最近、IEを開くと、タブが二つ勝手に開き、
ホームページに設定してあるページと
http://apps.conduit.com/?SearchSourceOrigin=27&l …
のページが開くようになりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6248191.html
の質問者さんと同じ症状のように思うのですが、
ツールを削除しようとしても、それがどのツールなのか解らず困っています。

アドオンの管理を開き、全てを無効にしたりもしてみましたが、
この症状は解決されませんでした。
また、ウイルススキャンもしましたが検出されず、
セーフモード起動時にSpybotでスキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。

どなたか詳しく対処法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ホームページ」が2つ設定されてるのだと思います。

IEのバージョンが分かりませんが、右上に検索窓がありますよね?
その下に家の形のアイコンはありませんか?
その家アイコンのすぐ横にある下矢印をクリックするとホームページ(最初に開くページ)の設定ができます。
そこで不要なページを削除してください。

何らかの操作ミスでホームページが追加されてしまったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
大変有難う御座いました!

確認すると、確かに2種類のURLが設定されていました;;
こんなに初歩的な事だったなんて、全然気付きませんでした^^;

それにしても、ホームページって複数設定できるのですね。
知りませんでした。
大変勉強になりました。

回答有難う御座いました!