プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. ソフトバンクのプリペイドで、下4桁について番号を選択することは可能でしょうか?
2. ホワイトプランで利用してる番号を、ホワイトプランを解約して、その番号を新規に契約するプリペイドで用いることは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

1.希望する番号を示し候補が有れば(残っていれば)選択できます。

2.不可。
プリペイドで利用している番号でホワイトプラン(通常契約)で利用する事は可能です。
解約したらその番号はもう利用できません。

この回答への補足

1は可能なんですね。これで妥協します。今使ってるのを持っていったら、無料でやってくれるんですよね?カードは、ネットで安いのを購入するつもりです。

解約したらできないとは、プリペ→ポスペの話で、ポスペ→プリペは、解約前でも無理なんですよね?

• 0

1:

ショップ在庫によります。不可のところが多いみたい。

2:
不可能です。これはポストペイド→ポストペイドでもそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポストペイドからポストペイドは、会社が変わるとMNPで可能ですよね。同じ会社だと、更新とか契約者名義変更とかで無理なのかな。

1は、とりあえず、可能性があるみたいですね。