dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンはDELLのDimension4600Cを使っており、デジタルカメラはFINEPIXA210を先日買いかえました。

FinePIXビューアーをインストールしたのですが、
編集するときにコンピューターに入っていたDELLIMAGEEXPARTが開いてしまい、ファインフィックスビューアーの編集機能が利用できません。
しかも、コンピューターの編集ソフトの期限が切れているため、サイズの変更などの利用ができず困っています。
どうすればFINEPIXビューアーで編集することができますか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あの、間違ってたらごめんなさい。

ファイルを開く時、ファイルをダブルクリックすると、「DELL・・・」が立ち上がるんでしょうか。そう言う時に画像データを起動するソフトを変えたいのかな。

だとすると、ファイルを右クリックして、出たメニューから「プログラムから開く」にして、そこから「プログラムの選択」をクリック、出た窓の下の方の「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックボックスをオンにして、「FinePIXビューワ」を選択すれば、それ以降は、ファイルのダブルクリックで「FinePIXビューワ」が立ち上がる様になります。

検討外れだったらごめんなさい。
    • 0

うぁ、間違った。

検討外れ → 見当外れ

です。
    • 0

「コンピューターの編集ソフトの期限が切れている」ということは、「DELLIMAGEEXPART」もトライアル版ですから、すぐに削除してください。

これで「FINEPIXビューアー」が使用できるようになると思います。
もし駄目な場合は、もう一度インストールし直してみてください。
    • 0