プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談させてください。昨日、彼氏としたメールで少し気持ちが病んでいます。
彼「マスクで顔隠すのやめたら?不細工なのは十分わかってるから」
私「可愛くないし、不細工って言うのは理解してるけどそうやって言われると傷つく」
彼「ごめん」ときたのですが反省しているかんじがありませんでした。
私「まわりの人とかかわるときも結局見た目なのかな」
彼「見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」
私「そっか」
彼「本心は?なに考えてるの?」私「他のまわりの人をそうやって見た目で判断してたら嫌だなって思った」
彼「それはさっき言った通り見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない」
私「そっか。なんかごめん」
彼「謝るんじゃなくて、あなたはなにを考えているんですか?」
私「なにも。ごめん」
彼「俺はお前のこと見た目で判断してない。自分がもとから自分のとこ不細工とか自重しまくってるからそれにのって不細工って言っただけで、べつに思ってるわけじゃないよ。」
私「ごめん。本当にごめん」
彼「じゃ」
そこでおわりました。
その会話をする前に私が少し彼氏に悪いことをして謝ったら
「罰で俺の彼女でいなさい」「俺はお前をはなさない」ときました。
読みにくくてすみませんm(__)m
頭のなかがごちゃごちゃなので読みにくい文ですみませんm(__)m

彼がなにを考えているかなどがまったくわかりません。

彼が1つ上、遠距離です。

A 回答 (5件)

>見た目で判断すべき人間とすべきでない人間がいるからわからない


この日本語が意味不明なので、質問者様が分からなくて当然でしょう。
中高生なんでしょうから、仕方ないとして、もっと電話で話ししましょう。メールだけでは誤解しやすいですよ。
    • good
    • 0

まぁ。

。アレだよ。

彼氏が言いたかった事は
(自分をブサイクって決めつけているみたいだけど、俺はお前の事が好きだから心配するな。
遠距離で会えないけど、お前は今の俺達の関係をどう考えているの?)

という事でしょう。
彼はあなたの事が好きなんですよ。

ただ、表現の仕方が悪かったとは思いますが。w


彼は理屈派らしいので、感情論よりも理論的な返答が好ましい様です。


どっちも[恋愛がヘタクソ]という事ですな。w

これからゆっくり理解していきましょう。^^
    • good
    • 0

遠距離だけど。


貴方は彼の一番の理解者で、彼も貴方の一番の理解者。
そしてお互いに一番近い存在の筈でしょ?
このやり取り以前にも。
貴方と彼は付き合いを、コミュニケーションを積み重ねてきている筈。
そういう「流れ」を踏まえての今回の会話なんじゃない?
これ「だけ」を取り上げても。
ここ「だけ」のやり取りを取り上げても。
それは彼の意図や気持ちなんて分からないんだと思う。
そして貴方が一番彼を感じている筈なんだからね。
おそらくは。
貴方が余りに自分に自信が無いと言う部分を抱え「続けて」いるから。
そういう部分に少し苛立ってしまったのかもしれない。
だからそういう言葉が出てくるという事は別問題だけど。
少し彼も不完全で、不安定な部分があるじゃない?
自信が無い貴方がいる事を「わかって」いるのに。
そういう貴方の心に刃になるような言葉をザラッと投げつけてしまう。
勿論言葉だけではなくて、メッセージ全体として何かを伝えるつもりだったの
だとは思うけど。
貴方のハートが脆い事は彼も知っている筈なんだよね?
それでも貴方にそういう言葉を気まぐれに投げつけてしまう彼。
どういう流れでそういうやり取りに繋がったのか?
それも大きいでしょ?
単純に彼の虫の居所が悪くて、なんとなくイライラしたりストレスがあって。
それが貴方とのやり取りで引き金になって。
貴方に雑な言葉を投げつけたのかもしれない。
それは貴方と彼の間のやり取りだから。
外側からはわからないんだよ。
貴方も貴方で。
彼のそういう言葉を投げつけらているのにも拘らず。
最終的には貴方の方が謝っているじゃない?
彼に嫌われたくないとか、彼に悪く思われたくない気持ちが強いが故にね。
まだお互いにお互いの気持ちを掴み切れていないだと思う。
何を考えているの?という部分は。
貴方もここに書いているし、彼も貴方に同じ台詞を伝えているじゃない?
お互いにお互いが感じている、抱えている気持ちでしょ?
どの位お付き合いしているのか、付き合うまでにどの位丁寧に交流しているのか
分からないけど。
もっと二人の足元になる信頼関係、親密関係を底上げしていく事が大切なんじゃない?
お互いに気持ち良く繋がっているからこそ。
遠距離でもやっていけるんだよね。
二人で創る関係なんだから。
メールだけではなくて、直の電話も含めた丁寧なコミュニケーションを積み重ねて。
二人だからこそ分かち合える心地良い繋がり方を見つけていかないとね☆
    • good
    • 0

お互いにお互いをわかっていないのですね。


彼はあなたを傷つけていることをわかっていないし、
あなたも彼が何を言っているのかわからないのに
「とりあえず謝っとこう」みたいな感じ。

質問文を読んだだけでは、あなたの彼は
冗談でも彼女に面と向かって不細工などと
言えてしまう無神経な男であり、
場合によっては人を見た目で判断する
単純な男だということしかわかりません。
    • good
    • 0

彼は、あなたが自分のことを不細工って言ったり思ったりするのが嫌なんですよ。


そうやって自分自信を卑下してもむしろ逆効果だってことを言いたいんだと思いますよ。
自分を不細工だと思って顔を隠すような人は、雰囲気も暗くなりますし、見た名以上に印象が悪くなってしまいますからね。
多少不細工でも笑顔で笑ってると、全体的に明るく見えて不細工に見えなくなったりしますからね。
心の持ちようって、見かけにすごく影響しますよ。

だから、彼も意地悪して不細工って言ったりしたんでしょう。
言い方は確かに悪いですけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな人でも笑顔は大切ですよね(;_;)がんばりますm(__)m

お礼日時:2011/04/20 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!