20代独身男です。会社の独身寮に一人で住んでいます。
当然洗濯は自分でしますし、ワンルームで室内に干す場所ないのでベランダに干します。
恥ずかしい話ですが、子供のころから下着はずっと白いブリーフで(今はトランクスが多数派だと言うことはちゃんと知っているので、それに関しての批判はなしでお願いします)、
他の洗濯物と一緒にパンツも外に干しています。
それを、同僚の女子社員に見られたようで(すぐ前が道路なので、見ようと思えば確かに丸見え状態ではありますが。。)、気持ち悪い。とか、ありえない馬鹿とか笑いものになっているようです。。
僕が片想いしている、派遣で来ている二十歳の女の子もいるのですが、彼女も含めて会社の20代くらいの女子の間ではそのことが広まり、笑いものになっているようです(会社のPCのメールでその内容を見ましたし、陰口言われているのも知っています。。。)
「白いブリーフはいて、女の子を好きだなんてあいつ馬鹿だ」、とか・・・
質問は、二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですかということと、男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですかということが知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

男性が男性用のパンツをはいてなにがおかしいのですか。


女子が他人の下着について噂をしていることのほうがおかしいです。
自信をもって白ブリーフを穿いていればいいとおもいますよ。
ただ、女性が白ブリーフに偏見を持っているのは事実です。
あえて人目につくところに干すのはどうかとおもいますね。
他の方も言われているように下着は部屋の中に干した方がいいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA% …
    • good
    • 3

質問者さまの同僚のレベルの低さに笑ってしまいます。


白ブリーフのことを馬鹿にするとか(笑)
いかにも人間性の偏差値低そうなニオイがしますね。。

白ブリーフまったく気持ち悪くありませんよ。
また、白ブリーフだからってベランダに干せないなんて、
人権侵害ですよ。普段から見せつけているわけではなく、
洗濯したものを当たり前のように干しているだけですから。

私は20代半ばの女性です。
私が、中学・高校で付き合った2人の彼氏においては、
最初の彼が白ブリーフで、次の彼がボクサーパンツでした。

そして、大学の頃に付き合い始めた今の彼。
もう婚約しているのでこれから自分の主人となる人です。
彼のパンツを知ったのは出逢って間もない頃のこと。
夏だったので、夏祭りに一緒に出かけたのですが、
そのとき、浴衣姿で座る彼を正面から見ると股の間から
パンツが丸見えになっちゃってて、ドキッとしました。
見えてたのは真っ白のブリーフパンツ。

最初に付き合った彼も白ブリーフを穿いてましたが、
やっぱり白ブリーフっていいな、て思いました。
トランクスやボクサーパンツをダラしなく腰パンしてる男より、
見られないように白いブリーフを穿く男の方がいいです。
また、白ブリーフは汚しちゃうと言い訳できませんから、
うっかりしてておしっこがたくさん染みちゃったときには、
素直に言ってくれるので、誠実さを感じますね。

質問者様は、自信を持って今後も白ブリーフ穿いてほしいです。
    • good
    • 3

それ、セクハラでしょ



逆だったらどうでしょう?
女性社員の下着にどうこう言えば
変態だの言い出すでしょうね

要は、見た目でしか判断できない
低俗な女

ましてや、社内メール?
それであれば、アクセス履歴だって残ってます
いい大人が、ましてや社会人
そんな輩のほうが子供じみてますよ。

堂々としましょう。
    • good
    • 3

> 二十歳の女の子にとっては、白いブリーフは気持ち悪いですか


うーん、気持ち悪いと考える人も中には居ると思うけれど、
多くの人は、「もっと大人っぽいものを穿けばいいんじゃないの?」と思うのではないでしょうか?


まー、ゴルゴ13のように世界一白ブリーフの似合う男も居るには居るのですが、
世の中の圧倒的多数の男性はそうでもないわけで。

筋トレやジム通いをするなどして体格を鍛えて
(ついでに、食事のマナーを勉強したり、仕事を頑張ったりして)、
パンツいっちょでもかっこいい男性になりましょう。



> 男でも、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ですか
うーん、パンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないかもしれないけれど、
・会社の独身寮で
・同僚の女子社員の視界にはいるところで、
・白ブリーフを干す
という複数の要素を総合的に考慮すると、女性従業員の間では噂の種になってしまうのも
無理からぬのではないでしょうか....。
    • good
    • 0

気持ち悪いというかガキっぽいですね


私だったら引きます
ベランダに干すこと事体は別にエチケット違反じゃないと思います
    • good
    • 0

とてもきもちわるいし見えるとこに干しておくのは非常識です。

    • good
    • 0

30代後半の時に付き合っていた40代の元彼が白いブリーフ派で


付き合い始めの頃 白ブリーフの彼の姿を見るたびに内心で 
がーっくりしてたことを思い出しました。
だからブリーフ生地の履き心地のいい短めのトランクス型色つきブリーフを買ってプレゼントするようになりました。それでも白いブリーフはたまに履いていましたが何年たっても 内心がっくりしてました。20代なら余計かもしれませんね。エチケット違反だとは思いませんが やはり部屋の中で干したほうがいいと思います。それか他の洗濯物でブリーフが見えないように隠すとか。
    • good
    • 1

 単に白いブリーフの趣味だけでそこまで大騒ぎにはならないと思いますから、あなたは更に根が深い(自分では気が付いていない)問題(キモい、とか)を抱えている可能性があります。


 胸に手を当ててよーく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

何も問題はありません。


あなたは堂々と白いブリーフをはいてください。ただし、ズボンをはくことを忘れずに。

若い女の子にとって、白いブリーフは確かに、いい印象は無いようです。(おしゃれではないということです)
しかし、会社での対応は明らかに行き過ぎ、やりすぎです。
白いブリーフと異性を好きになる感情と馬鹿には何の関係もありません。
人の洗濯物を見て、批判することの方がよほど馬鹿だと思われます。

しかし、ここで正論を主張してもどうにもなりません。
無視しろといってもそうもいかないのが現実です。
元来、人のうわさには歯止めが利かないものなのですが、馬鹿な話ほどすぐに忘れてしまう事も事実です。

きれいなパンツをはいていることが嘲笑されるなんてありえない話です。
そんな女に限って、見栄えはいいが、汚い下着で何日も過ごしていたりするものです。
ガツンと言ってやりたいところですが、ここは大人になりましょう。
そんな女の心より、あなたの真っ白いブリーフがずっと素敵だということを誰よりも私は理解しています。
いや、変な意味ではなくて。
    • good
    • 2

こんにちは。



二十歳の女の子にとって白いブリーフが気持ち悪いかどうかは、
人それぞれでしょうけど、肯定派はかなり少ないと思います。
気持ち悪いとまでは思わなくても、
子供のとき履いていたものだから子供っぽいイメージに見えるかも。

男でパンツをベランダに干すことはエチケット違反ではないと思います。
しかし、会社の独身寮のベランダなので、もし自分が同じ立場だったら、
下着はベランダに干さないでおきます。
干してあるのがトランクスやボクサーパンツでも、
「みちゃいました~」とか言われそうで面倒ですし。

んにしてもメールで陰口とかを言って笑いものにするような人のことは、
恋愛対象には見られなくなっちゃいますね。
冷めるし、今まで好きだったのに~って残念な気持ちになりそう。

ハタチの男でした~。

参考URL:http://www.1101.com/briefs/pages/item01.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校1年がブリーフを履くこと

こんにちは 現在高校一年なのですが、 自分は白いブリーフがすきではきたいと思っています

買うのは学校の帰りで買えばいいのですが問題はしまっておく場所です

ブリーフは昔から履いていて色物が何枚か有ります!

そこで、ちょっと質問でもし回答者様の息子さんの洋服棚に急に買った覚えの無い白いブリーフがはいっていたらどう思いますか??


こちらはみなさまにお答えいただきたいのですが
また高校生が白いブリーフを履いてるってどぅおもいますか?
お店で1人で買っていたらどう思いますか??


お答えいただけると嬉しいです(^_^)

Aベストアンサー

それは、家族に事前に伝えて買ってくるからね~
とでも伝えておけば、「あら、そうかい」で済みます。

黙って購入して、何も言わないから在らぬ誤解とか招くのです。
下着の好み位で、どうのこうのって事は思春期の女の子位なものです。

別件ですが、高校生の男子が女性物下着を所持して居たり
女子高校生が男性もの下着を所持してる方のが大問題だったりです。

脱いだ時に、年齢とそぐわない下着は有事の事を考えましょう。
事故とか、緊急で脱がなきゃならない時とかに脱がしてこれは
ちょっとって状況を、味わいたいのかどうかです。

事前通達が無難。

言わなくても、それ位はきっと大丈夫です。

Q一生独身でしょうか?20代後半の男。

20代後半の男です。

*低所得(年収300万)
*気が利かない
*挙動不審
*友人がいない
*合コンに参加して連絡先を聞き、
メールを送っても返事がこない。

一生独身ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

この不況に年収300万なら十分ですよ。
それより低い年収の人なんてゴロゴロいますし、それでも彼女がいたり結婚して子供がいる人だってたくさんいます。極論を言えば無職で彼女がいる人もいます。

イケメンでない限り、合コンで付き合える確率は女性1人につき2~3%程度だと見積もったほうがいいです。2:2で合コンしたら6%で、10回コンパすれば40~60%だから運が良ければ1人と付き合えるかな?程度の感覚でいると気が楽。貴方は何人の女性とコンパで知り合いましたか?

気が利かない、挙動不審というのは女慣れしてないって事ですよね。積極的に婚活パーティーや街コンなどに参加して自分を鍛えたほうが良いです。最初の1~2年は結果が出ないで凹むかもしれませんが、次第に女性慣れしてきます。同性の友人作りもこういった場で出来ます。自分と似たようなタイプと友だちになっても負のループに陥るだけなので、外交的でモテそうなタイプと友だちになってください。運が良ければ合コンに誘ってもらえるし、モテる友人のトークは参考になります。

最後になりますが、一生独身かどうかは貴方の今後の行動次第です。
参考にして頂ければ幸いです。

こんにちは。

この不況に年収300万なら十分ですよ。
それより低い年収の人なんてゴロゴロいますし、それでも彼女がいたり結婚して子供がいる人だってたくさんいます。極論を言えば無職で彼女がいる人もいます。

イケメンでない限り、合コンで付き合える確率は女性1人につき2~3%程度だと見積もったほうがいいです。2:2で合コンしたら6%で、10回コンパすれば40~60%だから運が良ければ1人と付き合えるかな?程度の感覚でいると気が楽。貴方は何人の女性とコンパで知り合いましたか?

気が利かない、挙動...続きを読む

Q中学生のブリーフ

こんにちは。中学生の息子に新しいパンツを買おうと思い、下着売り場に行きました。運動もよくするのでブリーフをはかせているのですが、下着売り場におしりの部分の後ろが2重のブリーフが売られていました。息子が170cmのパンツを今はいていて、小さいというので探しているのですが、その上が売られていないので、その上はMでいいのでしょうか??
履き心地などはよくわからないのですが、後ろが2重のブリーフはどういう意味があるのでしょうか。履き心地もわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身長170ならもうMサイズですね。
 太ってるのならLかもしれませんが(^^;

お尻が2重になってるのは、摩擦などから回避する目的の場合があります、1枚だと生尻がブリーフの中でこすれてしまうのですが、2重になってると1枚は生尻にもう1枚はズボンの方に引っ付いて動くので、尻ズレ?がおきなくなります。

子供に比べて歳がいくと尻も固くなってきますので(^^;

あと、単純にデザインということもあります。

もちろん、シルエットを整える効能というのもあります。

履き心地はいいですね

最近はボクサーパンツやトランクスが流行っていますので、いつまでも白のブリーフ?を嫌がる年頃かもしれませんのでご注意ください

Q20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。 

 で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。

 モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。
 

 今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。

 何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。

 大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女にメールでも電話でもしたほうがよい段階だと思います。

好きだとかあまり言い過ぎるのも困りますが、
「今、何してたんですか?」とか他愛のないことで結構です。押して押して押してください。

くれぐれも爆走しないように、紳士的にお願いします。

そうすれば彼女もあなたのフィールドに下りて来てくれて、もう一度、合否を出してくれるかと思います。

うちに来る電気屋さんの男性は奥様が16歳くらい上です。現在、男性54歳、奥様70歳です。

奥様は離婚歴があり、子供もいましたが、
(電気屋さんとの間に子供なし。)
互いを思い合い、仲良さそうですよ。

あなたと彼女がそうなれるかどうかはわかりませんが、あなたは質問ばかりしていて、あまり発展していない気がします。それでは何も進みません。

この際いくところまで行って下さい。
前向きな行動を考えてください。
恥も外聞も捨ててください。

但し、節度と理性と彼女への愛情、自分をきちんと見つめることを忘れないでください。

頑張ってください。

あなたの名前に反射的に反応してしまい、
あまり質問内容とは関係なさそうな回答ですが、
ここで質問するより、メールでもした方がよいと思います。

行動を起こしたら質問するのはいかがですか?

アドレス知ってます?知らなかったら聞いてください。「メールしたいので、アドレス教えてください」と伝えてください。決して、あなたのアドレスを書いた紙を渡してはいけません。

連絡来ない可能性もありますので。(彼女は躊躇しますので。)

↑この要領で彼女を誘ってください。
グループ交際なんて中学生みたいな小手先の事は考えないでください。

休みの日は家に居ないで、彼女を食事に誘ってください。言い訳は必要ありませんのでしっかりやってください。

因みに、私は40代の女性でも20代の男性でもありません。
女なので、女性のしてもらったら喜ぶことはわかります。心に響くものをあなたに伝えたくて出てきました。
決しておちょくっているわけではありません。

うまくいったりいかなかったり、
前進後退、一喜一憂したら、
また質問してください。
別に、質問するなといっているわけではありませんが、もうこの際はっきりとした行動を起こしてください。

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女...続きを読む

Qブリーフの外にアンダーシャツを出すのが正しいの?

私は物心ついて以来四〇数年、アンダーシャツはブリーフの中に入れるものだと思ってきました。ところが、家族には変だからやめてくれと言われています。
私は小さいときに母からパンツの中にランニングをしまいなさいと言われて育ってきて永年そのようにしてきたので、今更言われてもなかなか変えることができません。妻も結婚当初は何も言っていなかったのですが、息子が大きくなってきた最近になってからおかしいといい始めたような気がします。
アンダーシャツをブリーフの中に入れるのと出すの、どちらが正しいのでしょうか? 
また、私としては、中に入れるほうが正しいと主張したいのですがどこかにその根拠となるものが出ていないでしょうか?
昔のB.V.D.や何かの広告ではアンダーシャツをブリーフの中に入れていたと思うのですが、インターネットで検索しても見つかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も個人の自由とは思いますが、やっぱり見た目が悪いし外に出してほしいという奥様の気持ちがよくわかります。
ご質問を拝見した時も失礼ですが、そんな人いるんだ?と思ってしまいました。

でも・・・結構いるみたいですね。(びっくりです)
ちょっと興味深かったので読んでみてくださいね。

http://pinomama.blog18.fc2.com/blog-entry-137.html

これを理由に「どうだ!!俺は間違っていないぞ!」とは言っていただきたくないのですが(どちらが正しいということではないので)
一応少数派だとは思いますがいるということで参考にしていただければと思います。

幼い頃からの習慣を変えるのは大変かもしれませんが
多くの女性が引くということも事実だとは思います。(もちろん、すべての女性とは申しませんが)

愛する奥様の願い、聞き入れるかどうかは質問者さま自身のお考えでいいのではないでしょうか?

Q特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいま

特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいません。ご意見よろしくお願いします。

付き合って一年の結婚適齢期の彼女(二十代後半)がいるとします。まずまずの仲です。

彼女とは付き合ってからとくにこれといって結婚や将来の話をしたことはありません。

一年を境に
(1)いきなり結婚のはなしをされるとどうですか?プレッシャーに感じますか?特に何も感じない。いやなど

(2)はなしをするにしてもストレートに結婚の話をだされるのはいやですか?それともまわりくどくはなされるほうがよいですか(におわせるというか)?


他に(3)結婚願望はありますか?

(4)どんなときに結婚したいと考えますか

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

(3)で願望があれば
(1)でも全然かまいませんよ。
自分としても、いつどんな風に言おうかなって考えてると思います。
(2)でもいいですけど、僕なら察知して
ついでにこっちからハッキリ切り出すかな?
(4)はその人の考える自分の結婚適齢期なんだろうけど
この場合、28くらいってことですよね?

一年付き合ってる相手がいれば
貯金とか色々なことがある程度整っていれば
1年以内には絶対にゴールインしたいって
考えると思います。

どんなときかってのは、別に。。。
いつでもでじゃないんでしょうか?

Q中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。
このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

Aベストアンサー

時間が許すのであればご自分で買いに行かせてみてはいかがでしょうか。
そうすれば「こんな柄イヤだよ」などということも無いと思いますので。
もしそれが不可能なのであれば、やや若者向けの店(ユニクロ等でも良いと思います)にあるものを買えばあまりハズレなものを買わずに済むと思います。

Q20代後半~30代前半の独身男性

20代後半~30代前半の独身男性
は休日何をしてますか?

又、このくらいの年齢の男性が、
決まって日曜日にギャンブル場に
来ていると言う事は独身と言う事
ですか?

Aベストアンサー

今27歳です。
過ごし方は人それぞれでしょうと前置きをしてからですが、
私の場合は家でテレビやDVD、パソコンをしながら過ごしたり、
買い物、ボウリングやカラオケなどをして過ごすこともあります。
ふら~っとドライブがてら隣町に行ったりもします。
独身でも彼女がいれば一緒に過ごすということもあると思いますよ。

さて、日曜日にギャンブル場に来るということですが、独身、既婚問わずにギャンブル好きな人なら頻繁に来ると思いますよ。

決まってくるということは相当ギャンブルが好きで中毒的な人なのでしょう。
なら、独り身であっても、家族がいても、休日は好きなことして過ごしたいって思う人もいるはずです。
なので、それだけで独身かどうかは判断できません。
指輪でも確認してみたらわかるかもしれませんね。

Q男児の下着は…ブリーフ主流?

土曜日、珍しく早起きでTVを見ていたら、ウルトラマン
をやっていました。
 その時、キャラクター物の男児用下着のCMが流れていたのですが、
モデルの子が履いているのはブリーフでした。
 そういえば、我が家の男兄弟達も小さいころはブリーフでした、
小学生のころ身体測定時などで見かけた同級生も
ブリーフでした。
 我が家の兄弟は中学生くらいで、ブリーフか
らトランクスに乗り換えたようです。
 
 そして質問なのですが、
 男児の下着は、ブリーフが主流なのでしょうか?
 男児用のトランクスはあるのですか?
 外国の男児も小さいうちはブリーフなのでしょうか?

朝から、こんな質問をしてしまってすみません、でも
冷やかしではありませんので。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学校低学年だとブリーフが多いかもしれません。
キャラクター物の下着だと低学年の子がターゲットなのでブリーフなんでしょうね。
でも年々、トランクスが多くなってるようでここでの質問でも地域によってはブリーフを履いてるとダサいといわれるとか?
体操服の下が短パンだとトランクスの裾がひらひら出てしまうとかの話も見ますね。

小学校の高学年になるとトランクスが圧倒的に多いらしいです。
息子の6年生のクラスでもブリーフは数人とか。
ちなみにうちの子は両方履いてます(^。^)

息子が幼稚園の時にトランクスを履いている子が居たのですが
夏だったのですそ幅の広い短パンを履いていて。
そうしたらお砂遊びをしている時に間から見えてしまうんですねー。
小さい子は動きが活発ですからブリーフでしっかり保護したほうが良いかもですね(笑)

Q20代から見る30代の独身女性

私は、今年で32歳になります。
まだ独身です。

そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか?
私は、20代の時に、30代の人に
「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。
今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。
やっぱり30代は、おばさんでしょうか?
がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか?
20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか?
率直な意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

私は25で既婚者です。
率直な若造の意見としては、30代の女性のイメージは
自分より年上っていう感じです。(当たり前ですが)
「なんで結婚しないんですか?」は、言った事ないです。
それは、相手にとって嫌味になるかもしれないって思ってしまうから。
はっきり言えるあなたはさっぱりしてていい人だと思いました。
私は心の中で、聞きたい、でも聞かないってなってしまう人なので。
(何で聞きたくなるかっていうと、私の場合意味は特に無くて、ただ単純に女って恋愛話が好きで、あれば聞きたいなーっていうレベルだからです。)

30代はおばさんじゃないです。
30代がおじさんだったら私の夫もとっくにおじさんです。
でもこれは、自分が25だからそう思うのかもしれないですね。
高校生の時は、30歳=おばさんだったから。
私が50歳になって60歳の人をおばあさんじゃないって言うのと同じかも。
皆自分はまだ若いって思いたいだろうから。

それで、洋服ですが、
本人に一番似合っていればいいと思います。
今巷で流行ってる、70年代風の(80年代かな?)、
でっかいリボンがついてたり、髪を横でしばったり、
そういうのは30代の人には合わないと思いますし、
本人がやってたら、昔の服を着たのかなとか思ってしまうかもしれません。
(逆に老けて見えるかも)
私の周りの30代の人は、
大人のおしゃれって言う感じの服を着ていて、
ちょっと高めの洋服をいつも着ています。
逆に私はジャスコとかで買った服が着れちゃうので、
それはいつも言われました。
30越すとそういう服は着れないんだって。
若いうちは似合うけど、年をとると生地の安っぽさが分かってしまうんだそうです。
(この人はブランド服の店で働いていた人なのでよけい気遣っていたんだと思います)

なので、私は本人に似合っていればいいけど、
30代だったら、ちょっと高いけど生地がしっかりしていて、
スマートに着られる服を着ている人がお洒落に見えます。
若くありたいと思って若い子の服(VIVI系?)を着ている人より、
大人しめの服を着ている人の方が個人的にあこがれになります。
(でも本人が好きで似合っていれば全然いいですよ)

私は25で既婚者です。
率直な若造の意見としては、30代の女性のイメージは
自分より年上っていう感じです。(当たり前ですが)
「なんで結婚しないんですか?」は、言った事ないです。
それは、相手にとって嫌味になるかもしれないって思ってしまうから。
はっきり言えるあなたはさっぱりしてていい人だと思いました。
私は心の中で、聞きたい、でも聞かないってなってしまう人なので。
(何で聞きたくなるかっていうと、私の場合意味は特に無くて、ただ単純に女って恋愛話が好きで、あれば聞きたいなーっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報