dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代独身男です。会社の独身寮に一人で住んでいます。
当然洗濯は自分でしますし、ワンルームで室内に干す場所ないのでベランダに干します。
恥ずかしい話ですが、子供のころから下着はずっと白いブリーフで(今はトランクスが多数派だと言うことはちゃんと知っているので、それに関しての批判はなしでお願いします)、
他の洗濯物と一緒にパンツも外に干しています。
それを、同僚の女子社員に見られたようで(すぐ前が道路なので、見ようと思えば確かに丸見え状態ではありますが。。)、気持ち悪い。とか、ありえない馬鹿とか笑いものになっているようです。。
僕が片想いしている、派遣で来ている二十歳の女の子もいるのですが、彼女も含めて会社の20代くらいの女子の間ではそのことが広まり、笑いものになっているようです(会社のPCのメールでその内容を見ましたし、陰口言われているのも知っています。。。)
「白いブリーフはいて、女の子を好きだなんてあいつ馬鹿だ」、とか・・・
質問は、二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですかということと、男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですかということが知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男性が男性用のパンツをはいてなにがおかしいのですか。


女子が他人の下着について噂をしていることのほうがおかしいです。
自信をもって白ブリーフを穿いていればいいとおもいますよ。
ただ、女性が白ブリーフに偏見を持っているのは事実です。
あえて人目につくところに干すのはどうかとおもいますね。
他の方も言われているように下着は部屋の中に干した方がいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA% …
    • good
    • 4

質問者さまの同僚のレベルの低さに笑ってしまいます。


白ブリーフのことを馬鹿にするとか(笑)
いかにも人間性の偏差値低そうなニオイがしますね。。

白ブリーフまったく気持ち悪くありませんよ。
また、白ブリーフだからってベランダに干せないなんて、
人権侵害ですよ。普段から見せつけているわけではなく、
洗濯したものを当たり前のように干しているだけですから。

私は20代半ばの女性です。
私が、中学・高校で付き合った2人の彼氏においては、
最初の彼が白ブリーフで、次の彼がボクサーパンツでした。

そして、大学の頃に付き合い始めた今の彼。
もう婚約しているのでこれから自分の主人となる人です。
彼のパンツを知ったのは出逢って間もない頃のこと。
夏だったので、夏祭りに一緒に出かけたのですが、
そのとき、浴衣姿で座る彼を正面から見ると股の間から
パンツが丸見えになっちゃってて、ドキッとしました。
見えてたのは真っ白のブリーフパンツ。

最初に付き合った彼も白ブリーフを穿いてましたが、
やっぱり白ブリーフっていいな、て思いました。
トランクスやボクサーパンツをダラしなく腰パンしてる男より、
見られないように白いブリーフを穿く男の方がいいです。
また、白ブリーフは汚しちゃうと言い訳できませんから、
うっかりしてておしっこがたくさん染みちゃったときには、
素直に言ってくれるので、誠実さを感じますね。

質問者様は、自信を持って今後も白ブリーフ穿いてほしいです。
    • good
    • 6

それ、セクハラでしょ



逆だったらどうでしょう?
女性社員の下着にどうこう言えば
変態だの言い出すでしょうね

要は、見た目でしか判断できない
低俗な女

ましてや、社内メール?
それであれば、アクセス履歴だって残ってます
いい大人が、ましてや社会人
そんな輩のほうが子供じみてますよ。

堂々としましょう。
    • good
    • 4

> 二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですか


うーん、気持ち悪いと考える人も中には居ると思うけれど、
多くの人は、「もっと大人っぽいものを穿けばいいんじゃないの?」と思うのではないでしょうか?


まー、ゴルゴ13のように世界一白ブリーフの似合う男も居るには居るのですが、
世の中の圧倒的多数の男性はそうでもないわけで。

筋トレやジム通いをするなどして体格を鍛えて
(ついでに、食事のマナーを勉強したり、仕事を頑張ったりして)、
パンツいっちょでもかっこいい男性になりましょう。



> 男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですか
うーん、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないかもしれないけれど、
・会社の独身寮で
・同僚の女子社員の視界にはいるところで、
・白ブリーフを干す
という複数の要素を総合的に考慮すると、女性従業員の間では噂の種になってしまうのも
無理からぬのではないでしょうか....。
    • good
    • 0

気持ち悪いというかガキっぽいですね


私だったら引きます
ベランダに干すこと事体は別にエチケット違反じゃないと思います
    • good
    • 0

とてもきもちわるいし見えるとこに干しておくのは非常識です。

    • good
    • 0

30代後半の時に付き合っていた40代の元彼が白いブリーフ派で


付き合い始めの頃 白ブリーフの彼の姿を見るたびに内心で 
がーっくりしてたことを思い出しました。
だからブリーフ生地の履き心地のいい短めのトランクス型色つきブリーフを買ってプレゼントするようになりました。それでも白いブリーフはたまに履いていましたが何年たっても 内心がっくりしてました。20代なら余計かもしれませんね。エチケット違反だとは思いませんが やはり部屋の中で干したほうがいいと思います。それか他の洗濯物でブリーフが見えないように隠すとか。
    • good
    • 1

 単に白いブリーフの趣味だけでそこまで大騒ぎにはならないと思いますから、あなたは更に根が深い(自分では気が付いていない)問題(キモい、とか)を抱えている可能性があります。


 胸に手を当ててよーく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

何も問題はありません。


あなたは堂々と白いブリーフをはいてください。ただし、ズボンをはくことを忘れずに。

若い女の子にとって、白いブリーフは確かに、いい印象は無いようです。(おしゃれではないということです)
しかし、会社での対応は明らかに行き過ぎ、やりすぎです。
白いブリーフと異性を好きになる感情と馬鹿には何の関係もありません。
人の洗濯物を見て、批判することの方がよほど馬鹿だと思われます。

しかし、ここで正論を主張してもどうにもなりません。
無視しろといってもそうもいかないのが現実です。
元来、人のうわさには歯止めが利かないものなのですが、馬鹿な話ほどすぐに忘れてしまう事も事実です。

きれいなパンツをはいていることが嘲笑されるなんてありえない話です。
そんな女に限って、見栄えはいいが、汚い下着で何日も過ごしていたりするものです。
ガツンと言ってやりたいところですが、ここは大人になりましょう。
そんな女の心より、あなたの真っ白いブリーフがずっと素敵だということを誰よりも私は理解しています。
いや、変な意味ではなくて。
    • good
    • 2

こんにちは。



二十歳の女の子にとって白いブリーフが気持ち悪いかどうかは、
人それぞれでしょうけど、肯定派はかなり少ないと思います。
気持ち悪いとまでは思わなくても、
子供のとき履いていたものだから子供っぽいイメージに見えるかも。

男でパンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないと思います。
しかし、会社の独身寮のベランダなので、もし自分が同じ立場だったら、
下着はベランダに干さないでおきます。
干してあるのがトランクスやボクサーパンツでも、
「みちゃいました~」とか言われそうで面倒ですし。

んにしてもメールで陰口とかを言って笑いものにするような人のことは、
恋愛対象には見られなくなっちゃいますね。
冷めるし、今まで好きだったのに~って残念な気持ちになりそう。

ハタチの男でした~。

参考URL:http://www.1101.com/briefs/pages/item01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A