょう。
生物名の 『サクラエビ』と
商品名としての 『桜えび』
の違いが、まず一つあります。
日本では固有名詞も商標登録できますし、学術的には別種の外国産魚に、商品名としての和名をつけて流通させている例が多数あります。
カツオ漁のエサのオキアミ等を『桜えび』と称して販売しているかもしれません。
釈然としないでしょうが、違法不当な商行為とはいえないでしょう。
ただ、『サクラエビ』は、駿河湾の固有種ではないで...続きを読む

Q千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

Aベストアンサー

電車なら、五井駅からだとして、JRで船橋に出て東武野田線で柏、柏からJRで水戸でしょう。特急を使っても3時間眼は掛かります。
車なら、16号を通って柏に出て、柏から常磐道で水戸でおりるパターンでしょう。これで2時間半か3時間ぐらいです。

Q千葉県勝浦市:おすすめのお食事処

9月の連休に1泊2日で千葉県勝浦市に旅行します。
外房の美味しい物を堪能したいと思っているのですが、1日しかいないことと、人数も9人と大人数(内、小中校生の子供2人)なので、夕食をどこで食べたらいいか、頭を悩ませています。
場所は勝浦宿泊なので駅周辺など市内希望です。勝浦に行った事のある方、またはお住まいの方、お知恵を貸してください!
また、朝食は朝市で何か調達しようかなぁと思っているのですが、これはお勧め!という物がありましたら、あわせて情報提供お願いいたします。

Aベストアンサー

南房総在住です。

勝浦では、都寿司によく通いました。まず、外れは無かったのでお勧めしたいと思います。

サイト内のお品書きで、ご予算確認ください。

大人数でしたら予約した方が良いですね。

朝市のお奨め、今の時期はアジとかイサキとか・・・

発泡スチロールの箱(スーパーで貰ってください)を用意して、宿で氷を貰っておくと安心です。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/marutake-sushi/index.html

Q錦糸町から成田空港までの交通手段

はじめまして。

錦糸町から成田空港まで最も所要時間が短い行き方を教えて下さいますでしょうか。
平日の夕方6時前後までに成田空港第二ターミナルに到着したいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問を読み替えて、夕方6時前後に第二ビルに着くのに、もっとも遅く錦糸町を出る手段でいいのですね?

一旦東京まで戻ります。
錦糸町で、成田EXPの指定席と乗車券を買っておく。
錦糸町16:49→16:57東京 総武線快速 150円
東京17:03→17:54空港第二ビル 特急成田エクスプレス41号 2940円

以上 錦糸町~成田空港第二ビルまで55分です。
車内改札では、錦糸町→東京の乗車券を含めたキップ全部を車掌に渡せば問題ありません。

Q急ぎで:伊勢~千葉勝浦でおすすめの観光地は??

このGWで、還暦をこえた父と母が二人で伊勢神宮にお参りに行っています。
で、明日以降は伊勢から千葉の勝浦に移動して朝市に行くそうです。

が、なにぶん旅慣れていない両親で、勝浦方面は下調べせずに出発してしまったらしく、あと2~3日、どこを回ればいいのか困ってしまったようで…
伊勢から勝浦に向かう途中、もしくは勝浦付近で、おすすめの観光スポットはありますか??
車で行っているので、高速を途中でおりて観光し、ついでにそこで一泊できたら体への負担も少ないんじゃないかと思うのですが、私もそちらの地理には詳しくなくて。
ご存知の方、御意見いただけると嬉しいです。お願いします。

ついでに。
その辺りのおすすめの食べ物などもあったら、是非教えてください!

Aベストアンサー

>伊勢から勝浦に向かう途中

◆三重
・湯の山温泉・御在所岳
・なばなの里・長島温泉

◆愛知
・熱田神宮・名古屋城 ⇒ 手羽唐・ひつまぶし・みそかつ

◆静岡
・浜名湖 ⇒ うなぎ
・日本平・東照宮 ⇒ 静岡おでん
・美保の松原
・富士五湖 ⇒ 吉田うどん
・箱根
・伊豆      ⇒南伊豆 伊勢海老ラーメン
         ⇒由比 桜エビ丼
◆神奈川
・鎌倉・江の島

距離で均等に3日にわけるなら、浜名湖、富士五湖あたりで
泊まるとよいかな。3泊するなら鎌倉も     

Q東京から千葉県の佐原まで行く方法を教えてください。佐原から成田空港へ行

東京から千葉県の佐原まで行く方法を教えてください。佐原から成田空港へ行く方法も教えてくれませんか。または、佐原のいい所とかも。
外国人です。詳しく説明してくださったらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JR東京駅から千葉県の佐原駅までの移動手段ですが
東京駅から成田空港方面行きの快速エアポート成田で約80分
成田駅まで成田駅から成田線へ乗り換えて佐原駅まで約35分
東京駅から佐原駅までの普通乗車料金は、1,620円です。
佐原駅から成田空港駅まで
佐原駅から成田線で成田駅まで約35分
成田駅から快速エアポート成田で成田空港駅まで約15分
佐原駅から成田空港駅までの普通乗車料金は、650円です。

Q千葉でいちご狩りをして勝浦へ行きたい

千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。

出発地は、東京都下(八王子)です。

夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津)
http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/
で昼食をとりたいといっています。

私は、いちご狩りをしたいと思っています。
「富津アクアファーム」
http://park19.wakwak.com/~aquafarm/

宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。
http://www.blueberry-hill.co.jp/

出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、
昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は
大変でしょうか。
富津から勝浦まで車で二時間くらい移動にかかるようなのですが…。
富津以外で、もっとアクセスが良く
お勧めのいちご狩り農園はあるでしょうか。

もしくは、いちご狩りは一泊した翌日に、帰りがてら
行くほうが良いでしょうか。

移動は車です。私たち夫婦、子ども一人(2歳)、義父母の5人連れなので
ゆっくりしたスケジュールでまわりたいと思っています。
マザー牧場や朝市にも興味があるのですが欲張りすぎですよね。

千葉はほとんど行った事がなく、土地勘が無いので
お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

千葉県勝浦にあるブルーベリーヒル勝浦で1泊旅行をします。

出発地は、東京都下(八王子)です。

夫は、海産物が好きで「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津)
http://www.kouseisuisan.co.jp/office/ikiikitei/
で昼食をとりたいといっています。

私は、いちご狩りをしたいと思っています。
「富津アクアファーム」
http://park19.wakwak.com/~aquafarm/

宿泊先は「ブルーベリーヒル勝浦」です。
http://www.blueberry-hill.co.jp/

出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、
昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦...続きを読む

Aベストアンサー

教えて頂きかったのは、いつ行くのかです。
何月の土日なのか、平日なのか、ゴールデンウイークなのか?。
それによってかなり違ってくると思います。
ゴールデンウイークはかなり混みます。
ゴールデンウイーク以外でもこれから暖かくなってくると千葉方面も週末はかなり混んできます。
一般論でお答えいたします。

1日目、「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津)で昼食を食べた後、
「富津アクアファーム」でイチゴ狩りをするよりは、鴨川あたりでイチゴ狩りをしたほうがよいかと思います。
活き活き亭で昼食を食べて、「富津アクアファーム」では昼食の後すぐにイチゴを食べることになります。
鴨川まで移動してからイチゴ狩りをしてはどうですか。
http://iti5.net/stb/1tib.htm
このURLの鴨川市を見てください。
http://www.minnami.com/sto/ichigo.html

鴨川でイチゴを食べた後、海岸線を走り、「ブルーベリーヒル勝浦」へ。
「海鮮茶屋 活き活き亭」で昼食を食べて1時発、鴨川のイチゴ園で3時から1時間過ごし、「ブルーベリーヒル勝浦」には4時半には着けるでしょう。
ゆっくり風呂に入って夕食。
木更津から「ブルーベリーヒル勝浦」まで移動するにはそれなりの時間がかかります。

2日目、勝浦の朝市は是非行ってください。
「ブルーベリーヒル勝浦」から車で20分ぐらいでしょう。
朝6時から開いていますので朝食前に行ってきてもいいし、朝食の後に行っても。
朝食は何時からかな、「ブルーベリーヒル勝浦」で聞いてみてください。私なら前の晩は早く寝て、朝早く起きだして朝食前に行ってきてしまいます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1015&bih=601&q=%E5%8B%9D%E6%B5%A6+%E6%9C%9D%E5%B8%82&aq=1&aqi=g9g-cr1&aql=&oq=%E5%8B%9D%E6%B5%A6

http://www.city.katsuura.chiba.jp/asaichi/02.html

駐車場などもあるようですが詳しくは、
【問い合わせ先】
観光商工課 観光商工係
 TEL:0470-73-6641(直通)
  E-mail:kankou@city-katsuura.jp
で確認してください。



その後ですが、この辺ですと鴨川シーワールドがあります。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html

マザー牧場ですが、両方行くのは無理でしょう。
http://www.motherfarm.co.jp/about/

鴨川シーワールドかマザー牧場、どちらがよいかはホームページなどを見てご自分たちできめていただくしかないですね。
ただ地理的には、鴨川シーワールドに1時ごろまでいるとそこから木更津まで約2時間、そこからまた八王子までですと夕方少し遅くなるかなという気がします。
朝早めに「ブルーベリーヒル勝浦」を出てマザー牧場で遊んでから帰る、これだと3時ごろに出ても夕方には八王子に着けると思います。
という点でマザー牧場のほうがいいのかなという気はします。
どちらも9時から開園してるようですが、難しいところです。

勝浦の朝市は行ったほうがいいと思います。
魚を買うのならアイスボックスを持って行ったほうがいいのかな。発泡スチロールの箱や氷も売っていたかな、電話で聞いてみるといいです。

>出発日に、アクアラインを通って千葉に入り、
昼食をとってからいちご狩り⇒勝浦は
大変でしょうか。

それほど大変ではないとおもいますが、昼食の後すぐにイチゴを食べるよりは鴨川まで移動してからイチゴのほうがよいかなと思います。
また夕食の直前にイチゴを食べると夕食の味が落ちます。
イチゴ狩りはどこも時間は30分ぐらいのようですが。

道中のご無事と、楽しい旅になることをお祈りいたします。

教えて頂きかったのは、いつ行くのかです。
何月の土日なのか、平日なのか、ゴールデンウイークなのか?。
それによってかなり違ってくると思います。
ゴールデンウイークはかなり混みます。
ゴールデンウイーク以外でもこれから暖かくなってくると千葉方面も週末はかなり混んできます。
一般論でお答えいたします。

1日目、「海鮮茶屋 活き活き亭」(木更津)で昼食を食べた後、
「富津アクアファーム」でイチゴ狩りをするよりは、鴨川あたりでイチゴ狩りをしたほうがよいかと思います。
活き活き亭で昼食を食...続きを読む

Q成田空港への交通手段

広島在住の主婦です。3月下旬にシリア・ヨルダンへのおのぼりさんツアー参加のため、成田空港に集合します。
同行者は子ども1人で計2名。広島から新幹線で品川駅か東京駅まで行って何らかの交通手段で成田空港に行くのが良いのか、それとも以前聞いたことがある上野駅から京成スカイライナーを利用するのが分かりやすいのか迷っています。新宿から行ける方法もあると聞いています。


シリア・ヨルダンは夜遅くの出発なので、当日の朝に広島を出る予定です。

スーツケースは成田空港まで先に送りますので身軽です。

数年前は東京に住んでいたこともありますが、地方出身者でも分かりやすく、費用もそこそこで、しかも当日に出国するため所要時間の見当がつく交通手段(バスよりは電車が良いかしら、と思っています)を教えてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

どのくらい時間に余裕があるのかわかりませんが、値段の面でいったら、在来線の特急を使った方が、通常料金でいけるので安いですよ。

品川からだったら、京急の特急が成田に行きます。ただ、時間帯やタイミングによっては、乗り入れ線の関係があるので、途中まで別の行き先の急行に乗って、同じホームで乗り換える必要があるかもしれません。
特別複雑ってことはないですけど、心配なら駅員さんに確認すればいいかと。

東京駅からだと総武線の快速の成田空港行きっていうのがあります。利用したことないですが、京急より本数が少ない可能性が高いので事前に確認したほうがいいです。
駅が大きいので、お子さんがいると乗り換えが大変かもしれませんね。

どっちも、乗ってる時間は2時間はかからないです。1時間40分とかそんな感じ。

新宿からの行き方は成田エキスプレスですね(バスもありますけど)。でも、これは東京と品川にも止まるので、わざわざ新宿に戻る必要はないんじゃないかと思います。
終電が早いので時間は確認したほうがいいです。

京成スカイライナー(夜はイブニングライナー)は上野か日暮里から乗ることになります。たぶん東京からだと1時間くらいで成田について、上野、日暮里からの値段は2400円だったかな??バス(3000円だったと思うんですけど)よりは安いですが、在来線の倍くらいのイメージですね。
上野が始発ですがやっぱり駅が大きいので、乗り換えは日暮里の方が楽かもしれませんね。まあ、値段は一緒なので、もったいないと思えば上野からでもいいかもしれませんが。

正確な値段は鉄道会社のサイトや路線検索を利用して確認していただきたいですけど、時間と値段をどう考えるかは質問者さん次第ですね。
あと、スカイライナーも成田エキスプレスも全席指定なので、あらかじめ予約して行けるならいいですけど、そうでないなら、当日満席だったらどうするのか、ネットで空席情報を確認して考えてから行かれるといいと思います。

荷物がないなら、バスは利点がないですね。お子さんのお手洗いとか考えても、電車の方がいいと思います。

どのくらい時間に余裕があるのかわかりませんが、値段の面でいったら、在来線の特急を使った方が、通常料金でいけるので安いですよ。

品川からだったら、京急の特急が成田に行きます。ただ、時間帯やタイミングによっては、乗り入れ線の関係があるので、途中まで別の行き先の急行に乗って、同じホームで乗り換える必要があるかもしれません。
特別複雑ってことはないですけど、心配なら駅員さんに確認すればいいかと。

東京駅からだと総武線の快速の成田空港行きっていうのがあります。利用したことないですが、...続きを読む

Q千葉県勝浦の宿

近日中に千葉県勝浦に行くことになりました。
勝浦で良心的な民宿または旅館がありましたら教えて下さい。
予算は二食付きで10000円前後です。
また、勝浦近辺の観光名所がありましたらあわせて
教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

千葉県在住です

勝浦だったら【三日月】がおすすめです
我が家も家族で何度か泊まりました

プール 温泉が充実していますし 海辺ですので見晴らしも最高です

参考URL:http://www.mikazuki.co.jp/

Q成田空港から千葉県JR千倉駅まで、公共交通機関での最短移動方法

20:50成田空港着で帰省したいのですが、その日の晩のうちに南房総の千倉駅まで移動できるか心配で、航空券の予約をためらっています。
乗り換え検索をすると、東京駅まで回され、4時間ほどかかるようなのですが、それ以外の方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

>乗り換え検索をすると、東京駅まで回され、4時間ほどかかるようなのですが

その様な結果は、どこのサイトで検索しても出ないのですが…???
恐らく、日暮里まで特急(京成)、東京駅から高速バスで館山までの事と思いますが
その検索結果を「補足欄」にコピーして貰えませんか?

>それ以外の方法はありませんでしょうか?

千倉行きの最終列車(普通。各駅停車。内房線)は、千葉駅21:37発ですが、
http://ekikara.jp/newdata/line/1301251/down1_7.htm
成田空港から千葉駅まで バスで40分。 タクシーに無理言って飛ばして貰うにしても
10分も変わらないので、そうなると空港を遅くても 21:00に出る必要が有るので、
気流の関係で物凄く早く着いてくれれば間に合うでしょうが、多分無理でしょうね。

ですので、上記リンクに戻って最終の「館山」行きの列車なら余裕なので、
館山から千倉までは タクシー(深夜割増)になってしまいますが、
時間的に日付は変わりますが、ご要望通り何とかその日の晩に着きますよ。
(館山駅 → 千倉駅: 約10km強 20分弱。推定4500円前後)

【乗換】 成田空港* 21:32 → 22:29千葉22:32 → 0:13館山
【運賃】 2270円(紙のきっぷ*) 2159円 (ICカード。Suicaほか)
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301071/61566.htm
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301251/61574.htm
千葉までは 21:14発21:55着の快速も有りますが、間に合えばこちらでも
*) T1=成田空港駅。T2/T3=空港第2ビル駅
*) 自動券売機で買える限度額超えているなら、限度額で発券し車内か下車駅で精算

結論としては、このタクシー代と、深夜に帰宅しても構わないかの2つなのでは?
それ以前に、ちゃんと飛ぶのか時間通りに着くのかさえ微妙ですね。
国内線だと前便トラブルのしわ寄せ、国際便だと税関での時間なども怖いですが

>乗り換え検索をすると、東京駅まで回され、4時間ほどかかるようなのですが

その様な結果は、どこのサイトで検索しても出ないのですが…???
恐らく、日暮里まで特急(京成)、東京駅から高速バスで館山までの事と思いますが
その検索結果を「補足欄」にコピーして貰えませんか?

>それ以外の方法はありませんでしょうか?

千倉行きの最終列車(普通。各駅停車。内房線)は、千葉駅21:37発ですが、
http://ekikara.jp/newdata/line/1301251/down1_7.htm
成田空港から千葉駅まで バスで40分。 タクシーに無理言って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報