イオンのネットスーパーの係?で働きたいと思ってるんですが、
制服はどんな感じなのか知りませんか?
ネットで探したけど見つからず。
お店でも見たことあるようなないような…

画像かどんな感じなのか知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



普通の制服みたいですよ
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2011/04/19 21:30

ネットショップの事なら服装は自由でしょう



制服なんてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンはあります。

お礼日時:2011/04/19 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

今度、高1になります。
制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。
スカートの長さの基準は、膝の中心です。
服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。
なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。
ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。
どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

セーラー服+ジャンバースカートの中学でした。
1.ウエスト部分がボレロに隠れるならばベルトの代わりに髪を結ぶゴムを使って引き上げる。
2.肩の部分をつまみ、大きめの安全ピンで留めて引き上げる。但しつまみ過ぎると肩が動かしにくい。

切らずに短くする方法を友人と相談した頃を懐かしく思い出したので回答させて頂きました。

Q銀行員は、係ごとにどんな業務を行っているのですか?

金融市場、ならびに銀行業務について勉強している者です。
銀行における、業務の担当わけについて教えてください。

銀行員は、大きく分けて、
 ・窓口係
 ・渉外係
 ・融資係
の3つの係に分類されると思うのですが、
それぞれの係(担当)は、具体的にどんな業務を担当しているんですか?
(法人渉外の人も融資業務を行ったりしないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀行には、あまり一般のお客さんとコンタクトのない業務もたくさんあります。一部上場企業から資金を預かり、為替市場で運用する部署。銀行間で資金のやりとりをして運用する部署。銀行が一日に保有する円を調整するために日銀と資金のやりとりをする部署。輸出入企業の資金のやりとりは勿論、それに伴う書類のチェックをする部署。海外から回ってきたT/Cだってチェックして、それぞれ清算しますし・・・・ 。銀行では(他にもたくさんあると思いますが)前出のような業務に伴い、毎日沢山の資金(円・外貨)が国内外の多数の銀行間で移動しています。それらを取り扱う部署もあります。

銀行業務は、世の中の資金の流れがわかって、とても興味深いです。

銀行業務の分類・・・というような、たいそうなものではありませんが
少しでも参考になれば嬉しいです。

Qボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。
落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。

歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。
ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。
友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。
普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。
何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。

クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。

そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。

やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。
クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?

Aベストアンサー

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります。
これがもし前半の繰り返しだけでは飽きてしまいます。
後半の繰り返しだけでも飽きてしまいます。
この2つの組み合わせが面白くて繰り返し聴いても飽きることがありません。


◇(3)について
次々と独奏楽器が変わったり,楽器の組み合わせが変わったりして
音色が変化していくので,メロディは同じでも単調な繰り返しには聞こえません。
ラヴェルは「管弦楽の魔術師」と呼ばれる人で,オーケストレーションで
音の色彩感を変化させるのが上手な人です。

◇(4)について
最初は小太鼓も独奏楽器も小さな音ですが,少しずつ少しずつ大きな音に
なっていきます。ヴァイオリンがようやくメロディを弾き始めるところから
音を出す楽器も増えてきて,次第に音も大きくなり盛り上がってきます。
音はどんどん大きくなっていき小太鼓も途中から2人で叩きます。
音量がどんどん大きくなっていくことで,気分もどんどんエスカレートしていきます。
ひとつの『演出効果』ですね。


◇その他 余談ですが,
ボレロはアマチュアのオーケストラが演奏することは滅多にありません。
ファゴットとトロンボーンに超難所があるからです。
ファゴットとトロンボーンは通常の音域よりもずっと高い音を出さなければならないので
音がひっくり返ってしまいます。ハラハラドキドキものです。
そのよい例(失敗例)が下記にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FeXlkmf9Pe8&feature=related
ファゴット 2分16秒のところ。
周囲の人は笑顔で慰めていますが,ご本人にはお気の毒に。
トロンボーン 8分17秒のところから冷や冷やしながら聴いてあげてください。
 

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります...続きを読む

Qパチンコ店で働こうと思うんですが…

パチンコ店で働きたいと思うんですが仕事内容ってどんな感じか教えてください。なんかパチンコ店の仕事はきついって聞いたんですが本当ですか?いろいろ教えてください

Aベストアンサー

学生のときバイトをしたことがありますが、
煙草の煙が凄いので、まず、それが嫌いな人には
お勧めできません。
(煙率はゲーセンよりひどいです)
確かに時給はいいのですが、仕事はそのぶん
結構つらく、基本的に立ちっぱなしで、重い
パチンコ玉のぎっしりつまったケースを
(台車使いますけど)運んだり、イヤーな
客の相手とかしないとならないので、ラクでは
ありません。
ただ、実際やっている最中はそんなに辛いとは
思わなかったので、まあ経験だと思ってやって
みるのも良いと思います。

Q《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・
2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。

黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ
印象はどんなカンジで違うものでしょうか?

ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで
(どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・)
胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。
ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。

また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが
どう組み合わせればいいでしょうか・・?
普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。

黒のワンピは決定しています。
あとはボレロが黒or白?
靴が黒orゴールド?

どうしたらいいでしょうか・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で仕事をしています。

この季節なら白のボレロで涼しげにするのもいいと思います。
その場合靴は黒が良いと思いますよ。

けれどせっかくゴールドの靴を持っていらっしゃるので、ボレロも黒にして靴をゴールド、あと小物やアクセサリーをゴールドのものにしたりネックレスやイヤリング、ピアスで顔周りを華やかにされると素敵だと思います。

昼間の結婚式なら白のボレロもイメージではとても合っています。

ですが、私の個人的な好みで申し訳ないんですが、意外と今はゲストの方は色とりどりの格好をされてくるので、あえて黒とゴールドで装いされるのもとてもシックでキレイだと思います。
キャミワンピならボレロが黒くても重くはならないと思います。

上半身黒くなってしまうので アクセサリーでキラキラして明るさも出すと夏でも大丈夫ですよ。

楽しい結婚式になるといいですね。

Q本屋で働いていますが、思うように、働けません。計画をたてて働くこと、優先順位が決められなくて、回りの

本屋で働いていますが、思うように、働けません。計画をたてて働くこと、優先順位が決められなくて、回りの人たちに助けてもらってばかりで、自分の仕事をかかえてる方々ばかりで、そのうえ手伝ってもらってるのは、申し訳ないです。しょうじき自分にはあってないのかもと思いながら、違う職場も探してはいるのですが、でも、改善できるならやりたいですし、能力を、つけたいです。

今さらですが、上手に働けるコツを教えてください。計画性とか、優先順位のつけ方、とか。
ちと障害を患ってますが、それはそれで。精神的には、鬱もあります。

ただ、少しだけでも、できることがあればなあと。
回りの人は優しい人たちばかりなので、甘えてしまってますね。ダメな人間ですね。

Aベストアンサー

ダメな人間は、周りの人間のことなど考えません。
あなたダメな人間ではありません。

ビジネス本は読んだことありますか?本屋か図書館で探しているのも良いかも。

この社会は実力のみで構成されてはいません。関係性で成り立っています。
あなたの人柄が良ければ、周りの人たちは、あなたを助けることは苦に思っていないと思います。

辞めたいほど悩んでるのであれば、周りの人に相談してあげてください。
良い関係を築いているのであれば、あなたをよく知っている方なら、あなたにあった職業を提案してくれるかもしれません。

自分だけで解決しようとせず、周りを頼ってみませんか?

Qボレロって流行おくれですか?

ボレロとキャミのアンサンブルを持っているのですがボレロってもう流行おくれなのでしょうか?キャミはチュニックっぽくふんわりしたものです。最近雑誌をほとんど読まないので。。。教えてください。

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
今年の夏もばんばんお店に出てましたし。
私なんていまさら夏にボレロ買っておけばよかったと後悔してるくらいです。
キャミはピッタリめでもふんわりしててもどちらでも可愛いと思います。
秋口には長袖にして、ボレロにはファーのアクセをつけるといいかもしれませんね。

Qスーパー・コンビニで働いてる方

スーパー・コンビニで働いてる方に質問があります。製パン会社から仕入れた菓子パンは結構売れ残ってしまうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーの場合は売れ残ることはまずありません。
賞味期限近くに値引き販売します。
ただ、コンビニの場合は値引きが本部から認められていないので、廃棄処分にならないように考えて発注しますが、残ることもあります。
独断で値引きしていたFCオーナーに対し、セブンイレブン本社が異議を挟みましたが、公取委からの調査対象になったこともあります。

Qボレロの音量・・・

私は、ラヴェルのボレロが好きでよく聴くのですが、困っています。
ボレロって最初の方は音が小さいのでボリュームを上げているのですが、徐々に音が大きくなってきますよね。ちょくちょく音量を小さくしていかないと、近所迷惑になりかねなくなってきます。
かといって最高潮の盛り上がりの音量にボリュームを合わせておくと、最初の方の音がしょぼくなります。
みなさんはボレロを聴くとき、音量はどうしていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じ経験をしていますので、この質問を見て嬉しくなりました。最初の音はホント聞こえないんですよね、スピーカに耳を近づけてかすかに聞き取れるか聞き取れないかです。その音を聞くつもりで大きくすると後は大変な事になります(笑)

リモコンがあるからとっさに音を変えられるのは便利ですが、私もそんなに網羅するほどにクラシックを知っているわけではありませんが、『ボレロ』は特に音量の差が激しいのでは?と思っています。どの『ボレロ』でもそうなのですから、そういう曲なのだと思いますが(笑)

ヘッドフォンを使ったり、最初だけ音を大きめにしていたりして聴いています。特にこの曲だけは、最初の音からしっかり聴いていたいと思います。

Qスーパーで働く夫。残業を始め、会社がお金を出さない。

夫が地域密着型スーパーで勤務して6年になります。
部門で責任者も任せられ、残業は月80時間はしていますが、実際にもらっているのは月2時間分です。(3000円に満たない)年末は100時間以上になるでしょう。一度労働基準監督署か何かが店に来て未払い残業をもらったことがあったのですがその代わり、その1ヵ月後の冬のボーナスはありませんでした。結局意味が無いのです。
毎週本部での会議にも行かねばなりません。研修も月に何度か本部でおこないます。
ただ、この本部が片道40キロあり、電車で行くとバスも使わねばならない不便な場所です。夫は天気さえよければ原付、雨なら車で行っていますが、この交通費が出ないのです。確かに、給料明細を見れば責任者手当ての1万円がついてはいますが本部に近い人、遠い人も差はないので遠い人ほど損をします。
余談を言えば、商品についてクレームの電話があって代わりの商品を届けることがあっても、交通費(ガソリン代)自腹です。
10キロ以上離れた所から来る客もいるので散々です。
今度いらした時に返金を・・・と言ってしまうと客はキレるらしく、禁句らしいです。
このようなお金は大手企業(スーパー等)では当たり前に経費として申請して出てるのかなぁ・・・と悩みます。
アドバイス下さい。

夫が地域密着型スーパーで勤務して6年になります。
部門で責任者も任せられ、残業は月80時間はしていますが、実際にもらっているのは月2時間分です。(3000円に満たない)年末は100時間以上になるでしょう。一度労働基準監督署か何かが店に来て未払い残業をもらったことがあったのですがその代わり、その1ヵ月後の冬のボーナスはありませんでした。結局意味が無いのです。
毎週本部での会議にも行かねばなりません。研修も月に何度か本部でおこないます。
ただ、この本部が片道40キロあり、電車...続きを読む

Aベストアンサー

よくあるケースと思いますが、でも極端ですね。一般論では、スーパーの店舗勤務は給料が安い割には勤務時間が長い、残業料は出来るだけ払わないがありそうです。むしろアルバイトやパートの方がタイムカード通りに自給を払うという意味ではいいのかもしれません。管理職には管理職手当て(店長いくら副店長いくらという形で)を月にいくら、かわりに残業料は付かないというやり方をとっています。(これはスーパーに限りませんが)
結構本社の背広族は世間並みの給料を取っていると思いますよ。

転職も含め今後のみの振り方をじっくり考えられえた方がいい気がします。


人気Q&Aランキング