プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味が良く分からないんですが、生産能力の意味ですか。

お願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんは「お礼」ゼロですね。



自分の分からない事を人に教えて貰って、黙って締め切るのは
失礼だと思いませんか?

調べて回答しているのに、何のコメントもなければ
「無駄な時間を使った」と思ってしまいますよ。
お礼をしたくないなら、聞かずにご自分で調べるべきでは。
回答している相手は人間ですよ。
回答が意に沿わない内容だとしても、手間に対してお礼を
言うのがエチケットだと思いますが。

人間対人間なのだから、一方通行は辞めて下さい。
    • good
    • 4

特に「石油の生産量」に関して使われるのではないですか。



一言で言えば、「生産量の制約の事」では。
「枠」とは「限界・制約」ですから、「予算枠」にしても
「予算の枠内で収める」と言いますよね。

石油に関しては、石油輸出国機構(OPEC)が原油価格安定のため
設定している「加盟国の生産量の総枠」です。

http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/word/2703/2 …

下の「OPEC設立の目的とは何でしょうか」をどうぞ。
http://intec-j.seesaa.net/article/165461815.html

「生産能力」ではないでしょう。「ここまで生産して良い限界」では
と思います。
    • good
    • 0

素人回答で申し訳ないのですが。


生産能力値というより、どちらかというと生産計画値のほうが適切ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!