お笑いコンビのくりぃむしちゅーの有田さんって、性格がすごく優しそうだと思うのですが、どうなんですか?予想でもいいです(笑)
優しいのと同時に、繊細というか、弱いというか、こどものような心のまま大人になって、現在テレビではキャラクターを作って頑張っていると言う風に見えてかわいいです。幼少のころはかわいがられて育ったように感じます。実際は知りませんが。

A 回答 (2件)

ん?有田さんですか?


自分が好きなんだと思いますが(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。自分が好きなんですね。自分のことが好きってすばらしいことですね。
自分のことが嫌いな人たち(私も含め)にも、、有田さんのように自分のことを好きになってほしいです。

お礼日時:2011/04/20 19:31

 私も、あるいは 私は、有田さんのファンです。



 照れたような (^_^) もいいですし、当意即妙な受け答えもウマイと思うし、上田さんの上に行こうという野心もないみたいで、一歩控えた態度だし、私的には好感のもてるイメージの人です。

 たしかに優しそうで、周囲に気配りしてくれそうな感じではありますね。子供の頃かわいがられたかどうかまでは推測できませんが、あの顔だから、いじめられたという経験はなさそうです (^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファンなのですね。たしかに、今太っているからだいぶ和らいでいるけど、有田さんの顔は鋭くてこわいですしね(泣)
有田さんって芸人さんの中でも普通のまともな人のように見えます。上田さんよりも(笑)

仲間内において優しそうに見えますが、実際のところどうなんでしょうね^ ^
気になります。本当だったらファンとしても嬉しいですね。

お礼日時:2011/04/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーシェアリング オリックスorタイムズ

オリックスのカーシェアリングを利用しています。
おおむね満足していましたが、オリックスの駐車場のすぐ近くにタイムズもできました。もよりのステーションは車種レベルもほとんど同じ(オリックスはスイフトでタイムズはヴィッツ)ですが、

・タイムズは月額利用基本料がオリックスの半額の1000円。
・オリックスは予約した時間だけ課金されるのに対し、タイムズは利用しただけ課金
・タイムズは車両事故で自走しないときでもNOCが2万円(オリックスは5万円)

などの条件がありタイムズに乗り換えようかと考えています。

実際の予約のしやすさや手入れの問題や保険等で
オリックスのほうが優れているという点、
逆にタイムズがおすすめだという点があれば教えてください

Aベストアンサー

オリックスは利用したことがないので、予約のしやすさなど使い勝手はわからないのですが

・オリックスは予約した時間だけ課金されるのに対し、タイムズは利用しただけ課金
>>私は基本料金の安さとまさにこれが理由で、タイムズを使っています。
予想外の渋滞や予定変更を考えて少し長めに予約を入れて、心理的に安心して使うことができます。焦ると事故の元だと思うので。オリックスはできるかどうか知らないのですが、タイムズはキャンセル待ちを入れることもできます。
自宅周辺でしか使わないのであれば差はないかもしれませんが、私は他の場所でも使うことがあるので、ステーション数の多いタイムズの方が便利です。
比較サイトなどあるので検索してみてください。

Q喜びによる笑いと、意外性の笑いは同じ?

例えば宝くじが当たったとき、自然と笑顔になると思います。


この「笑い」と、お笑い芸人がネタをやったときに声を出して笑う「笑い」は
脳の働きとしては一緒なのでしょうか?

単なる大小の違いなのか、それともまったく別の働きなのか。


個人的に、ではなく学問的にどう判断されているのかを知りたいです。

Aベストアンサー

「笑う」と言う感情表現は、動物の中でも人間だけのもので、ちょっと特殊らしいですね。

笑うメカニズムは、基本「ズレ」だそうで、簡単なところでは「福笑い」などが判り易いかと。
すなわち、目,鼻,口などのパーツが「あるべきところに無い」と言うズレに対し、笑うわけです。

ちなみに「ズレ」に対しては、ポジティブなズレと、ネガティブなズレがあります。
たとえば自分の似顔絵を、福笑いの様に描かれたら、笑うかも知れませんが、不快を伴ったりもしますよね?
従い、ある意味、笑いと怒りは、紙一重と言う部分もあって、本来、笑うと言う感情表現を持たない動物の中で、唯一、笑う人間の笑顔は、怒りの表情の借用らしいですよ。
言われてみれば、口角を吊り上げて、歯を剥きだしにする表情などは、笑顔と怒った顔に、共通点も見られます。

本題に戻り、「ズレ」と言う観点で言えば、大雑把には宝くじ当選も、お笑い芸人のネタも、「ズレ」と言って良いでしょう。
まず宝くじは、「平凡な日常生活とのズレ」と言って良いし。
お笑い芸人も、何らかシュールな話しなどをして、現実や実際とのズレを表現するケースが多いです。

一方、脳科学的には、笑いはエンドルフィンやドーパミン,セロトニンなどの脳内物質の分泌により引き起ります。
この脳内分泌に関しては、個性を司ると言っても良く、上述した脳内物質の種類や量によって、感情表現などが変わってきます。
多くの人が笑う局面で、怒り出す様な人も居ますが、普通はエンドルフィンなどが分泌される局面で、それが余り分泌されず、むしろ正反対の感情表現を司る、ノルアドレナリンなどが分泌されたりするからです。

従い、宝くじとお笑いでは、全く同種,同量の脳内分泌が行われているとは考えられませんし、個人差などもあるので、厳密には「同じとは言えない」と思います。
まあ、高額の宝くじが当選して、怒る様な人は滅多に居ませんし、そんな人は、程度は判らないものの、精神疾患(脳内分泌異常)と言えそうです。

「笑う」と言う感情表現は、動物の中でも人間だけのもので、ちょっと特殊らしいですね。

笑うメカニズムは、基本「ズレ」だそうで、簡単なところでは「福笑い」などが判り易いかと。
すなわち、目,鼻,口などのパーツが「あるべきところに無い」と言うズレに対し、笑うわけです。

ちなみに「ズレ」に対しては、ポジティブなズレと、ネガティブなズレがあります。
たとえば自分の似顔絵を、福笑いの様に描かれたら、笑うかも知れませんが、不快を伴ったりもしますよね?
従い、ある意味、笑いと怒りは、紙一重と...続きを読む

Qタイムズカーシェアリングについて教えてください。

タイムズカーシェアリングについて教えてください。

家の横の駐車場にタイムズカーシェアリングのノボリが出ていました。

これって借りた駐車場に返すのでしょうか?それともどこのタイムズカー駐車場に止めて返却して良いのでしょうか?

どこでも良いのなら、朝借りて、夜に返しに来たら、他のタイムズカーが止まってたら、他の空いているタイムズカー駐車場を探さないといけないのですか?

あと家の横のタイムズカーはしょぼい車なんですけど、タイムズカーに電話したら高級車を用意してくれるのでしょうか?それとも高級車が止まっているタイムズ駐車場を探さないといけないのですか?

ガソリンを満タンにして返すのがルールですか?満タンじゃない車が止まってたらどうすればいいですか?

Aベストアンサー

クルマの返却は借りた駐車場へ返さなくてはいけません。
乗りたい車種がある場合は、そのクルマがあるタイムズまで行かなければいけません。どこにどんなクルマが有るかはネットで調べられます。
ガソリンの給油は基本的にタイムズの人がやってくれます。(利用料金にガソリン代が含まれてます)

詳しくはホームページを読んで確認してください。
http://plus.timescar.jp/

Q「笑いは構図のズレ」or「笑いは緊張の緩和」

「笑いは構図のズレによって起きる」という通説がありますが、
そうすると例えば吉本新喜劇のような「来るぞ、来るぞ、やっぱり来た~」という定番が笑いになるのは疑問です。
何が起きるかわかっているのなら、構図はズレてないように見えるからです。

しかし、「緊張の緩和によって起きる」という通説にも疑問があります。
緊張を与えた後の笑いもたしかにありますが、緊張の無い笑いも普通にあるような気がするからです。


結局のところ、笑いの原理(条件?)とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

> 定番が笑いになるのは疑問です。

「構図のズレ」に際しては、必ずしも突発性を要件とはしていないからでしょう。
簡単に言えば、「ズレるぞ、ズレるぞ、やっぱりズレた~」でも構図のズレであって、笑えると言うことです。

ついでに、マンネリと、定番や鉄板の違いなどもあろうかと。
マンネリの方は、「どうせズレるんだろ?」の領域まで、行っちゃってるワケです。

一方、脳科学的には、脳内分泌の影響も強そうで。
定番ギャグの前には、期待から生じるアドレナリンとか、面白い雰囲気からエンドルフィンなども分泌され、ちょっとのズレでも、笑える環境が整ってるんじゃないでしょうか?
逆にマンネリは、脳内分泌も不活発で、冷静な状態と言うことです。

Q民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

【民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。

日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。
この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。】
(http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/)

やまと新聞は、文書による説明と謝罪を求めています。

新党日本から選挙のために与党・民主党に鞍替えして、こんな横暴な態度をとられたら、他の民主党他議員にとってもたまったものでありません。まあ、民主党自体がこんな体質なのかもしれませんが。

皆さんは今回の有田氏の言動についてどう思われますか?あと、もしこれまでの有田氏や民主党の言行に関連するものがあったら教えてください。

民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

【民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やま...続きを読む

Aベストアンサー

ツイッターで、批判的なツイートしてきた、一般人に「はいはい、さようなら」と言って、逆切れした事が、ネット上では結構な話題になりました。

共産党一家に育ち、民青に所属し、学生時代から活動家だという、有田芳生氏が、いざというときに、ヤクザのように人を威圧する態度があったからと言って、別段、驚くような事ではないと思います。元共産党の活動家というなら、そうでなければやってゆけなかった事と思います。

さておき、以下のように、Q&Aサイトにて、ジャーナリストにはあるまじき、早とちりと人に対する容赦のない批判など、問題発言について、報告がまとめられております。

教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5983278.html
有田芳生氏は、2010参院選で、『元祖現場主義、モットーは、「調査なくして発言権なし」』と、ポスターに掲げて出馬。でも、ネットでは、度々の問題発言で、お騒がせの人物。ジャーナリスト出身候補としてどうよ?

livedoorナレッジ http://knowledge.livedoor.com/45669
参院選に出てる有田芳生氏を、検索すると、ブログやツイッターでの発言で、かなり批判されてる。どんなヘマをやったんすか?

ツイッターで、批判的なツイートしてきた、一般人に「はいはい、さようなら」と言って、逆切れした事が、ネット上では結構な話題になりました。

共産党一家に育ち、民青に所属し、学生時代から活動家だという、有田芳生氏が、いざというときに、ヤクザのように人を威圧する態度があったからと言って、別段、驚くような事ではないと思います。元共産党の活動家というなら、そうでなければやってゆけなかった事と思います。

さておき、以下のように、Q&Aサイトにて、ジャーナリストにはあるまじき、早とちりと人に...続きを読む

Q自分で自分の性格を「男っぽい」と言う女性は、なぜそう言うのか?

女性心理としてですが、

自分の事(性格)を「男っぽい」と言う女性 いますよね。

なぜそういう事をあえて言うのでしょうか?

・断り書きみたいなもの? 事前に言っとくけど、あたしサバサバしてるから、そのつもりで接してね。
・「女らしくない」と言われるのを気にしてる表れ。
・「あたしは従順にはならないわよ」という事前忠告。
・カッコイイ自立した女性へ憧れがある。

などなど。。

自ら「男っぽい」という女性から、どんなことが見受けられますでしょうか?

※ 個人的見解歓迎です。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近は、「私は性格が男っぽいから、男のほうが合うから、男とつるむのが好き~」なんていう女性も多いですが、そういう人の中には、そう言うことで、単に男と仲良くしたいだけだろっ!なんて突っ込みたくなるような人もいますね。
まあそれは極端な例にしても。
質問のような発言をする多くの人は、前の回答者さんもおっしゃるように、とにかく自分がサバサバしているという自負があり、世間的に言う女っぽさ(悪い意味で。群れたり、嫉妬したり)とは無縁であるというアピールをしているのでしょうね。
しかし間逆の意味のときもあるでしょう。
私も実際自分は男っぽいところはあると言っていますが、私の場合は「がさつ・汚い・家事嫌い」というマイナス面で言っています。(男性の方、すいません。一般的な男性のほうが私よりちゃんとされていると思います)なので、これはアピールではなく、むしろ警告ですねw
女の子らしいのは、女として大切だと思うし、私もできればそうありたいのですが。

余談ですが、本当に中身が男!な人は、ムダ毛処理や化粧など女性としてのエチケット的な行為はしないししたくないと思うので、そういう意味で本当に男っぽい女の人はなかなかいないですね。

最近は、「私は性格が男っぽいから、男のほうが合うから、男とつるむのが好き~」なんていう女性も多いですが、そういう人の中には、そう言うことで、単に男と仲良くしたいだけだろっ!なんて突っ込みたくなるような人もいますね。
まあそれは極端な例にしても。
質問のような発言をする多くの人は、前の回答者さんもおっしゃるように、とにかく自分がサバサバしているという自負があり、世間的に言う女っぽさ(悪い意味で。群れたり、嫉妬したり)とは無縁であるというアピールをしているのでしょうね。
しか...続きを読む

Q大分県杵築市の(有)有田組の売地について

お世話になっております。

大分県杵築市大字本庄1351-1にあった『有限会社 有田組』の所有していた売地ですが、平成20年12月に有田組が解散してからはどこが引き継いだのでしょうか??

有田組はすでに存在していないのに、購入を検討している土地にはいまだ『有田組 売地』の看板が立っており、フリーダイヤルや固定電話にかけても「お客様のおかけになった・・」の状態で、とても困っております。

どなたか内情にお詳しい方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか??
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 不動産屋に問い合わせれば仲介してくれるでしょう。その方が安全かつ簡単です。価格交渉もしやすいでしょう。

 看板がそのままなど良くあることです、気にしないでください。

 現在本当に売地なのかどうかはわかりません。

Q子供の頃の性格と今の性格の違い。

最近フと昔の頃のことを振り返って疑問に思いました。

私は幼い頃は、ホラー映画や怖い映画が嫌いで、
見るのはいつも花や木が歌うようなディズニー映画でした。
電車で前にコワモテや大柄なおっさんが来ると泣き出し、
子供向けの着ぐるみウサちゃんさえ怖くて泣き叫ぶという臆病者です。
更に非常に寂しがりで母親が側を離れると母の姿が見えるまで
何時間も延々と泣き続ける子だったそうです。
しかしそれ以外は手の掛からない子で、おねだりも全くせず
大人の席でも静かに着席している子だったと聞いています。

それが現在ではホラー映画や怖いものが大好きで、
周りからも「何をしても驚かない・怖がらない」とよく言われます。
そして人と居るより一人で居るのが大好きです。
更に「アレが欲しいコレが欲しい」と購買意欲もやたらとあって
なんだかんだとワガママもしてます(^^;)

こうして考えると、幼い頃と現在では性格が正反対に
なっている気がします。
*怖いものに関しては、姉は幼少の頃はホラー大好き、
今はホラー大嫌い。と私とは逆のパターンを行ってます。


子供の頃と成長してからとではどうしてこんなに変わるのでしょうか。
心理学的に見ると、どんな理由が考えられますか?

最近フと昔の頃のことを振り返って疑問に思いました。

私は幼い頃は、ホラー映画や怖い映画が嫌いで、
見るのはいつも花や木が歌うようなディズニー映画でした。
電車で前にコワモテや大柄なおっさんが来ると泣き出し、
子供向けの着ぐるみウサちゃんさえ怖くて泣き叫ぶという臆病者です。
更に非常に寂しがりで母親が側を離れると母の姿が見えるまで
何時間も延々と泣き続ける子だったそうです。
しかしそれ以外は手の掛からない子で、おねだりも全くせず
大人の席でも静かに着席している子だったと聞...続きを読む

Aベストアンサー

koriyoukaiさんが書いた文章の「表面だけ」を読めば、性格が変わったと解釈できなくもないですが、ちょっと深読みすれば、「全然変わってない」ともいえるかと思います。

子供の頃の性格・気質傾向は、老人になるまで変わりません。変化するのは、「もともとの気質をどう捉えて、どうコントロールできるようになったか」という「理性の部分」だと思われます。

koriyoukaiさんが成長したので、ホラーをムヤミに怖がるのではなく、逆に積極的にホラーを楽しんでしまえば怖くなるなる、と思っているのかもしれません。
koriyoukaiさんが成長したので、人見知りして臆病に泣き叫ぶのではなく、逆に、あらかじめ一人の時間を多くとって防衛するようになったのかもしれません。

これは精神が健全に発達し、自分の情動をコントロールできるオトナになったからだと解釈できると思います。

おそらく、koriyoukaiさんのもともとの気質は変わっていないはず。例えば大震災が起こった直後、自分はどんな行動をとるか、しばらく経ったらどんな行動をとるか、日常のストレスに対応する自分から想像してみると、見えて来るものがあるかもしれません。
人は誰しも、危機の時は、必ず遺伝子に決められていたかのような、とっさの自己防衛反応をします。

大震災レベルでなくとも、上司に怒られた時、嫌なタイプの友人と揉めたときの自分の心理の推移、言動の取り方を、じっくり洞察するつもりで自己観察すれば、おそらく「相変わらずな自分」が見え隠れすると思います。

koriyoukaiさんが書いた文章の「表面だけ」を読めば、性格が変わったと解釈できなくもないですが、ちょっと深読みすれば、「全然変わってない」ともいえるかと思います。

子供の頃の性格・気質傾向は、老人になるまで変わりません。変化するのは、「もともとの気質をどう捉えて、どうコントロールできるようになったか」という「理性の部分」だと思われます。

koriyoukaiさんが成長したので、ホラーをムヤミに怖がるのではなく、逆に積極的にホラーを楽しんでしまえば怖くなるなる、と思っているのかもしれ...続きを読む

Q平戸・有田観光の道程について

長崎から平戸・有田を観光をして福岡に向かうプランについて、
下記のA案、B案のどちらが無理がないでしょうか。
ちなみに長崎の市内観光は前日までに済ませており、
福岡までの移動は交通公共機関(バス・鉄道)限定で考えています。
平戸の宿泊は動かせません。

道中の移動の足を含め、このエリアに詳しい方からのアドバイスをお願いします。
本当は唐津にも行きたかったのですが、あまり盛り込みすぎても疲れるので今回は有田に絞りました。
もし、唐津観光も可能なようであればそれも含めて教えていただければ幸いです。


■A案
1日目 長崎~(バスor鉄道?)→有田観光~(バスor鉄道?)→平戸泊
2日目 平戸観光~(バスor鉄道?)→福岡・博多泊  
   
■B案
1日目 長崎~(レンタカーorバスor鉄道?)→ 平戸市内観光~平戸泊
2日目 平戸~(バスor鉄道)→有田観光~(バスor鉄道)→福岡・博多泊

Aベストアンサー

周辺の交通機関のURLを貼り付けておきますので、乗り継ぎ時間等を考慮して決定されてはどうでしょうか。
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
長崎県営バス http://www.keneibus.jp/
松浦鉄道 http://www.matutetu.com/
西肥バス http://www.bus.saihigroup.co.jp/
私なら2日目の博多までの移動が簡単なB案がいいように思います。有田からなら特急で乗り換えなしの80分程です。
ただし、途中の乗り継ぎの時間等を考慮すると、どちらのルートが効率的なのか、調べてみないとわかりません。
唐津に行かれる場合は、A案にしろB案にしろ伊万里に行く必要があると思います。伊万里は松浦鉄道の平戸有田間にあります。伊万里からJR筑肥線または昭和バス(http://www.showa-bus.jp/)で唐津(40~50分)に行くことができます。唐津博多間(60~80分)はJRか昭和バス利用で結構本数はあると思います。可能かどうかは、平戸、有田観光にどれくらい時間を使われるかにかかってくるかと思いますが、ゆっくり観光ということであれば、今回は見送られたほうがいいかもしれません。いろいろ見てまわっていると結構時間使いますからね。もし、行かれるならルートとしてはA案がいいかもしれません。
悩ましいことをいいますが、陶磁器関係なら、伊万里の大川内山もなかなか感じがいいですよ。

周辺の交通機関のURLを貼り付けておきますので、乗り継ぎ時間等を考慮して決定されてはどうでしょうか。
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
長崎県営バス http://www.keneibus.jp/
松浦鉄道 http://www.matutetu.com/
西肥バス http://www.bus.saihigroup.co.jp/
私なら2日目の博多までの移動が簡単なB案がいいように思います。有田からなら特急で乗り換えなしの80分程です。
ただし、途中の乗り継ぎの時間等を考慮すると、どちらのルートが効率的なのか、調べてみないとわかりません。
唐津...続きを読む

Q人間のの”笑い”って何なのでしょうか?

最近、意味の分からない、お笑いも多いですが。(特にエンタ系
心理学的な”笑い”って、何なのでしょうか?
できれば、大脳生理的ではなく、心理学メインで。

Aベストアンサー

哲学で同じような質問をしたので、参考まで。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3760541.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報