天使と悪魔選手権

昨日、我が家のワンコが死んでしまいました。
悲しいです・・・。

悩んだ結果、とあるペット霊園で火葬していただき、明日納骨の予定です。

何を悩んだかというと、なんだか正直なところ
その霊園は1年前に出来たところなのですが、
上手く表現できませんが、そのうち利用者が少なくて、
つぶれてしまうようなきがして・・・。
もしそれだったら、今後は多少遠くても、歴史の有るところに
お願いしたいと思うので・・・。

今までに、お世話になっていたペット霊園などが
閉鎖?された、というようなお話を聞いた、
もしくは経験がある方、
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前動物病院で働いていた時にペットの霊園や葬儀屋さんなどの業者の方がパンフを置いてほしいと営業にきていました。


つぶれたというのは聞きませんが、会社ですのでそういう場合も考えられると思います。
もしつぶれた場合は納骨したお骨を返してもらえると思いますので、お骨をまた別の霊園に納骨してもらう、またはおうちに置き供養するなどすれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合同葬にしたので、
お骨は返していただくのは難しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!