アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜~みなとみらい線の馬車道駅と日本大通り駅、
赤レンガ2号館にどちらが近いですか?
友人と待ち合わせて行く予定なのですが、
二人とも横浜に詳しくないのでとにかく近道でいきたいです。

ホームページにはどちらも6分と書いてありますが、
より赤レンガに近い駅とルートを簡単に教えてください。

あと最近ここで地震を体験したがいたら聞きたいのですが、
大丈夫でしたか?? そういえば海に近いし、だいぶ古い建物だから
大丈夫だったのか心配になりつつ。。

A 回答 (3件)

 横浜からならシーバスがオススメです。



 そごうの2Fからベイクォーターに抜けて、ベイクォーターからシーバス(船)に乗れます。
 赤レンガのすぐそばまで行けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
そごうから乗れるとは!知らなかったです。
次回使ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/17 18:14

距離を測りますと、どちらも620mほどなので一緒です。


ただ、実際のところ、その6分というのは地下鉄の一番赤レンガ倉庫よりの出口を
知っていてスムーズに地上に上がって、そこから6分なのだと思います。
ですから、改札~地上までは3,4分はかかると思います。

地上に出ても見えない場所もあるので本当にこっちでいいの?と思って不安になることも
考慮にいれれば、もう少し時間がかかります。

さらに、よく不動産販売で目にする、駅から徒歩10分、といった広告。
あれは、朝の通勤時間帯に男性サラリーマンがやや急いで駅に向かうスピードを
基準にしています。それは分速80mと言われています。

ですから620mを6分というのは、ゆっくりジョギングペースと思ってください。
男性が普通に歩くのなら9~10分。女性がハイヒールで歩くのなら12~3分といったところでしょうか。
また、信号もありますから、そういったことを全て考えた上で、駅に到着してから赤レンガ倉庫に
到着するまでの時間を考えた場合、ゆうに15分はかかることになります。

まだあります。みなとみらい線は地下鉄です。
通勤時間帯はエスカレーターが動いていますが、今は節電の影響で昼間なら止まっています。
地下から地上にあがるまでにいくつもの階段を上っていくことになりますから、
健脚でない人は少し疲れます。そこまで配慮して考えると、
15分とはいえ、着くまでには結構歩いたなという感覚になりますね。


赤レンガ倉庫は古い建物のように見えるだけで、実際には内部をかなり補強しています。
外見だけが赤レンガであり、内部の大半は近代建築です。
液状化はもしかしたらあるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を測っていただいたり、地下からの時間を予測していただき
ありがとうございます。

6分て近いと思ったのに、実際は15分見た方がよさそうですね、、

建物についても教えていただき、少し安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 13:24

MAPで検索しただけです。

どちらの駅からがよいかはわかりません。
地震の影響はありませんよ。
「横浜赤レンガ倉庫に近い駅」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図がとても見やすく助かりました。
これで見ると馬車道が近いようにも見えますが、
どちらも道が道が一本で行きやすそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!