お世話になります。
着なくなった服を処分しようと思い、どこか引き取ってもらえる業者を探しているのですが
破損がある服(元々服についている装飾が取れたりなど)も含まれていて
そういうのは業者の方で引き取ってくれるのかなあと疑問に思っています。

破損がある服は受け取りませんよーというところも多いので、
このような場合上記のような装飾の取れた服、また伸びたり縮んでしまった服などは
素直にゴミとして捨ててしまった方がいいのでしょうか??
とにかく出せればいい(お金などは返ってこなくてもいい)ので破損等があっても引き取ってもらえるところがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

シミや破れなら兎も角、装飾が取れた程度なら引取ってくれるくれる所が少なくないと思います



ダメ元で最寄りのリサイクルショップなど、数か所に持ち込んで見る価値はあるのではないでしょか

ただ、衣類の価格はブランド品でない限り引取り価格はとても安いようです

私は 衣類持込みついでに目に付いた不用品を一緒に持って行くのですが、

そちらの方が思いがけない価格で買取ってもらえたり 今では楽しみながら不用品処理してお小遣いにも繋がっています

ダメ元精神も悪くないですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

シミややぶれ以外なら大丈夫と聞いてすこしほっとしました!
今度リサイクルショップ探して行ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 21:56

こちらはいかがでしょうか。


http://www.kingfamily.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/25 21:57

うちは、破損した服は、切り刻んで、雑巾、靴磨き用の布、玄関の土間の掃除などに使ってます。



ゴミに出すのも、引き取ってもらうのも、勿体無いですよ。服としては使えなくとも、布としてはまだまだ使えますよ。

あと、破損がそんなに酷くない時は、髪の毛染めをする時に、毛染め液が肩や背中に垂れても良いように防護服にします。

毛染めって、塗ってから30分くらい置いておかないとならなくて、裸で30分放置する訳にもいかず、服に付いてしまうと取れないし、捨てても良いようなボロ服が1着あると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、ぼろ服には使い道がたくさんありそうですね、、、

もしものときのために少し残しておこうかなと思いました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 21:59

私が住んでいる近所には、どんなにボロボロになっても引き取ってくれる古着屋があります、1kg1円で。

着られる(売る事が出来る)服は1kg18円~で引き取ってくれます。
普通に着る事が出来る服を売るには安すぎる感じはします。

私の場合、ゴミとして出すといってもリサイクルゴミとして出すので、何らかの形で有効な使い方をされていると信じているので、ボタン類を外してゴミとして出しています。
1kg1円だと、持っていくための車の燃料費の方が高くなってしまうので。


質問者様のお住まいの地域が明記されていないので、「こんなところもあるよ~」程度の参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

その店いいなあ、、
地元にもそういう店があるといいのですが、、、
ちょっと探してみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 22:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服のサイズの測り方。

彼へのクリスマスプレゼントに
外国カジュアルブランドのセーターを
買おうと思ってます。
お店の人のアドバイスでは彼の身長では
SでもLでも大丈夫だそうですが、
日本のサイズの服は着心地でMかLを
彼自身が選んでいるためどちらのサイズを
買っておくかとても迷っています。

購入前に彼に会う予定がないので、
参考になるのは手元にあるジャンバーのみ。
胸囲・首周り・袖丈だけでもジャンパーで
計測してみようと思いますが、
どういうふうにはかれば良いのか分かりません。

また、ジャンパーは地面において測るので
立体ではないため、それが参考になるのか、
ちょっと不安なところがあります。

どこをどう測ればいいのかと、計測時の注意点や
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは、ゆき丈の方が参考になります。着た時に、ちょうど首の真横にくるポイントから、袖口まで。ジャンパーの厚みがあるからでしょうから、裏返して内側を計ると、インナーを選ぶには良いでしょう。
 胸囲は、胸囲の位置が、わかれば良いのですが、解らないなら、脇下袖つけ位置のすぐ上で計れば、インナー選びには参考になるでしょう。

地面に置いてで大丈夫です。立体ではないですが、無駄な皺無く、ラインさえ、通っていれば、ある程度参考にはなるとおもいます。

お店にジャンパーをもっていって、重ねてみればいかがでしょう?私自身行った事はないですが、親切な店員さんなら、マヌカンに着せてみせてくれるかもしれません。ハンガーあるいは、什器の上に置いてでも、かなりの参考になると思います。

 

SでもLでも大丈夫...は、Mでも...の間違いでは?
間違いでなければ、SでもLでもと店員さんが言うという事は、あまりサイズ展開に幅をつけてないと想像できますので。これをふまえた上で。

セーターの上にアウターをはおると思われますので、やはり、アウターに合わせてというのが正直な感想です。タイトならM。逆なら...という事です。

計るなら、首周りは、襟の付根のところで、内側(肌側)で計って下さい。閉じた時に、重なる(あるいはぶつかる)ところを、間違わない様に注意。

 袖丈よりは...続きを読む

Q着なくなった服

いつも利用させていただいてます。
いつも着なくなった服をどうしようか思いつつなかなか捨てれずにいる私です。
オークションという手もありますが、なかなかうまく出来ずに誰からも買取がなく利用料だけ払ってることが多くオークションはやめ、ほかの手を考えようとおもってるんですがみなさんはどのようにして処理されてますか?
特に、ブランドというわけでもなく、状態も洗濯した程度です。
昔は近所にいた年下の子にあげてましたが、最近の子は流行に敏感ですからもらっても向こうのごみになるだけなようなので近所にあげるという手もなく。
外国で再利用していただけたらと思うのですが、送料自己負担なんですね。海外とかに出したことないし何より高そうで・・・。
この手の質問は多々みたのですが・・・。住まいは都会ではないので都内ではいろいろ店等あるみたいですが・・・。
よきアドバイスください。

Aベストアンサー

私は結構田舎に住んでいますが、近くにリサイクルショップが何店かありますよ。数年前からできたようです。
その内の1軒で毎週2,3時間掘り出し物を探すのが最近の私の楽しみです。
買うときは数百円から1500円位でも売るときは数十円のようです。
私は買うばっかりで売ったことがないのです。
でも、私のように流行に関係なく好みとサイズが合えば買いたい人も大勢いますから、古着屋、リサイクルショップなど探して売って下さい。

Qフライパンのサイズの測り方

フライパンのサイズの測り方

Aベストアンサー

再度失礼します、測り方は
フライパンの円の一番大きい端と端を
定規で測ってくださいね。

Qストレスで、服や靴、バック、靴下等、大量に、買ってしまいました。 引っ越ししなければいけなくなり、オ

ストレスで、服や靴、バック、靴下等、大量に、買ってしまいました。

引っ越ししなければいけなくなり、オークションに出せるものは出したりしてるのですが、まだまだ荷物が、減りません
買ったまま、値札のついた、特に靴下がたくさんあります、メルカリとかでてきてしまい、売れなくなってきています。。
どんなふうに、さばいていったらよいかしら?
アドバイス お願いします!

Aベストアンサー

仲のいい友達、姉妹、母親などに、あげれば喜ばれると思います。

Qバストサイズの測り方

自分で(一人で)バストサイズを図るときの測り方を教えて下さい



・トップバストは背筋を伸ばしてバストを潰さないように測る
・アンダーバストは胸の膨らみの直ぐ下を測る


ということは知っているのですが、息を吸った状態と息を吐いた状態ではかなりサイズが変わりますよね?



また、一人で測るときはお辞儀をした状態で測るとか、直立でブラを付けて測るなどいろいろな測り方を聞いたことがあります


正しい測り方はどれなのでしょうか?
出来るだけ詳しく教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思います。
http://www.cecile.co.jp/sc/living_video/movie/inner3.html?watch=bra_hakarikata
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oscarandotto/size.html
http://www.be-site.jp/product/7/
http://viavail.jp/size/
http://p-shape.jp/products/detail/15/
http://www.blancpur.com/img/page4/size.jpg
http://www.yasereru.com/support/2_03.html
等々。

◎アンダーバスト:息を吸った状態で垂直の姿勢で測る。バストのすぐしたで水平に測る。
◎トップバスト:息を吸った状態で腰を90°に曲げた姿勢(乳房が重力により垂れ下がってトップバストが正しく測れないので前傾姿勢で実質的なトップバストを測りうる姿勢)でトップバストを測る。垂れ気味の方は垂直姿勢で、乳頭を潰さないようにして乳房を持ち上げて一番バストの高い位置で水平に測ることもあるようです。また薄いブラを装着した状態(バストアップ)では乳首の高さで水平に測る。

以下、参考になるかと思...続きを読む

Q寒くなってきて、コーディロイとか別珍とかいう生地の服を着てますが、ゴミがつきやすいです。特に黒はゴミ

寒くなってきて、コーディロイとか別珍とかいう生地の服を着てますが、ゴミがつきやすいです。特に黒はゴミが気になるのですが、ゴミがつかない方法があったら教えてください。また、ついたゴミをとる方法も教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ついたゴミをとる方法
エチケットブラシ
たとえば
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB-H29-%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0/dp/B00BOGQSK0/ref=pd_cp_201_2/352-7593592-0313053?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=SZR0000BEPGZV2GR7G2X

Qサイズの測り方

ラブラドールレトリーバーを飼い始めました。
成長記録をつけようと思うので、正しいサイズの測り方を教えてください。

Aベストアンサー

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて計量してから、籠の自重をを引きます。
(我が家は、8キロ用の秤を買いました。¥4,500円もしました)

『胸深』

キ甲から下胸までの直線距離

下記のURLの拡大写真をご参考にしてくださいませ。

【日本犬標準(スタンダード)】
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/page005.html


『胸囲』

前脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『胴囲』

後脚のつけねのところで胴体を一周した長さ。

『首周り』

首輪のかかる位置の外周。(首の付け根あたり)

『足周り・前脚』

背中の中心(背骨の線)から地面に垂直に脚にそって下ろして測ります。
目安としては、人でいう「手首」にあたる関節までの測定です。

『足周り・後脚』
前脚と同じ要領で 人の「かかと」にあたる関節までです。

下記のURLに、測定時の写真が記載されております。

【採寸の仕方】
http://homepage1.nifty.com/atelier-k/saisunnosikata/saisunnnosikata.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

fleo さん、こんにちは~☆♪

我が家の愛犬は、生後1歳2ヶ月の「papillon」です。

> 正しいサイズの測り方を教えてください。

『体高』

前肢の足元から、肩甲骨上端のやや後方(キ甲)までの高さ。
(被毛を圧して測定します)

『体長』

胸骨(胸の部分で1番出っ張っている骨)から、坐骨結節部
(お尻の穴の下にポコッと出ている骨)までの長さ。

『体重』

愛犬の体重に合った秤を用いましょう。
(週1回の計量で、十グラムまで記入しております)
パピィ-の時は、籠等に入れて...続きを読む

Q古い使わなくなった腕時計の処分方法を教えてください。

古い使わなくなった腕時計の最良の処分方法を教えてください。
古い腕時計が二っつあります。
正しい処分方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

正しいと言われると

時計店で電池を抜いてもらい
地域のごみ処理に従って
不燃ごみまたは小型家電などのリサイクルボックスで受け付けていることもあります

Q筒状の商品のサイズの測り方

今度ダーツを出品しようと思っています。
元々購入したときに筒状に入っていました。なので筒状のまま周りをクラフト紙で包んで発送しようと思うのですが、定形外で発送は可能なのでしょうか?可能であるのならサイズはどうやって測ればいいのでしょうか?今まで筒状の商品を発送したことがないのでサイズの測り方がまったくわかりません。サイズの測り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「定形外」のサイズ上限は・・・、
・長辺60cm以内(筒の長さ)
・三辺合計90cm以内(縦*横*厚さ)
・重量4kg以内
となっており、「筒状」の郵便物もOKです。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

「筒状」だと、長さ60cm以内、直径15cm以内なら、
OKだと思います。
(60+15+15=90cm、こんな太くはならないか・・・)

サイズ上限内ならば、あとは重量で送料が決まります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

Q植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパールの処分についてです。 どのように処分すればいいのでし

植物が育つ不思議なゼリー ジュエルポリマーパールの処分についてです。
どのように処分すればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ポリ袋へ入れて漏れ出さないようにして、新聞紙などで二重くらいに確り包み込んで、可燃ゴミで出せば良いです、

ポリマーなんで十分に可燃物です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報