こんにちは。初めて質問させていただきます。

来月、彼氏が誕生日を迎えます。
そこで長財布、または時計をプレゼントしたいなと思っています。

財布は、黒の革財布で、薄くてシンプルなものを探しています。
時計は、現在彼が持っているのは四角い文字盤のものなので、
丸い文字盤で、クロノグラフがかっこいいかな、というのが個人的な印象です。

彼はこの4月に社会人になったばかりで、規律のしっかりした会社のようです。
その一方で彼はオシャレには結構関心があるタイプです。
ですので、スーツに合うシンプルなデザインで、主張しない程度にオシャレなものは
無いだろうかと思っているのですが・・・。

私自身は学生なので、あまり高価なものは買えません。
2万前後で抑えられればと思っています。
財布か時計以外にオススメのものがあればそれも教えていただきたいです!
ちなみにクリスマスにはネックレスをあげました。
ネクタイ、タイピン、名刺入れ、パスケースなどは、既にお気に入りのを使っています。

恥ずかしながら男性とお付き合いするのが初めてで、ブランドにも詳しくありません・・・・。
ぜひアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いいですねー♪彼女からの就職祝いのプレゼント!


遠い昔になりましたが、私も当時の彼女に時計もらいました~

だからじゃないですが、時計の方がいいような気がします。
規律のしっかりした、ちゃんとした会社、であれば、服装なんかも比較的保守的だろうと思います。
スーツを着て、オシャレをする場所といえば、靴か時計じゃないでしょうか。
今は景気がよくないので、会社の偉い人も青山とかのスーツで頑張っています。
靴も、時計も、財布も・・・って揃えると結構お金かかっちゃうから、全部ブランド物なんていう人はあまり見ないです。
そうなると優先順位としては(1)靴(2)時計(3)財布等小物 みたいな順位になるパターンが多いと思います。
靴は消耗品なので、プレゼントとしてはもらっても勿体なくて履きにくい。
ゆえに時計です。
でも、新入社員がオメガとかブランド物してても嫌味なだけでちっともいいとは思いません。
2万円もあればオシャレなクロノグラフ、買えますよ。
例えば、swatchとかでもカッコいいのあるし、SEIKOでも意外とオシャレですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、保守的というか、服装や髪型などが本当に厳しい会社のようで(^^;)
確かに、おしゃれな男性は小物にこだわる方が多い気がします!
シンプルな時計なら長く使ってもらえてよさそうですね。
新入社員として身丈に合ったものを選びたいと思います。
2万円という予算では時計は無理かなぁとも思っていたので、そう言っていただけて安心しました。
時計を第一候補に、いろいろ探してみます。
swatch、SEIKOも参考にさせていただきますね。

親切なご回答をいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/19 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q高校生。彼氏の誕生日には何をあげたら良いですか?

ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。
人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。

まず、値段ですが高過ぎませんか?
私の高校はバイト禁止です。
別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。
経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。



次にプレゼントする物ですが、私にはオシャレのセンスが皆無です。
あまり興味もありません。
彼氏も同様で、ユニクロにはよくお世話になっているそうです。

財布や時計を送るにしても、自信を持って、毎日使ってくださいと言えるような物を選べる気がしません。
やっぱり財布とか時計とか、毎日使う物ですから、彼女から貰っちゃったぜ、ってだけでは不便なもの、好みに合わない物を使うのは難しいと思います。
そういうものは、持ち物に無頓着な彼氏に、オシャレで可愛い彼女が贈るもの、という偏見が拭い去れません。
「楽しいー」「面白ーい」は言えても、「可愛いー」が自然に言えない私には何にせよハードルが高いんです。

アクセサリーも買った事がないので何を買って良いのか分からないし、そもそもいつつけて良いのかも分かりません。
自分でも使い所がわからない物を、人に贈るのは無責任ではありませんか?



私と彼氏はおそらく、恋愛指南サイトのプレゼントをまるっと参考に出来るような、カップルのマジョリティからは多少ずれていると思います。
しかし、別に奇を衒った事をしているわけでもないので、ありがちな少数派と言った所でしょうか。



何を贈れば良いですか?
彼氏の好きな物は、
漫画(ONE PIECEなど)
知育玩具(私が好きなので合わせてくれているだけで、家に欲しい程ではないかもしれませんが)
甘い物(受験生なので、彼の誕生日がくる頃になると多分お菓子を焼く暇はないです。焼いたことも殆どないです。)
あとは…わかりません。



まず第一に、喜ばせたいです。
第二に、幻滅されたくありません。
第三に、私はいかにも恋人らしい贈り物に憧れています。
ただ、センスと経験値が足りません。

アドバイスをください。

ネットで相場を見ると、3000円~1万円が高校生の目安だとありました。
人気のプレゼントは、財布や時計やアクセサリーだとも。

まず、値段ですが高過ぎませんか?
私の高校はバイト禁止です。
別にそんなにお金を使うのはもったいない、というわけではないのですが、自分で生計を立てているわけでもないのに、高校生がそんな値段の物を送って良いのでしょうか。
経験が乏しいので良くわかりませんが、日常的な感覚でいくと、2000円~5000円ぐらいが妥当に思えます。



次にプレゼントする物ですが、私にはオシャ...続きを読む

Aベストアンサー

男は,彼女からもらった手紙をずっと大切に残しておくほどだから,形としてあとに残る物がいいと思う。

今はLINEやネットが当たり前なので,手書きの手紙でやりとりすることは少なくなったかもしれないが,プレゼントに手書きの手紙を添えると,もらった方は嬉しいはず☆

女子は,彼氏の写真をみんなに見せたり,もらった物を自慢したりするけど,男はそれを嫌うことが多い。
むしろ彼女はいないと周りに思われた方が良いくらいだ。

なので,もらって残る物/使える物で,友達などにバレない物で,誰かに言おうと思えば言える物でバカにされない物,
できれば,肌身は出さず身につけられる物がいいのではと思う。


財布(お札入れる所にメッセージを添えた紙を入れておくとか),
時計(腕時計ではない),ベルト,
ぬいぐるみ(男は自分からは買えないため,もらうと嬉しい),
キーホルダー,
ペン(万年筆など),
ONE PIECEが好きならフィギュア(笑),
ヘッドフォン,
パソコンのマウス,

ウケ狙いで足つぼグッズ(「彼女から誕生日に足つぼのやつもらったんだけど!」とネタにできる。周りからは可愛い彼女と高評価に。思い出にも残る。足つぼはかなりイケる!),


香水や服は,プレゼントすると,彼女とデートする度に,身につけなければいけないという義務感のようなものを感じさせるため,あまりよくない。
そういった物はクリスマスの方がいいだろう。
誕生日はその人の事だから,その人メインの方がいいと思う。
ベルトのようなものなら,こっそりつけられるし,服装に関係なく重宝するけども。


ちなみに,俺が彼女から今までもらったプレゼントで一番嬉しかったのは彼女のはだか(笑)
やっぱ男にとってエッチは一番嬉しいねっ(*´ェ`*)テヘ

男は,彼女からもらった手紙をずっと大切に残しておくほどだから,形としてあとに残る物がいいと思う。

今はLINEやネットが当たり前なので,手書きの手紙でやりとりすることは少なくなったかもしれないが,プレゼントに手書きの手紙を添えると,もらった方は嬉しいはず☆

女子は,彼氏の写真をみんなに見せたり,もらった物を自慢したりするけど,男はそれを嫌うことが多い。
むしろ彼女はいないと周りに思われた方が良いくらいだ。

なので,もらって残る物/使える物で,友達などにバレない物で,誰かに言おうと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報