アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です

以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました
そこで新しい転送設定を作ると、

「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。
1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか?
2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」
3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」

と出て、転送ができません
転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので
・FTPサーバー名
・FTPアカウント名
・FTPパスワード

の情報が正しくないのだと考えていますが、

・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp
・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側)
・FTPパスワード         〃              パスワード

この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは
FTPアカウント名とは違うのでしょうか?

ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、
ファイヤーウォールを見ると、

HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。

HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。

長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方
どうぞご教授お願いします。

「ホームページ・ビルダーで転送ができません」の質問画像

A 回答 (1件)

パスワードは違うのが通常。

分からないならJ-COMのサポートへ連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

サポートで調べると、
「HPのFTPアカウント、FTPパスワードはユーザーが管理画面に
ログインするときのID、パスと同様」とのことでした。

私はログインできましたのでID、パスは間違っていないということでした。

何度もエラーの出る転送設定を削除し、新たに同じ
・FTPサーバー名
・FTPアカウント名
・FTPパスワード
で転送設定を作り、そこでサイト→転送設定→パッシブモードにチェックをつけて、
転送したところ無事に送ることができました。

以前の転送設定でも「パッシブモードにチェック」を入れていたのですが、
なぜそちらで転送できなくて、新たな方で転送できたのかは謎です。

けれど無事、再び転送できるようになりました。

重ねてですが、早々にご回答頂きましてありがとうございました。
回答して頂いてサポートで確認したことで、パスなどに誤りはないと確信できたので、
もう一度自分の間違いを検討することができました。