ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

三菱ブラボー(H6) V-U43Vのキャブレター 分解掃除方法(手順)を教えてください。
アイドリング時、よくエンストします。エアクリーナーを外してキャブレタークリーナーで何度か掃除しますがは限界のようです。

A 回答 (2件)

U-43V(平成9年式AT車)キャブレター車に乗ってます。

同様に、よくエンストします。
カーブでアクセルはなすとエンスト、信号待ちでエンスト、家族は誰も乗りたがりません。
冬場や雨天に多いです。
なので自分は以下の可能性を疑っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/202587.html
デスビキャップの経年劣化にともなう破損とそれに起因する絶縁性能の劣化が原因だと思います。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5160704.html
    • 0

u41vのキャブレータの経験がありますが、失礼ですが未経験者の方の前提でお話します。

基本的にいきなり、キャブo/hは危険です。整備解説書や同業者、メーカー部品検索画面や経験の武器がないと、恐ろしくて元に戻せませんよ。それでも良いのであればまず最初に簡単で重要な点検修理をして頂けたら。
ヒューエルストレーナの目詰まりは?ガソリン、バッテリーやプラグの劣化、磨耗。プラグコードのリーク。あと結構原因に多かった、EGRの単体不良です。簡単にいうと大気圧を吸ってしまってるんです。キャブからインマニ間で隙間があると、しっかりした混合気にならないから、エンストに至ってしまいます。他にも多少ありますが、そこまでしっかりすれば、キャブを外すんですけど。長くお話できれば、また返信します。
    • 0