プロが教えるわが家の防犯対策術!

いてリカバリしたのですが、、、直っていませんでした、、、

フリーズの症状は、
パソコンが急にフリーズ(スロー再生のようになります。)ほんの少しずつ動き、
ホラー映画のような音声が続きます。(あいうえおと動画で言っていた場合  ア゛ァ゛ァ゛イ゛ィ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛という感じです。)
短くて30秒程度長くて3分近くなります。その後復帰します。

今まで質問して教えてもらった
復元やFIX itやいろいろ試したのですがどうにもなりませんでした。
そこで仕方なくリカバリました。
リカバリしたので直ってるのかなともっていたのですが、、、、、
今さっきなりました、、、

ちなみに動画を見ているときのフリーズ以外は
何の問題もなく快適に動きます。



もうこれは修理したほうがいいですか?
もうHDDがおかしくなったとかですかね、、?

拡張カードは?メモリ量は?CPUは?各ドライバは?BIOSは?
という回答をもらったのですが、
CPUってなんですか?ドライバを修復とかできますか?BIOSはなにをすればいいですか?
メモリ量はCドライブは351GBあいています。

msconfigでスタートアップのプログラムはなるべく消しましたが
消しちゃうとだめそうなものはいじってません、
なんかもともと入ってるので消していいものはありますか?

もしかしたら、、、と思うものは

VeohをDLしてから調子が悪くなった気がする。
それから一回パソコンしてるとき画面が青くなり強制的にシャットダウンがありました。
(関係しているかはわかりませんが、、、時期が近かったので、、)

windows updateしてからなんかおかしくなった気が、、、


パソコンは

NEC LL550/WG6W windows7 core3
http://kakaku.com/item/K0000081143/feature/

これまで質問したURLをのせておきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6604765.html


ほか何か必要な情報があれば書くのでご指摘お願いします!

本当に困っています,,,
どなたか助けてください、、、

A 回答 (3件)

Codecを一度アンインストールし、再度安定版をインストールしてみると良いでしょう。


Codecのアンインストールは、[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]→[ハードウエア]タブ→[ビデオCODEC]を選択して[プロパティ]で、表示されているCODECを削除して、参考URLなどからffdshowをダウンロードして安定版をインストールしてみてください。

それでも起きる場合は、グラフィックカードのハード的な不具合が考えられますね。
グラフィックカードを交換すれば直るかも知れませんが、確証はないです。

ご参考まで。

参考URL:http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/re …

この回答への補足

、[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]→[ハードウエア]タブ→[ビデオCODEC]これをやりたいのですが、、、サウンドとオーディオ デバイスのプロパティがみつかりません、、、

補足日時:2011/04/20 14:57
    • good
    • 0

Windowsの方ではなくNECの方のアップデート作業は


施行しましたか?

NECなら更新が必要なドライバーなどを
NECのサイトからアップデートするプログラムも
入っていたような気もしますがどうですか?

型番がPC-LL550WG6Wなら、
こちらから直接ダウンロードすることも可能だと思います。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してなかったです!
この更新は必要不可欠だったんですか?
勝手にしてるものだと思っていました、、、

それでそれをDLするといいのでしょうか?

お礼日時:2011/04/20 11:44

お困りのこととお察しします。



パソコンをリカバリしても購入時のようなパフォーマンスが出ないのは
HDDのリードエラーが強く考えられます。

またホラー映画のような音と書いていらっしゃいますが、
これはハードディスクの異音ではないでしょうか?

もしこれがハードディスクから出ているのであれば
ハードディスクを交換>リカバリをすれば購入時のようなスピードに
戻ると思います。

ちなみにメモリやCPUが問題の場合も考えられますが、
交換をした記憶が無いようなのでまずHDDの交換が一番ではないかと思っております。

参考になれば幸いです。

この回答への補足

HDDのエラーはなぜ起きるのでしょうか?
HDD交換はかんたんにできるのでしょうか?

補足日時:2011/04/25 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!