プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠しては流産、死産を繰り返す、、、、、哀れな嫁。可哀想で見てられない。俺だってつらい。

子供が欲しい母親になりたい子供が欲しいって、、俺だって欲しいさ。

妊娠するのに躍起になって義務的セックス、興奮もしない面白くも何ともない、俺は子作りマシーンじゃねえし。いい加減にしろよ。解放して欲しい。

ほんと最低だってわかってる。嫁には申し訳ないがもううんざりなんだ。なんでかな、、、。

あぁもう最悪だな、、ですよね?
自分のことがますます嫌いになる。最低の男ですよね?

でも全部正直な気持ちです。疲れた、、

しかも今仕事中

A 回答 (14件中1~10件)

最低じゃないですよ。

お気持ちお察しします。

私も4回の流産と死産を経験して(ごく初期の妊娠反応を含めて数えるなら片手では足りません)、今5回目の妊娠継続中です。

うちは幸い、私が他の趣味に上手く気をそらすことが出来たので、夫婦間でギクシャクすることはありませんでしたが、ご質問者様ご夫妻のお気持ちや状況は痛いほどわかります。

旅行や一緒に出来る趣味で気分転換は絶対必要ですが、何かされてますか?
私はもう授かれないならそれも運命だと乗馬を始めました。乗馬は夫婦で出来るし、女性はインナーマッスルが鍛えられて妊娠に都合のいい体になります。何よりアニマルセラピー効果があって、辛いことを忘れられました。まぁ、乗馬に限らず何かそういうものを見つけるのって大切かも知れません。

あと、一番大切な不育症の検査は全てされてますか?私は夫婦の染色体まで調べて結局原因不明ですが、原因があってお薬で防げる流産もあるのはとっくにご存知のことかも知れませんが念のため…。

大変だと思いますが、ご質問者様には何も落ち度はないので、あまり思い詰めないでくださいね。
でも、奥様は心だけでなく体もズタズタです。どうか思いやりだけは持ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

私は妊婦で子持ちです。



全然最低なんかじゃないですよ。

義務的なそんな行為を強制されて、本当に大変だろうなと想像を絶します。

奥さんは、何か大事なものを忘れている。


私はあなたが普通だと思いますよ。
    • good
    • 0

>哀れな嫁。

可哀想で見てられない。俺だってつらい。


奥様と二人で、手を取り合って 泣かれたらどうでしょうか?

貴男が泣く姿を見たら 奥様も 少しは冷静になられるかもしれませんよ。


小作りマシーンであろうと、なかろうと

頑張ってあげてください。

妊娠しやすい日って決まってますから、

お二人で ムードを作って、、、、。

まだ、4度ですよ。

あと10回は 頑張ってみましょう。

あと10回ダメだったら 奥様もい諦められるでしょう。
    • good
    • 1

こんにちわ!


私は20代子なし主婦です。

私も質問者様が最低だと思いません。正直な気持ちでいいと思う。それに質問者様は奥様の気持ちに答え協力なさってる。


私も去年1年の間に3回流産しました。まだ諦めてませんが、旦那に『できることは全部やろう。不妊治療をして、それでもダメなら里親になることも考えようね。でも二人で歩んで行く人生もありだよ』と言われました。

最近は正直なところ子作りが作業のように感じていますが、あの話し合いをしてよかったと思いました。私自身楽になり、いろんな選択肢があることを知れました。



一度奥様と前向きな話しをしてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>可哀想で見てられない。

俺だってつらい。
>俺だって欲しいさ。

こんな言葉、当事者じゃなきゃ出てこない。。
質問者さんは全然最低なんかじゃないと思います。

奥様は奥様で多分同じようにつらいんだと思います。

女性の方がつらいという意見もありますが、私(女)はそうは思いません。
質問者さんのように奥様のつらさをわかってあげられる男性であるなら
むしろ自分の体でない分、男性も十分につらい思いをするでしょうし、
「辛さ」の種類が違うだけで辛さを数値では表せないとおもいます。

「疲れた」ということを正直に話してみることはできませんか?
(年齢もわかりませんが、)少し二人で向き合う時間が欲しいということを伝えることはできませんか?
旅行や食事などしばし子作りに縛られない生活をしてみませんか?

この後のことが不安であれば、期間を決めてみるのもいいかもしれません。

今のままだとご自身が嫌いになり、奥様とまで不仲になってしまいそうで心配です。
いずれにしても一度ゆっくり話し合ってみたらよいのではないでしょうか?

子宝に恵まれる日をお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2011/05/10 11:32

いえ、ぜんぜんひどくないでしょ。


養子のことを言われてる方もいるけど、奥さんはただ「母親」になりたいわけじゃない。
自分の産んだ子供の「母親」になりたいんですよね。だから流産しても死産しても次こそは、って思うし、あなたもそれをわかってるから協力しないと、って思うんでしょう?
あなたはそれでも切実に実子を望む奥さんのために頑張ってきた。
でも、結果がついてこないことに二人とも実は追いつめられてきたんじゃないでしょうか。
もう言ってもいいのではないですか?
もうこれ以上傷つく君を見てる自分が耐えられないって。
ほかの選択肢を探すことを提案してもいいと思いますよ。
奥さんだって体も精神もつらいでしょう。
自分の子をと望む女性にそれを諦めさせることをするのも酷です。ですが、このままでは二人が夫婦でいることさえ難しくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

「疲れた」


本音だと思います。
だから最低じゃないです。
結婚生活の目的が子作りになっちゃったら、そりゃあ疲れてウンザリして当然です。



「妊娠しては流産、死産を繰り返す、、、、、哀れな嫁。可哀想で見てられない。俺だってつらい」
勿論、奥さんが一番辛いのを見て知ってるからこそ、あなたも同じく辛すぎるんです。

奥さんに提案してみては?
「子供の居ない人生を歩もう!」

もし《嫌だ!》ならば、「オレはもうギブアップしたい。じゃないとオレもダメになる」と。
いつまで子作り計画するか、二人で結論を出す。
じゃないと、二人ともボロボロになりそう。

どこかで「何か」諦めないと、延々とスッキリ生きられないと思います。
    • good
    • 0

俺だってつらい



この言葉が出るなら、最低じゃないと思う。
この状況の中、同じ経験をした人じゃないと奥さんの気持ちもあなたの気持ちも分かる人はいないと思います。

綺麗事を並べれば最低という人もいるかもしれないけど…

あたしは最低なんかじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

もうウンザリだというお気持ちは理解できなくもないですが…


貴方は一番肝心なことがお分かりになっていないようですね。

流産・死産を繰り返した時に女性の身体が受けるダメージがどれほどのものか…
ということにです。

一歩間違えば命さえ失ってもおかしくない状況が発生しているのですよ。
そういう認識がおありですか?

精神的なことも当然ですが…身体にも相当な負担を強いられているのです。

それでも、奥様は子どもが欲しくて頑張っていらっしゃる。
同じ女性として頭が下がるおもいです。

ネットでも検索できますから、流産・死産についてよく学ばれてください。

事実を知れば…少なくともこんなボヤキは活字に出来ないはずですから。



子宝に恵まれますよう心からお祈りいたします!



 
    • good
    • 1

あなたは子供をいらないのですよね?


躍起になるのは奥さんだけな訳だから。
本当にいらないのですよね?
一生いらないのですよね?
そんな事もないのでしょう。


不妊で悩むのを奥さん任せにして自分は知らぬ存ぜぬでいたいなら、奥さんを解放してあげたら如何でしょうか。
不妊は二人の悩みであり片側の悩みを聞いてあげる、協力してあげる事では決してありません。



体外授精とかは使われていないみたいですね?
普通に行為をして授かるだけまだマシです。


妊娠しても産めないとなると、費用的には一千万位で足りるかなという感じです(脅しや比喩じゃなくほんとに)。
ご自分に甲斐性があればそう言う道もあります。


奥さんとの性行為が楽しくないのはご自分にも原因がありますよね。
と言うか大体男性が原因ですよね。奥さんだとする気が起きないのなら。
セックスレスの夫婦も多いので、当てはまるようなら少し調べてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!