こんにちは。
昨日からインターネットをしている途中で急にAdf.lyというページに切りかわって困っています。
http://adf.ly/1Fndi
(↑このページです。)
ダウンロードした覚えはありません。
このページが出てこないようにしたいのですが、どうしたらようでしょうか?
pcの事について詳しくないので対処に困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も同じ症状に感染して、いろいろ調べてみました。
急にページが切り替わる等に加えて、URLを勝手に打ち出す等の症状もありました。
novi.exe・adobe.exeなどのファイルが原因だったようですが、
http://malwarebytes.org/mbam.php
ここのフリー版でスキャンしたところ、それらのファイルの削除に成功しました。
普通に削除するだけでは、それぞれのファイルが助け合って復元しているようなので、上記のソフトで検査してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://malwarebytes.org/mbam.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日はおちついていたのですがまた出てきました。
検査してみます。

お礼日時:2011/04/22 22:49

私も、同じ現象に遭遇しました。

私の方法は、PCに詳しい方でないとできないかもしれません。
私のウイルス検索ソフトでは検出できず、HijackThis.exe というツールで、レジストリの設定を調べ、その中で、おかしいものを消して、PC再起動。少し改善しましたが、それでも、レジストリ内の C:\Program Files\Adobe\adobe.exe の設定だけは、削除できません。Safe Mode でも、対処できませんでした。少し前から、ログインすると、コマンドプロンプトが勝手に開き、その中で、adobe.exe が起動していたのを覚えています。ネット検索でも、これは、trojan である情報が見つかりました。さらに、adobe.exe ファイルを直接消しても、すぐに復元されました。そして、C:\Program Files\Adobe が隠しフォルダ&システムファイル設定になっていました。環境変数TEMP と TMP のフォルダの下に、たくさん妙な EXE ができているはずです。私の場合、27054.exe などがありました。どうも、Adobe(Adobe Reader, Acrobat)のスタートアップソフトの起動に乗じて動き出すように思えましたので、いったん、Adobe 関係のソフトをPCから全部アンインストールし、再起動し、Adobe フォルダを削除し再起動してから、再びレジストリで、adobe.exe の箇所を全部削除しました。これでようやく、直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しそうですがやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:46

こんばんわ。


私も同じような症状が昨日から出ています。
なので今日の夕方にウイルス対策ソフトを入れスキャンすると
「3388.exe」というファイルが出てきました。
これを削除してからは
急にAdf関連のページに繋がったりする事が無くなりました。

これが正しいか分かりませんが
一度ウイルススキャンしてみるのがいいと思いますよ。

piis111さんが書いている
「このページです」のサイトには
つながない方がいいみたいです。
また同じような症状が出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同時期に感染したのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwi-fi接続サインに警告マーク。

私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。
画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできていますので、おかしいのはスマホだけです。
(画像参照)

以前、CTUの電源を誤って落としたことがあり、CTU再設定及びスマホ側の設定(無線LANのパスワード入力)を行いました。電源を誤って落とす前は、スマホ側に無線LANのパスワードを入力するだけで警告マークが表示されることなく使用できましたので、今回見る警告マークは何か良からぬ事が起きそうで心配です。

検索してもなかなか出てこないため賢人の方々にご回答していただきたい項目は、
1. 警告マークが出る原因について
2. 1の対策
3. 表示が出ている状態でwi-fiは使えているか
4. 私と同じような症状が出た方がいましたら解決法など自由にご記入ください
         の1~4です。(4つ全てではなく、ご回答いただける範囲で構いません)

**私が使ってる機器について**
●スマホ(Xperia acro)
型式_IS11S
キャリア_au
OS_Androido2.3.4
●無線LAN
メーカ_BUFFALO
型式_WHR-HP-G300N(製品名:Air Station)
通信規格_IEEE802.11n
IEEE802.11g
IEEE802.11b
使用周波数_2.412~2.472MHz(はぁ?・・・)
通信速度_約10Mbps
波長_数ミリ程(周波数が怪しいため不明)

ご乱筆失礼しました、ご回答いただけたら幸いです。

私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。
画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできて...続きを読む

Aベストアンサー

「ファームウェアにアップデートする方法」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163
有線LAN接続したパソコンを利用して、無線LANルータ(WHR-HP-G300N)のファームウェアが最新で無かったら最新にアップデートしてください。

「スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/9783/p/1,2,162,163
Xperia acroの、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を削除して上記のURL先の方法で再設定を行ってください。

CTUも、無線LANルータも電源を落としても問題はないと思います、逆に無線LANルータは電源を再起動してやるとご近所の無線LANの電波と干渉しないチャンネルを自動的に選択すると思うので、効果的な事もあります。

警告マーク自体は、電波が上手く届かない時にも出る事があり得るので、電波状態が良好な場所であるかも確認してください。
無線LANルータの置き場所や、アンテナの向き等もベストな位置を探すといいかもしれません。

「ファームウェアにアップデートする方法」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,162,163
有線LAN接続したパソコンを利用して、無線LANルータ(WHR-HP-G300N)のファームウェアが最新で無かったら最新にアップデートしてください。

「スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/9783/p/1,2,162,163
Xperia acroの、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を削除し...続きを読む

Qスパイボットとad-wareのダウンロードの途中がわかりません。

今PCの調子がとても悪くなってしまったので、急いで、この2つをダウンロードしようとしましたが、どのボタンを押していいのかわかりません。

今スパイボットのダウンロードという画面を押した所なのですが、下の画面に3つの押す所があり、どれを押したらいいのかわかりません。

ボタンの押し方から、ダウンロードの仕方、設定までを詳しく知っている方、教えてください。
http://spybot.eon.net.au/index.php?lang=en&page=download

この場面の下の所をどれを押したらいいかわかりません。
できれば日本語がいいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。

こないだも貼りましたけど 下記URLでは日本語での説明書きがありますので
そちらを見ながらやってみてください。

そのダウンロードは3つのどのボタンでも大丈夫ですが
「direct download」と表記されているサイトはダウンロードボタンを押すことで
直接ダウンロードが可能です。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html

Qリンク先をクリックする際に出る警告(黄色い三角マーク)

ホームページでリンク先やダウンロード先をクリックすると
警告音とともに三角の黄色いマークの中に赤いびっくりマークのものが表示され、
リンク先に飛ぶことが出来ません。

セキュリティ上の何かでしょうか?
解除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

ネットワークの表示とは、
「ワイヤレス ネットワークおよびローカル エリアネットワークに関する表示について」
参考URL

「ページでエラーが出ました」と黄色い三角のマーク
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110794211?fr=rcmd_chie_detail

セキュリティソフトが最新でないかパターンファイルの更新が遅れたり、要再起動の場合の警告?http://questionbox.jp.msn.com/qa4880632.html

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/883762/JA/

Q大至急お願いします!昨日、ワンクリック詐欺のやつに焦ってしまって、めーるおくってしまいました!そ

大至急お願いします!
昨日、ワンクリック詐欺のやつに焦ってしまって、めーるおくってしまいました!
そしたら、向こう側から、支払い方法の選択のめーるがきました!無視でいいですか?

Aベストアンサー

無視でいいですよ。
それから、退会のために電話は絶対にしてはいけません。
この時点では相手はあなたの個人情報をほとんどわかっていません。

Qすみません。 車種はワーゲンのポロですが、このオレンジ警告マークは何ですか? 画像見にくくてすみませ

すみません。
車種はワーゲンのポロですが、このオレンジ警告マークは何ですか?
画像見にくくてすみません>_<

Aベストアンサー

ESP警告灯
https://web.volkswagen.co.jp/ja/purchase_support/my_first_volkswagen/32/

Qインターネット上の映像が途中何度も途切れる

今までユーチューブなどの画像を普通に見る事が出来たのですが
3秒ごとにダウンロードして映像が途切れてしまいます。
解決策をお願いします。
また、インターネットエクスプローラ7を使用していますが
ソフトを入れなおしたほうが良いのでしょうか?
その際、今までのお気に入りなどはなくなってしまいますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ソフトの入れなおしは必要ないでしょう、
youtubeなどは画質が他のサイトより低めなのですぐに読み込めます。
サイトや画質、混雑状況により遅くなったりします。
途中で止まる場合、ダウンロードして見るか、インターネットの場合1時停止を押ししばらくたってから見るといいでしょう。
ダウンロード↓
http://www.vid-dl.net/
http://www.dl-video.net/
パソコンによってはCPUなどの速度が原因で途中でとんだり画像だけ止まったりしてしまいます。

QWindows7で右下のタスクトレイで警告マーク

Windows7で右下のタスクトレイの部分に添付画像のような警告マークが出ます。
けれども、一瞬、出たかと思ったら、すぐに消えます。

一日に5回くらい、このマークが一瞬出ては消えるのですが、これはなんなのでしょうか??

Aベストアンサー

セキュリティソフトが入っていますか。

入っていればそちらからの警告です。

もしくは、updateのお知らせです。

再起動してみましたか?

Q昨日引っ越ししました。パソコン類は街の電気屋さん、それにインターネット

昨日引っ越ししました。パソコン類は街の電気屋さん、それにインターネットはNTTに依頼し無事済んだと思ったのですが、故障です。音の出る画像を見ても、音が出ません。自分で治せるでしょうか?

Aベストアンサー

無理だと思います。

Qショートメールを送ったらびっくりするマーク、警告マークつくのは何故ですか?拒否られてますか?2回とも

ショートメールを送ったらびっくりするマーク、警告マークつくのは何故ですか?拒否られてますか?2回ともです。電波悪い訳ではありません。

Aベストアンサー

本当かどうかはあなた次第ですが
通話回線を使っているので、電話番号指定での着信拒否もできますよ。

Qインターネットの接続が急にできなくなりました

昨日、いつものようにパソコンを開いてgoogleを開いたのですが、
「ページが表示できません」というのがでました。
接続が少し悪いのかな?と思って、またしばらくして更新してみたのですがやっぱりかわらないままでした。
そこから何回か、ケーブルをつけたり抜いたりしてためしてみましたが接続できませんでした。
今日もかわりません。
無線ではなく、ケーブルでつないでいます。

ちなみに、同じケーブルをほかのパソコンにつけてみると、
普通に接続されていました。
なので、ネットのほうじゃなく、私のパソコンに問題があると思うのですが…。

どうすれば接続できるのでしょうか…?

Aベストアンサー

ANo.2/お礼に関して
・ノートパソコンで無線内蔵に間違いはありませんか。

》本体をだいぶ探してみましたが、そのようなスイッチがみつかりませんでした;;中も調べましたが、やはりなかったです…。
・取扱説明書は読みましたか。取扱説明書がメインで、それでも分からない点を絞り込んで質問という形で進めていかないといつまで経っても前進しませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報