最近、IEを開くと、タブが二つ勝手に開き、
ホームページに設定してあるページと
http://apps.conduit.com/?SearchSourceOrigin=27&l …
のページが開くようになりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6248191.html
の質問者さんと同じ症状のように思うのですが、
ツールを削除しようとしても、それがどのツールなのか解らず困っています。

アドオンの管理を開き、全てを無効にしたりもしてみましたが、
この症状は解決されませんでした。
また、ウイルススキャンもしましたが検出されず、
セーフモード起動時にSpybotでスキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。

どなたか詳しく対処法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ホームページ」が2つ設定されてるのだと思います。



IEのバージョンが分かりませんが、右上に検索窓がありますよね?
その下に家の形のアイコンはありませんか?
その家アイコンのすぐ横にある下矢印をクリックするとホームページ(最初に開くページ)の設定ができます。
そこで不要なページを削除してください。

何らかの操作ミスでホームページが追加されてしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
大変有難う御座いました!

確認すると、確かに2種類のURLが設定されていました;;
こんなに初歩的な事だったなんて、全然気付きませんでした^^;

それにしても、ホームページって複数設定できるのですね。
知りませんでした。
大変勉強になりました。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2011/04/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じサイトが2つ開いてしまう

URLを開く時通常ダブルクリックしても一つのサイトが開きますが
2つ開いてしまうサイトがあります、パソコンの設定に問題があるのでしょうか?
またはそのURLサイトに問題があるのでしょうか?
win7・IE Ver10
です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バグ情報は見つかりません。1つ考えられるのはポップアップウィンドウの処理がどうなっているでしょうか?

ツール>インターネットオプション>[全般]>タブ「設定」>ポップアップの発生時
→「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックを入れる

ここの設定で「新しいウィンドウを開く」の挙動がどうなるかお確かめください。

Q無関係のページが新しいウィンドウで勝手に開く

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
使っているブラウザはInternet Explorer 8

勝手に開くページのURLは
http://www.gamingharbor.com/go.do?a=20004&l=404&s=33473

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=336x280&section=612210

http://ad.yieldmanager.com/st?ad_type=iframe&ad_size=728x90&section=612210

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120

http://www.vistaprint.jp/vp/pbc_fbc_cardholder2.aspx?GP=8%2f15%2f2009+6%3a17%3a07+AM&affid=CD97583

上記などです。

どうすれば、表示されなくなりますか?
回答待ってます。

インターネットを利用していると、その時見ていたページとは無関係のページが勝手に新しいウィンドウで開いてしまいます。
内容は広告のようなものです。
その後、重たくなって、そのまま“このプログラムは応答していません”の表示が出て、ブラウザが閉じてしまうので困っています。
また、決まったページを見ているときに必ず起こるのではなく、いろいろなページで違った広告(?)が新しいウィンドウで開きます。
以前はこのようなことはなかったので、何が原因か分かりません。

パソコンはwindows XP
...続きを読む

Aベストアンサー

スパイウェアかアドオンの影響だと思いますけどね。
設定のリセットと
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
スパイウェアのチェックをして下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

Qサイトを開くと勝手に別のタブで開いてしまいます

検索してサイトを開くと勝手に別のタブで開いて、戻るを押しても前みたいに
検索結果のページに戻れません。
タブが増えまくって邪魔です。
Chromeではないと思うのですが、同じタブでサイトを開くにはどうすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

サイトを開けば別のタブが開く、これを解消するにはインタネットオプションを開いて、タブをクリックして開く。
次に、新しいタブを開いたときに表示するページ、最初のホームページに置き換える。
ホップアップの発生時。
ホップアップを開く方法をINetmet Exploerで自動的に判定する、にチェックを入れる。
他のプログラムからのリンクを開く方法。
現在のウィンドウの新しいタブにチェックを入れてOKをクリックする。
適用とOKをクリックしてインタネットオプションを閉じて下さい。

Qsafariによくわからないものがでてしまいました

safariによくわからないものがでてしまいました

先日海外のサイトをみている時に誤ってインストールしてしまったようで
突然safariに表示されるようになってしまいました。

ページをめくるアイコンの下一列です。

右にある+のアイコンをクリックすると
以下のconduitというページにジャンプします。
http://Apps.conduit.com/search?SearchSourceOrigin=29&ctid=CT2436531&octid=CT2436531

mac初心者につき、この削除の仕方が分かりません。

どなたか教えてください。


仕様環境は iMac(先月購入)
Mac OS X 10.6.4

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今Macで確認できませんが、ツールバーで右クリック(Control+クリック、クリック長押し)で何らかのメニューが出ませんか?

別のツールバーですが削除の仕方が画像付きで解説されていますので、参考にならないでしょうか。
http://www.dff.jp/docs/toolbar_uninstall#safariUninstall

QIEが勝手に起動する

二日前に無料動画のサイトを閲覧していたら、ダウンロードの画面が出てきたので解からずに実行したら、変なツールバーがダウンロードされました。
邪魔なので、プログラムの追加と削除から削除したのですが、そのあとから、インターネットをしていると、勝手に別のウィンドウが開いて、ゲームや出会い系みたいなホームページが開くようになりました。
これってウイルスに感染したのでしょうか?
一応、ウイルスソフトでスキャンしてみたのですが、特に何も無かったので、どうしたらよいものか解かりません。

おそらく動画サイトでツールバーがダウンロードされてからおかしいので、原因はそれだと思うのですが・・・。
動画は「MEGA VIDEO」というので見てました。
(↑ここで再生するために矢印ボタンを押すと同じサイトが開いてそこの矢印ボタンを押したらダウンロードのウィンドウが出てきました)

どなたかいい方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

勝手に開くホームページ:トラビアン-ブラウザーゲーム など。

Aベストアンサー

以前に同様の相談がありました。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5110999.html

ブラウザのアドオンに残っているようです。
http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/advanced/uninstall.mspx

IEの場合、メニューバーの「ツール(T)」→「アドオンの管理(A)」
で全てのアドオンを表示させ、不要なものは「無効」にしてみましょう。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e85a03aa-c7c6-428e-9891-67ea76df9b7e1041.mspx

それで症状が治まるなら、無効にしたアドオンを選択して「詳細情報(R)」で所在ホルダーがわかりますので、該当ファイルまたはホルダーごと「ごみ箱」へ。

QIE起動時に勝手にMSのページが開くとき

IE起動時に、自分の設定したホームではなく、
勝手にマイクロソフトのページが開くときありませんか?ごくまれにあるんですが、なぜ?

(かんちがいだったらごめんなさい)

Aベストアンサー

>しかし私のは最新バージョンのはずなんですけどね
ところが、「最新バージョンが入っていても」定期的に自動的に開いてしまいます。
IE6SP1を入れていても「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」にチェックが入っていると定期的に表示されますので、煩わしければチェックを外してください。

QIEで勝手にタブが開く

1、Vista Home Basicを利用しています。
IEは7なのですが、なぜかタブが勝手に開いてお気に入りか履歴のページを開いてしまうことがあります。
ウイルスチェックも行っていますし・・・
原因がわかる方お願いします。

2、Outlool2007で、受信メールを自動で分類するように設定してもなぜかそのルールが消えてしまいます。
具体的には、ツール→仕分けルールと通知→電子メールの仕分ルール で設定するんですが・・・再度見てみると、たった今設定したルールが消えていて最初からある「メールの分類項目を消去する」のみがあるのです。

3、我が家のPCはUSB端子が4つしかないので、マウスをマウス専用の場所につなぎたいのですが・・・そこにつないでも反応しません。
直接つなげないので、USBに変換する緑のやつを間にはさんでいます。

1~3 どれかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

複数の質問を掲載するのは駄目
どうせ削除されるだろうから教えとくね

QExcelの行列幅をcmで表示したい

Excelの列幅や、行高は、文字数(ピクセル)表示になっていますよね。それを、cm(mmでもOK)単位の表示ができないのでしょうか? 実は公的な書式を作成するため、寸法どおりにしないといけないので、いつも印刷してからものさしで計っては、・・の繰り返しなんです。どなたかアドバイスをお願いします。ジャストシステムの三四郎を以前のパソコンで使っていたときには、それができたんですよ・・

Aベストアンサー

エクセルのバージョンは?
2007ならルーラーの cm,mm の指定は可能ですが・・・
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/office2007/excel2007-02.html#page_layout

でなければ、
ものさしマクロ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/sizemm.html

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報