今付き合い始めて半年近い彼がいます。

 付き合い始めてわかったのですがどうも彼はEDのようです。
本人は明言はしませんが、一度もそういう行為が成功したことが
ありません。
付き合い始めて何度か挑戦したものの駄目でした。
それ以来もう半年近くなりますがしていません。
キスやハグは普通にしますし、彼のことは大好きです。
絶対にしなくてはいけないことではありませんが、私としては
愛情表現の一つだと思っていますし、好きだからこそ自然に
したくなります。

 一度「病院にいってみたら?」と言ってみましたが
曖昧な返事でした。
男性にとって重大な問題でしょうし、本人が一番気にしているのではないか
と思うとあまり突っ込めません。
いつか病院にいくだろうか、と思ったまま半年過ぎてしまいました。
彼とは結婚したいと考えています。
まだ先の話ですが、子どもは出来ないのか、治す気はないのか、
もしくは何らかの理由でもう治らないのか・・・

これから彼にこの問題についてどう声をかけたらいいのでしょうか。
回答お願いします。

ちなみに彼は30歳です。

A 回答 (4件)

30歳でEDだとすると心因性の要素が大きいと思います。



「一度病院にいってみたら」という発言は彼を大きく傷つけたような気がしますよ。

あなたはすごく合理的な考えで私もその通りだと思いますが、もう少しこの話題にはナイーブになったほうが彼のためにもいいのかなと思います。

まずはEDなので長期戦は覚悟したほうがいいかも。

あなたは、彼が復活するまでいつまでも待つし、特別重荷に感じてほしくない、一緒にいれればそれでいいと伝え続けてあげましょう(彼はあなたに対してHできないことへの罪悪感があると思いますので)。これを取り除くのに時間がかかるとおもいます。

あとはお泊りデートを多くして、裸になって一緒に寝る行為を続けたらいいんじゃないでしょうか。

いつか彼のタイミングで試してみようかという日がくると思います。

生々しくてすみませんが、テクニックとして、ひと肌であそこをあたためてあげると効果的です。これは参考まで。

病院に行かせるのはNGです。彼が自分から行くことを決心した場合だけ応援してあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり彼を傷つけてしまった可能性が大きいのですね・・。
少し軽率だったかなと反省しています。

彼曰く、こういった症状が出始めたのはここ1~2年のことだそうで、
だんだんとそういった欲求も減ってきているそうです。

今も同棲はしていませんが、ほとんど毎日彼の家で夕食を一緒に食べ、
のんびりした後一緒に寝ています。

男性は、そういったことができないと罪悪感を感じたりもするのですね。勉強になりました。

彼と一緒にすごす時間は大切ですし、彼から学ぶこともたくさんあり、彼を失いたくありません。
覚悟を決めて、彼を待ってみます。
私のせっかちな面が彼を追い詰めていたところもあるかもしれませんし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 08:38

すいません!



キスとかハグしたら下の方は大きくなりませんか?

なーんの反応もなかったらそれっぽいですけど!

自分はよく直前で萎える事がありました!

緊張してたんですね!

その場合は時間が解決してくれましたが!

よかったら詳しく教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(質問が質問のため、多少生々しい話があります。申し訳ありません)


彼の症状ですが・・・キスやハグをしている時に、大きくはなっています。
でもいざそういうことをするには、強度と持久力が足りないと
いいますか・・・。

付き合って1ヶ月半ぐらいの時に2人で何回か頑張ってみました。
最後に駄目だったとき彼の落ち込みようがすごくて、
(黙ってタバコを吸った後、「もう寝るね・・・」と言って背中を向けて寝てしまいました。)
それ以来触りあうことはあってももうそういうことをしようとはしません。


それに、気になるのが大きくなってきて触れていると
「痛い」というポイントが一箇所あるのです。
はじめは私が下手なのかな、と思っていましたが
毎回同じところが痛むみたいなんです。


彼とはここ三ヶ月ほどほとんど毎日一緒に寝ていますし、
先ほど書いた通りキスやハグ、触ったりするのも何回もしています。
それでも緊張するものなんでしょうか?

お礼日時:2011/04/22 08:52

貴女が結婚したいと考えているのに対して、


彼は貴女との将来をどう考えているのでしょうか?
もし彼も真剣に結婚を考えているのであれば、
病院に行く行かないはさておき
結婚や、将来の家族計画について真剣に聞いてみては?
本人が気にしていようが、貴女が突っ込みにくかろうが
避けて通れない道ですから早い内の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚は2人とも考えています。
ただ私がまだ若いので、後3~4年は先にしよう、
それまで2人で同棲してお金を貯めよう、という話になっています。

子どもの話もしたことがありましたが、
「2人は欲しい」ということで一致しました。

ただ、私が弱いのかもしれませんが
「今の状態では子どもなんかできないのでは?」
というところまでは突っ込みませんでした。

確かにおっしゃる通り早く話し合うに越したことはありませんね。
一度行為に失敗した時の彼の落ち込みようがすごかったので、
どう切り出していいのか困っている状態です。
皆さんの回答を参考に、もう一度考えてみます。

お礼日時:2011/04/22 08:25

男が30ですか?


貴女が10代ってことはないのでそれなりの年だと思いますが・・・。

性欲もあるわけだから、困るって話だよね?
聞くしかないよね?

あいまいにする奴ほど始末悪くないか?
この先すべてあいまいにされて満足するの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それ以外のことに関しては割とはっきり意見をぶつけてきますし、
私の意見にも耳を傾けてくれる人なんです。
言いにくいことも必要だと思えば言うほうだと思います。

このこと意外で曖昧な返事をされることがあまりないもので、
特別気にしているのかな、と思い話を切り出しにくく感じていました。
休日にでも、話を切り出してみます。

お礼日時:2011/04/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QED治療薬の効果の違いは?ジェネリックって大丈夫ですか?

40代後半、EDで悩んでいます。
一度、病院でバイアグラを処方してもらいましたが、その時に色々聞かれ恥ずかしくなったので、もう病院には行きたくありません。
そこで、他に手に入れる方法がないかと、自分なりに調べてみました。
通販で海外のED治療薬を買えるサイトが有りますが、実際に購入するのに不安があります。

私はバイアグラしか飲んだ事がないのですが、レビトラやシアリスとバイアグラでは、副作用など大きく違いがありますか?
ジェネリックって値段が安いですが、効果や副作用って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

わたしも同じような経験をしたことがあります。
まずは、通販サイトが大丈夫なのか?自分にどの治療薬が合っているのか。
まずはすぐ通販などで買うこと考えずにご自身が納得できるところまで調べてみることです。
起たない原因によっては治療薬が全く効かないこともあります。自分がどういう原因で勃起しなくなっているのかを調べたうえで治療薬を使うのか、それとも自然な形の治療方法で治療をするのか。

僕も投稿者様と同じような経験をしたときに色々と調べまくりました。
まずは情報集めだと思います。http://ed-onayami.info/この情報サイトで原因や気になる薬の副作用、ジェネリックはいいものなのか。通販サイトで偽物は売っていないのか?

わたしは今も妻との行為の時に買って使っています。
ご自身で安心できるところを見つけれればいいですね。

Q今2年と半年同棲している彼がいます。その彼と自分は

今2年と半年同棲している彼がいます。その彼と自分は性格が反対であるからこそ惹かれる部分はありますが、理解できない所もあります。付き合う以上皆さん多少なりともあるとは思います。そんな中、同棲してるのですが、腑に落ちないと言いますか、不満が溜まってるのか、生理だからイライラしてるだけなのか、彼と別れた方がいいのか悩んでます。その理由は、彼には借金があり、家賃等は全部私が出してます。その代わり食費や欲しい物があったら買ってくれています。しかし、自分が気にいってる物以外はお金を出すのを渋る傾向があります。彼は借金あるから家賃等は出せない。だが、将来は食べさせて行くから任せろといってくれます。信じるべきでしょうが、口だけだったらと不安になります。実際結婚も3年待ってと言う彼の事を信じていいのでしょうか。最近Hも2、3ヶ月に1回あるかないか程度で寂しいのも悔しいから言えない…そんな問題もあり悩んでます。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに彼は35歳、私は28になります。

Aベストアンサー

40過ぎの女です。私だったら、別れますね。

理由は単純です。
家賃も払えないほどの借金があるのに、欲しいものがあったら買うなんて人は、絶対に借金がなくなりません。それなのに、何の根拠もなく、「将来は食べさせていくから任せろ」と言う。質問者さまは信じるべきだとお考えのようですが、信じる根拠は何ですか?
もちろん、「借金なんて苦にならない」とか「私が彼を支えるわ!」と思えるのでしたら、何の問題もありません。それもひとつの生き方です。私は借金を背負って生きていくのは生理的に嫌なので、そんな人とは付き合いきれません。

質問者さまは、彼の借金が何に由来するものか、残高はどれだけあり何年で返済することになっているのか、ご存知ですか?
35歳になって借金がある。住宅ローンだの、親の借金をかぶっただの、過去に起業した際の借金だの、というのであれば、許容範囲です。遊びの借金でも、せめて1年か2年で返せる範囲であれば、質問者さまが嫌でなければ許容範囲でしょう。
年下の彼女に家賃を出させておきながら、借金の内容も説明していない人は、必ず次々と借金を繰り返すものですよ。それだけは承知しておいた方が良いと思います。

40過ぎの女です。私だったら、別れますね。

理由は単純です。
家賃も払えないほどの借金があるのに、欲しいものがあったら買うなんて人は、絶対に借金がなくなりません。それなのに、何の根拠もなく、「将来は食べさせていくから任せろ」と言う。質問者さまは信じるべきだとお考えのようですが、信じる根拠は何ですか?
もちろん、「借金なんて苦にならない」とか「私が彼を支えるわ!」と思えるのでしたら、何の問題もありません。それもひとつの生き方です。私は借金を背負って生きていくのは生理的に嫌なの...続きを読む

Q風邪薬とED治療薬の併用

昨日から風邪をひいてしまい

風邪薬を飲んでます!
実は私は、セックスする時に
ED治療薬を
服用してますが、

風邪薬とED治療薬を
併用して飲んで

ED治療薬の効果に
何か影響ありますか?

Aベストアンサー

影響は在るかもしれませんが、質問主様が風邪を引いて通常の体調より落ちているかと思います、その落差より同時服用の影響は少ないかと思います。
私、日常的にパブロンを飲んでいますが、それにバイアグラを併用してもこれと言った効き目の鈍化は感じられません。
もっとも風邪薬は食後、バイアグラは食間服用なので、影響が無いのかも知れません。
質問主様のED治療薬が何なのか判りませんが。

Q付き合って半年で彼と同棲してるんですが、すでにHがしたくないんです…は

付き合って半年で彼と同棲してるんですが、すでにHがしたくないんです…はっきり言うとHの相性が合わないんです。今までの人と比べるのも失礼ですが、今回の人と付き合っていくうちに、Hが段々馴染むものだと思ってたんですが、Hした後にすごい寂しくなるというか…普段はすごく大好きな彼なのに、Hで乱暴されるわけでも無いのに、なぜかすごく嫌な気分になるんです。でも彼はHに対してすごくタンパクで、女性器を舐めるのも苦手と言われ、匂いが元々苦手だと言われました(∋_∈)だから私は自分に自信が無くなってきたし、Hするのが怖いというか辛いというか…アドバイス下さい(∋_∈)

Aベストアンサー

別れた方がよい可能性が少し高そうと感じてしまいそうなお悩みですね。。。

Hの相性は双方に何らかの不満がある時点で、日々蓄積されていくと思います。
ある一定のラインを越えると、それは単にHという点だけにとどまらず、
他のちょっとした相手の行動が気になりはじめ、不満が転化されかねなくなるかと。
その場合、質問者さんには「Hの不満を転化させてしまった」という意識はなく、単に相手の行動に対して、気になり出したに過ぎなくなりますが、実は、日ごろからのHの不満が溜まっていった結果になると思います。

Hは2人の「好き」「愛している」という気持ちを確認し合い、さらにその気持ちを高め合う行為であって、「Hした後にすごい寂しくなる」「なぜかすごく嫌な気分になるんです」ということは、非常に不幸なことだと思います。

もしかすると、その不安の裏返しには、彼のことを心から好きでいられなくなってしまう不安があるのではないでしょうか?

普段の自分も、Hの時の自分も、どちらも本当の自分であるがゆえに、一方の自分が満たされない不満がそのような気持ちにさせるわけですから、これは由々しき事態だと思いますよ。

ましてや、同棲されているとのこと。将来的にどういう関係に持っていきたいかにもよるかと思いますが、もし結婚ということまで視野に含められているのでしたら、より深刻だと思います。また、そこまで考えていらっしゃらないのであれば、それはそれで良いと思いますが、同棲の目的も含めて、改めて2人で今後を話し合われてはいかかでしょうか?

Hに対する率直な今の気持ち・悩み・不安を彼氏さんに伝えられるかどうか?
伝えた上で、彼氏さんの対応はどうか?
貴女の不満・不安・悩みにきちんと向き合ってくれるか?
もしかすると、一方で彼氏さんは彼氏さんで何かしらの思いがあるやも知れません。

何はともあれ、本音で話し合うことができるかどうかがポイントだと思います。
勝手なことを一方的に綴りましてすみません。
あくまでご参考までにm(_ _)m

別れた方がよい可能性が少し高そうと感じてしまいそうなお悩みですね。。。

Hの相性は双方に何らかの不満がある時点で、日々蓄積されていくと思います。
ある一定のラインを越えると、それは単にHという点だけにとどまらず、
他のちょっとした相手の行動が気になりはじめ、不満が転化されかねなくなるかと。
その場合、質問者さんには「Hの不満を転化させてしまった」という意識はなく、単に相手の行動に対して、気になり出したに過ぎなくなりますが、実は、日ごろからのHの不満が溜まっていった結果になると...続きを読む

QED治療薬の副作用

先日ED治療薬(レ○○ラ)を飲んだ30分後に入浴していたところ、痙攣と共に意識が数秒間なくなりました。その時はパートーナーが声をかけて意識はもどりましたが、これはED治療薬の副作用ですか?それとも他の影響もあるのでしょうか。教えてください。

「ちなみにED治療薬(レ○○ラ)は初めての使用ではありませんでし、それなりの使用に関しての知識はあったつもりです。確かにそのED治療薬は医者で処方していただいたものではありませんが過去数回の使用では問題なく効果はえられましたし、通常の軽い副作用ですんでいました。
(今回のED治療薬購入以前は医者で処方されていたバ○アグラを使用していました)
ED治療薬服用後に入浴した事も初めてではありませんでしたし、今回のように意識がなくなったことはありませんでした。いつもと違った点は熱い温度の湯船に長時間浸かっていたことぐらいです。」

Aベストアンサー

レビトラ・シアリスはバイアグラに比べて、副作用は出にくい筈ですが・・・。
ただ、同じ系統の化学薬品を使っていますので全くないとは、考えられません。
それに、血液循環を促進することは間違いない訳ですから、入浴でも血液循環は促進されるのに、
それにプラスアルファされる形になったのでしょう。
副作用のことを考えるなら、天然系、ミネラル系の精力剤を使ったらいかがですか?

Qどうも質問の意図がわかりません…(長文です)

いつもお世話になっています。
少し混乱しています。
お時間のある方、簡単で構わないので、回答下さると幸いですm(__)m

先日、友人達と食事に行った時のことです。
私を含め、4人集まり、お酒を飲みながら世間話をしていました。
友人達とは、知り合って1年程で、いつも楽しく過ごしています。
そこで、友人の一人(友人A)から、
「変わった友人がいるんだけど、あなたなら こういう時どうする?」
と意見を求められました。

 内容としては、
・「私」には、盲目的に好きになった人がおり、その人と付き合って1ヶ月である。
・恋人は、元恋人と別れて 半年経過しているにも関わらず、現在も同棲中である。
・恋人は、引っ越したいと主張するも、引っ越す貯金がなく、現状どうするか分からない。
・「私」は20代半ばで、初めての恋人であり、相手は30代半ばである。
といったものです。
質問の肝要な部分としては、“盲目的に好きになっている”という所だそうです。
答え方は 払う(貸す/あげる)、払わないの三択で、私を除いた3人は、貸す1人、あげる2人でした。
  【友人A・あげる 友人B・あげる 友人C・貸す】

私は、『お金は出さず、本人の選択を見守る』と答えました。
理由としては、
(1)これから信頼関係を築こうとする状態で、お金を出せば関係がおかしくなる。
(2)同棲相手と別離したとしても、本人が自立できるのか現状 疑問を感じるので、
 引っ越し資金を出せば良い という話でもない気がする。
(3)本人の価値観になりゆきを委ね、結果を見守る。この三つです。
趣旨としては、好きだからお金を出す/出さないではなく、相手にとって必要なものは、
お金ではないと思う。という意味でした。

ところがどっこい、
理由を話していると、友人Aから大ブーイングをもらい、『あなたはおかしい』
『自分がヘンだと気付いているか』『その感覚で、まともに恋愛できるのか』と、
しまいには人格まで否定しかねない事を言われ、混乱しました。

友人B・Cは何も話しませんでしたが、Aと同じように感じているようでした。
Aとしては、『20代半ばで、初めて心底好きになった人。その人のためになるなら、
それだけで払ってしまう』という意向でした。
その気持ちは、私も理解できます。
そして、払うという選択も尊重しているので、その旨も きちんと伝えました。
ただ、そういう事ではないようです…。

お酒の場ですし、Aが多少酔っているのは承知していましたが、
Aがそこまで発言したのは 初めてでしたし、そこにいた全員が否定的だったので、
私は驚いてしまいました。
結局、『払う』と伝えれば よかったのでしょうが、意見を求められたので、
真剣に考えました。そして、答えた結果がこうなので、腑に落ちません。

皆さんはどう思いますか?
この件に関して、私の価値観がおかしいとは思えないのですが、少し怖くなってきました。
なぜ私は、否定されたのでしょうか?
簡単で結構です。どなたか、教えて下さると 幸いです。

いつもお世話になっています。
少し混乱しています。
お時間のある方、簡単で構わないので、回答下さると幸いですm(__)m

先日、友人達と食事に行った時のことです。
私を含め、4人集まり、お酒を飲みながら世間話をしていました。
友人達とは、知り合って1年程で、いつも楽しく過ごしています。
そこで、友人の一人(友人A)から、
「変わった友人がいるんだけど、あなたなら こういう時どうする?」
と意見を求められました。

 内容としては、
・「私」には、盲目的に好きになった人がおり、その人と付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

普通に友達の選択ももっともだし、質問者様の回答ももっともだな、
って感じがしました。

この質問の内容って「ベストを尽くしてベターな判断をする」に
似てるのかな、と思いました。

そもそもお金の問題じゃない、というのがまっとうな答えでしょうが、
それを除いた答えが求められていたのかも知れません。
(”変わった友人”というところもあるかも知れませんし)

質問者様の答えは、正論だと思うし、一番無難な答えかと思いますが、
今回はそれがAさんにはひっかかってしまいましたね。

ようは何もおかしくはないんですよ。

実際、友人Aさんが「変わった友人」本人なら
お金をあげたり貸したりするでしょうか?
建前上は「する」と言うかも知れませんが、
「そういう恋の仕方する?」と言ったら
友人Aさんはなんて返すか楽しみですね(笑)

質問者様自身ならまず、こういう恋の仕方どう思います?

ようは「他人事」だと思うんですよね。

ちなみに僕も友人と同じ答えを出すかも知れませんね。
答えは「金があるんなら出しとけば」と軽々しく答えますね。
実際、自分に関係ないんで。

お友達も真剣に考えているようで、実際自分だったら
「嫌」だとか、「そういう恋はしない」「相手の身辺を先に知っておく」
という答えかも知れませんしね。

まぁ、しいていえば友人Aさんに「あんまお金のことって深入りしない方がいいよ」
となんとなく言ってあげるぐらいですかね、なんか面倒くさそうですしね。

友人Aさんは普通に自己顕示欲が強い人なんだと思います。
そういう人って、自分の物差しから外れるとボロクソと
戦いを挑みますよ。自分が選んだ答えが一番正しいと思っているので、
いろいろ理由付けをして正統性を主張します。
更に相手をこき落とし、完膚無きままに叩き落とす。
自己顕示欲が強い人の必勝パターンじゃないですか。

その他の友人もそれに合わせただけかも知れません。
しかし、突っ込めば「わからないや、あんまりかかわんない方がいいね」
という答えになるかも知れません。

他の回答者も仰られてるように、
友人Aさんは「人情」、質問者様は「現実」なんだと思います。
でも僕もその人情は「偽善」だと思います。

そしてこの一文は、
「20代半ばで、初めて心底好きになった人。その人のためになるなら、
それだけで払ってしまう」
→傍から見たら「自分に酔ってるだけ。現実が見えてない、ナルシスト」
と言われてもしょうがないっすね、別にきれいな人だとは思いません。
むしろ「へっ?なにその現実感の無さ(汗)」って引きます。

今回は災難でしたね。
散々ご友人に人格否定されましたが、別に質問者様はおかしくないですよ。
価値観の違いです。自分の考えに自信をもってください。
むしろ結婚する時とかってそういう現実の見方って大事だと思います。

普通に友達の選択ももっともだし、質問者様の回答ももっともだな、
って感じがしました。

この質問の内容って「ベストを尽くしてベターな判断をする」に
似てるのかな、と思いました。

そもそもお金の問題じゃない、というのがまっとうな答えでしょうが、
それを除いた答えが求められていたのかも知れません。
(”変わった友人”というところもあるかも知れませんし)

質問者様の答えは、正論だと思うし、一番無難な答えかと思いますが、
今回はそれがAさんにはひっかかってしまいましたね。

ようは何もおかし...続きを読む

QバイアグラなどのED治療薬って毎日飲むものなんですか?

バイアグラなどのED治療薬って毎日飲むものなんですか?

当方30代半ばのものですが、最近勃起の継続性が衰えてきたと日々感じる毎日です。

そこで先日EDに関する書籍を読んだのですが、ED治療薬として「バイアグラ」「レビトラ」「シアリ

ス」の3種類が用いられると書かれていました。

それぞれ効用がもちろん違ってきますが、専門医の指示の元、適切に継続的に服用することが大切であると

強調して書かれていました。

そこで大変疑問に思ったのですが、「継続的に」というのは毎日飲むということなんでしょうか?

バイアグラを初めこれらの治療薬は1粒でもかなり高価なもので毎日飲んでたらめちゃくちゃ高額な

金額になってしまうのではという疑問が沸きました。

そこで詳しい方、また服用経験のある方にお聞きしたいのですが、これらのED治療薬というものは

どれくらいの期間、どれくらいの程度で服用するのが一番効果的なんでしょうか?

その書籍にはそういった具体的なことは書かれていませんで

した。

最近真剣に悩んでまして、専門医に受診してもらおうかと真剣に考えています。

どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

バイアグラなどのED治療薬って毎日飲むものなんですか?

当方30代半ばのものですが、最近勃起の継続性が衰えてきたと日々感じる毎日です。

そこで先日EDに関する書籍を読んだのですが、ED治療薬として「バイアグラ」「レビトラ」「シアリ

ス」の3種類が用いられると書かれていました。

それぞれ効用がもちろん違ってきますが、専門医の指示の元、適切に継続的に服用することが大切であると

強調して書かれていました。

そこで大変疑問に思ったのですが、「継続的に」というのは毎日飲むということなん...続きを読む

Aベストアンサー

当方、レビトラ10mgを毎度利用しています。

レビトラとバイアグラは非常に似ています。
行為前30分前~1時間前に服用し、概ね4~5時間効果があります。
なるべく空腹時に服用します。食後の服用の場合は2時間くらい前。
私の場合、バイアグラに関しては食後だとほぼ無理。
人により合う合わない(効き方や副作用(頭痛、顔のほてり、目の前がチカチカする等))があるので、
両方を試してみて、相性の良い方を以降利用する。
ちなみに、国内では、バイアグラ:25mg/50mg、レビトラ:10mg/20mgが処方される。
少ないほうから試す。

シアリスは概ね48時間効果がある。10mg/20mgが処方されます。
レビトラやバイアグラに比べると効きは弱いと言われているが、
自然な勃起と言われる(シア、バイはカッチカチと言われる)
ただし、副作用をもよおす場合、効果が期待される時間副作用が続く可能性もある。

専門医なんですが、泌尿器科や内科もやっているお医者さんですかね?
これだけを扱っている医院もありますが、なんちゃっての医者なので期待しないでください。
もしこちらを受診する際は、ご自分で薬についてよく調べておいてください。

私の場合、後者で受診しましたが、
いきなり薬を並べられて、「どれにしますか?」です。
先生「念のため胸の音を聞かせてください」
私「ちょっとまってください、Yシャツめくりますから」
先生「あ、そのままでいいです」服の上から聴診器
私「服の上から聞こえるんですか?」
先生「・・・・(無言)」
先生「異常ありませんね」
私「・・・・」

心臓が悪い人は服用できません。
ニトログリセリン等の組み合わせ不可です。

当方、レビトラ10mgを毎度利用しています。

レビトラとバイアグラは非常に似ています。
行為前30分前~1時間前に服用し、概ね4~5時間効果があります。
なるべく空腹時に服用します。食後の服用の場合は2時間くらい前。
私の場合、バイアグラに関しては食後だとほぼ無理。
人により合う合わない(効き方や副作用(頭痛、顔のほてり、目の前がチカチカする等))があるので、
両方を試してみて、相性の良い方を以降利用する。
ちなみに、国内では、バイアグラ:25mg/50mg、レビトラ:10mg/20mgが処方される。
少な...続きを読む

Qここ半年近く情緒不安定な日々が続いています。

ここ半年近く情緒不安定な日々が続いています。
人と少し目があったくらいでわけも分らずイライラし酷い時には殴りたい、はたまた殺してやりたいと思ってしまう、人の視線が物凄く気になり出し
て頭痛や吐き気と具合が悪くなる。逆に一人になると自分が分らず不安に押しつぶされそうになります。

少し前のもっと酷い時は自分からもう一本手が伸びて買い物先でたまたま前にいた知らない人を刺している幻覚?のような物が見えたりしていました。

親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと決めつけられあまり話を理解してくれる感じではなく、大丈夫だよ気にするなと言われるばかりです。今現在仕事は人とあまり関わりたくないので内職をやっていますが収入が少ないので早く仕事を見つけろと親からは催促されます。

不甲斐ない自分が嫌で、仕事をしなくちゃという焦りと、仕事をしたとして何かやってしまったらと考え不安になり毎日毎日自問自答の繰り返しでもう疲れてきました。拠り所が欲しいのですが親を頼りにできません。

病院にも行かせてもらえる雰囲気ではないですしもうどうしたらいいのか分かりません。自分じゃ答えが出せないので辛くて仕方がありません。薬で楽になるならそうしたいです、とにかく不安を取り除きたい。楽になりたい。

助けてください。



追記、私の叔父と親しい友人が統合失調症です。統合失調症について少し調べたのですが自分が当てはまるのかはよく分かりませんでした。

ここ半年近く情緒不安定な日々が続いています。
人と少し目があったくらいでわけも分らずイライラし酷い時には殴りたい、はたまた殺してやりたいと思ってしまう、人の視線が物凄く気になり出し
て頭痛や吐き気と具合が悪くなる。逆に一人になると自分が分らず不安に押しつぶされそうになります。

少し前のもっと酷い時は自分からもう一本手が伸びて買い物先でたまたま前にいた知らない人を刺している幻覚?のような物が見えたりしていました。

親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと決めつけられ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ! 大変お辛いでしょうね~

私は うつ&パニック障害19年目 男です

>親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと。。

その通りです。。がっ!その原因が 要因となり 『疾患』に

なってしまうんですよ

精神的疾患で一番困るのが 「親の理解不足」です

私も 皆さんも その一点が ネックになっているのは確かです

内職を頑張っておられるのに 「働け」などの心無い言葉が

病状を 悪化させてるんですけどね~・・・辛いですね~

内職では お金も僅かでしょうね。。 でも安心してください!

心療内科を受診してください 根本的に 治療をしましょう!

お金?それが。。。 なんとかなるんですよ(笑顔)

DRに相談し 『自立支援』の申請をしてください

そうすれば 診察代 お薬代が 無料になるか ひじょ~に

安くなりますよ(生活保護とは全く違いますから 安心してね)

私も それで 全額無料ですよ

最初だけは 少しお金がかかりますが 心療内科で治せるなら

初期投資さと考えれば 安いもんですよ♪

是非 受診してくださいね 応援しています☆

しんどいのに 長文を読んでくれて ありがと!

こんにちわ! 大変お辛いでしょうね~

私は うつ&パニック障害19年目 男です

>親には一応話してはいるんですがストレスが原因だと。。

その通りです。。がっ!その原因が 要因となり 『疾患』に

なってしまうんですよ

精神的疾患で一番困るのが 「親の理解不足」です

私も 皆さんも その一点が ネックになっているのは確かです

内職を頑張っておられるのに 「働け」などの心無い言葉が

病状を 悪化させてるんですけどね~・・・辛いですね~

内職では お金も僅かでしょうね。。 でも安心してください...続きを読む

QED治療薬の服薬禁止者について質問です

ED治療薬の服薬禁止者について質問です
バイアグラ等のED治療薬は、眼病の網膜色素変性症に罹患している人は
服用できないとありますが、なぜ服用出来ないのか?服用するとどうなってしまうのか?
いつか来る男の最大級の真面目な悩みにどなたか御指導下さい

Aベストアンサー

私も患者ですが、ネットで以下の通りの情報を調べることができました。

いくつかの製薬会社の取説では、
・網膜色素変性症の患者の一部はPDE6のβサブユニット遺伝子異常を有するためNG
・網膜色素変性の患者のごく一部は遺伝的な網膜PDEをもつ
・網膜色素変性症患者にはPDEの遺伝的障害を持つ症例が少数認められる
との記述から、すべての網膜色素変性症患者がNGなわけではなく、少数のPDE6のβサブユニット遺伝子異常をもつものがNGなのだとも読み取れます。また

・臨床試験において網膜色素変性症の患者は対象から除外されており、臨床使用経験もないことも勘案し、「禁忌」に設定した。
・網膜色素変性症の方は臨床研究がなされていません。よって、使用はすすめられません。
とのことで、試したことがないからどうなるかわからないというのが事実のようです。

一方で健常者がED改善薬を服用して、他の副作用に比べると数はわずかですが、ものが青く見えるという視覚障害の副作用が報告されています。(ただし、これも網膜に蓄積することはなく一過性のものであると言われています。)

結局のところ、健常者にも視覚障害の副作用が出ることがある以上、網膜に障害があるものは何が起きるかわからないから控える方がよいという考え方で禁忌とされているのではないかと推察します。

視覚障害がおきるのは、人体にはいろいろな臓器で働くPDEという数種類の酵素がありますが、ED改善薬はそのうちの陰茎で作用するPDE5という酵素の働きを阻害することにより勃起を維持させます。網膜ではPDE6という酵素が作用していますが、PDE5とPDE6は似ているためED改善薬はPDE6の働きも阻害してしまいます。

ちなみに、PDE5阻害作用に比べてPDE6阻害作用は
バイアグラ 1/7
レビトラ 1/3
シアリス 1/700未満
(http://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/131/6/469/_pdf/-char/ja/)
他の資料では若干数値が異なりますが、いずれにしてもシアリスが断然PDE6阻害作用が低いので、視覚障害という観点からはシアリスが一番いいということになるようです。

一方で他所では「FDAが把握している視覚障害の症例報告は42件に上っていますが、そのうち38件がバイアグラ、4件がシアリスの服用者のものとされています。米国で市場シェア3位の性的不能治療薬であるレビトラについては、現時点では服用者に視覚障害が発生しているとの報告はないようです。」との記述も見られました。

私は過去10年程度で、いずれの薬とも数回服用したことがありますが、特に視覚障害の副作用もなく、ED改善薬服用のせいで病気が進んだということもないような気がします。ただし、飲んでいない場合と比較できないため正確にはわかりません。また回数が少ないため、常用した場合の影響もわかりません。(のぼせや動悸、頭痛の軽い副作用は感じたことがありました。)

また、PDE阻害剤には末梢血管を拡張する作用があります。網膜色素変性症は網膜の血流が悪くなりますので、これらの薬はむしろ網膜の血流を改善しよい影響を与える可能性もあります。私の網膜色素変性症外来の担当医もその可能性について言及した上で、何が起こるかわからないから服用はしないようにと言っていました。

以上が私が調べた限りですが、内容の正確性に関して私は一切責任を負えません。
服用を検討する際にはご自身で確認調査の上、自己責任でお願いいたします。

私も患者ですが、ネットで以下の通りの情報を調べることができました。

いくつかの製薬会社の取説では、
・網膜色素変性症の患者の一部はPDE6のβサブユニット遺伝子異常を有するためNG
・網膜色素変性の患者のごく一部は遺伝的な網膜PDEをもつ
・網膜色素変性症患者にはPDEの遺伝的障害を持つ症例が少数認められる
との記述から、すべての網膜色素変性症患者がNGなわけではなく、少数のPDE6のβサブユニット遺伝子異常をもつものがNGなのだとも読み取れます。また

・臨床試験において網膜色素変性症の患者は対象...続きを読む

Q結婚式まで あと半年!今やるべきことは?

今年秋に結婚する27歳女です。
結婚式まであと半年をきりました。
なんだか気がひきしまって緊張しております。
でも実際・・・半年前ってどんなことをすればよいのだろう!
今できることを確実にこなして、良い結婚式と新生活を迎えたいです。

皆さんは結婚半年前は何をされましたか?
早めにやっておくべきことはありませんでしょうか?
結婚式のことでも、身の回りのことでも何でもかまいません。
とにかく何かするべきだと思うけど、何から手をつけたらよいのか
頭の中の整理がつきませんので
何かアドバイスいただければ大変ありがたいです!

それと、もし結婚準備関連で良いサイトをご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
知らないことが多すぎるので、ゆっくり勉強していきたいと思います。

つまらない質問をしてしまってすみません!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 36歳男です
自分も6月結婚します。今はほとんど終え、後引出物とテーブルの配置のみです。
そうですね。
半年前にやったことを列挙しますね。
1 式場の人に最初の日の打ち合わせはいつか聞きました。
(衣装選びもいつからかききました。ドレスは先着順(クリーニングの期間があるので)なので、いいのがあったら早めに予約とった方がいいかも?ただ体系が変わったり、モデルチェンジもあると思うのでそこも聞いた方がいいですね)
2 招待リストの作成はわからないなりに、住所やメンバーをさくせいしました。(後で微調整しやすかったです)
3 婚約指輪、結婚指輪購入。早い内の方がお金も先に払えるので。
4 最初の見積もりをエクセルに入れて希望オプションを取り入れて予想の金額を出しました。
5 式場に飾る小物なんかを彼女と楽しみながら選びました。
そんな所ですね。
それでも日々仕事が忙しく、なかなか思うように進まず、3ヶ月前は特に忙しかったです。
式場の人に1月に一度打ち合わせしたいと言ったらまだ早すぎると言われましたが早めにやる分には余裕を持ってできるので、いいですよね。
下記のアドレスのゼクシーナビの段取りチェックは使えるかも?です。

後最終的に意外とみんな悩むのは音楽だそうです。式によっては15曲ぐらい使用したりもするので、早めに式場の人から音楽のサンプルをもらってもいいかもしれませんね。
まだ時間はありますがあっという間なのでがんばってください。

参考URL:http://zexy.net/kanto/house/index.html

はじめまして 36歳男です
自分も6月結婚します。今はほとんど終え、後引出物とテーブルの配置のみです。
そうですね。
半年前にやったことを列挙しますね。
1 式場の人に最初の日の打ち合わせはいつか聞きました。
(衣装選びもいつからかききました。ドレスは先着順(クリーニングの期間があるので)なので、いいのがあったら早めに予約とった方がいいかも?ただ体系が変わったり、モデルチェンジもあると思うのでそこも聞いた方がいいですね)
2 招待リストの作成はわからないなりに、住所やメンバーを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報