最近、IEを開くと、タブが二つ勝手に開き、
ホームページに設定してあるページと
http://apps.conduit.com/?SearchSourceOrigin=27&l …
のページが開くようになりました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6248191.html
の質問者さんと同じ症状のように思うのですが、
ツールを削除しようとしても、それがどのツールなのか解らず困っています。

アドオンの管理を開き、全てを無効にしたりもしてみましたが、
この症状は解決されませんでした。
また、ウイルススキャンもしましたが検出されず、
セーフモード起動時にSpybotでスキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。

どなたか詳しく対処法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ホームページ」が2つ設定されてるのだと思います。



IEのバージョンが分かりませんが、右上に検索窓がありますよね?
その下に家の形のアイコンはありませんか?
その家アイコンのすぐ横にある下矢印をクリックするとホームページ(最初に開くページ)の設定ができます。
そこで不要なページを削除してください。

何らかの操作ミスでホームページが追加されてしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
大変有難う御座いました!

確認すると、確かに2種類のURLが設定されていました;;
こんなに初歩的な事だったなんて、全然気付きませんでした^^;

それにしても、ホームページって複数設定できるのですね。
知りませんでした。
大変勉強になりました。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2011/04/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの下タブについて

お世話になります。
エクセルについてご質問ですが、
エクセルの下タブ(初期は、Sheet1,Sheet2,Sheet3)ですが、
タブをいっぱい作りすぎて(20個程)管理が大変になってきました。
タブを上下に重ねたり、タブのうまい管理の仕方などあれば教えてください。

OS:
windows XP
Office:
Excell2003
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>タブを上下に重ねたり、タブ//
素人はそういうのが出来れば、便利と思うだろうが、そういう発想は開発者側にないと思う。技術的にも難しそう。狭いスペースで、どういう風にするかなど質問者は考えていないでしょう。他のソフトも含め、そういうオブジェクトはない。
工夫は
(1)シートのタブの色で区別
(2)表示ー非表示で区別(当面不要なら非表示)
(3)同類のシートの位置を移動してまとめる
(4)シート一覧(左下で右クリック)
(5)専用シートにシート一覧を作る
   体裁は自由に出来る
     分類してで表示をまとめるとか、
     列の段下がり
     シートの名前の強調とか
     関連図風とか
     飛ぶのはハイパーリンク機能を用いて、ワンクリック
     この設定はシートが多くなるとVBAでやるのかな。
   

Qネット検索をするとおかしなページが勝手に開いて困っています

最近、ネット検索をしていると、必ずおかしなページ(英語のページ やアダルトらしきページ等が開いて、ネット検索がしにくくて困っていいます。いつも同じようなページが開くので、ウィルスかスパイウエアが入っているのでしょうか。しかし、ウィルス対策ソフトを使って検索しても異常は見つけられません。解決の方法を教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス検出ソフトは何を使っていますか?
ウイルスがいるとしても
検索したからといって、必ず見つかるわけでありませんよ

もしかしたら
インターネットオプションで
tempファイルなどを空にしてやると直るかも!!

Qエクセル下欄のタブ

Bookを開くと下欄のSheetにタブの色を着けることはできますか?
着けることが可能でしたらやり方を教えてください。

Aベストアンサー

そのタブのところにマウスポインタを持っていき、右クリックをすれば「シート見出しの色」がありますので、そこでお好きな色を選んでください。

QホームページがIE7で見えてFirefox3で見えない画像を見えるようにするには

ホームページがIE7で見えてFirefox3で見えない画像を見えるようにするには

今まで見えていた画像がFirefox3で見えなくなりました(画像が消えている)
こんな事って有るですね、不思議です、どの様な事が原因でしょうか?
又対応の仕方は在りますか、よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

Flashプレイヤーがインストールされていない
ActiveXコントロールにより表示されている
などの原因が考えられます

Flashプレイヤーがインストールされていないなら素直にインストールしましょう
 Adobe ダウンロードセンター
 http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

ActiveXコントロールを使用しているのであれば諦めるか、IE Tabなどのアドオンを導入しましょう
 Firefox Add-ons
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

Q編集 表示 お気に入り 等の下のタブ画面を消したい。

メニューバーの編集 表示 のすぐ下辺りに現在開いているページの内容が表示されているのですが(タブ画面というのでしょうか?)これを消すにはどうしたらよいでしょうか?
編集の下あたりにホームのアイコンが置いてあったのでこのように戻したいのですが方法を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorer7になっているようですね。
コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」でWindows Internet Explorer7選び、削除できると思いますよ。

Q海外からスマホへ変なメールがくるようになりました。 時々、海外のホームページを開くことはありますが

海外からスマホへ変なメールがくるようになりました。

時々、海外のホームページを開くことはありますが、今までこんなことありませんでした。

ここ一週間、ほとんど毎日のように、英文で送られてきます。気持ち悪く、怖いので、ドメインを拒否設定にしていますが、ドメインが毎回変わるようで、拒否してもきてしまいます。

内容は、仕事関係のことのようで、「.zip」や、「.docm」といったファイルが送られてきます。(内容は釈訳アプリで調べました。)ちなみに、ネットで調べたところ、そういうものはウィルスであるという情報を得たのでファイルはあけてません。

実際にある会社のドメインも使ってくるようなのですが、(その内容が、あなたと一緒に働きたい。って内容でした。)誘われるような事もしてないし、リクナビならリクナビに届くと思うのです。

迷惑メールだとは思うのですが、ドメインについても国は、ベトナムや、イスラム系、よくわからないところ、なのでよけい怖いです。(ドメインもネットで調べました。日本なら.jpになるとこです)
しかも、@docomoや.jpもあります。

しかし、調べているとそういう人たちは、送信メールアドレスも操ることができるとか…

私はどうしたらいいでしょうか?
警察に相談とも考えましたが、相談しても解決されるでしょうか?

たくさん調べすぎて、内容もまとまらず、自分の中でも整理しきれず、なにがなんだかわかってない状態です。

真面目な解答、アドバイスお待ちしてます。

海外からスマホへ変なメールがくるようになりました。

時々、海外のホームページを開くことはありますが、今までこんなことありませんでした。

ここ一週間、ほとんど毎日のように、英文で送られてきます。気持ち悪く、怖いので、ドメインを拒否設定にしていますが、ドメインが毎回変わるようで、拒否してもきてしまいます。

内容は、仕事関係のことのようで、「.zip」や、「.docm」といったファイルが送られてきます。(内容は釈訳アプリで調べました。)ちなみに、ネットで調べたところ、そういうものはウィル...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。 現在使用中のメルアドに届くんですよね。それが、最近変更してから届くんですね。原因は、そこしかないんじゃないでしょうか。そうでなければ、誰か知り合いが、漏らして登録されてしまったのか。
 いずれにしても、届いているメルアドを変更しない限り、永遠に届き続けるでしょう。メールボックスがいっぱいになっているのではないでしょうか。

Qホームページを表示した時の下のタブの表示

よろしくお願いいたします。
ホームページビルダーで制作しています。

作った自分のホームページに行ったときに、
画面下にタブが出ると思いますが、今はそのタブには
私のホームページのアドレスが表示されています。
ここに「〇〇〇のホームページ」などと、固有の名前が出るようにしたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いわゆるステータスバーを書き換えるjavascriptですが、もっとも嫌われるスクリプトです。
 ステータスバーは、ユーザーにとってリンク先を確認したり、ダウンロード状況を確認したりする、とても重要な情報バーです。
 悪意のあるサイトでは、ここに表示させる情報を隠したりしますから、私はjavascriptのステータスバーの書き換え、コンテキストメニューの無効化などは受け付けないようにしています。

 "ステータスバーの書き換え javascript"などで検索すると情報は得られます。

 しかし、多くのブラウザではセキュリティ上の問題からステータスバーの書き換えは出来なくなっています。

QIE6 最近変じゃないですか?

IE6を使っています。

このところ急に銀行サイトにログインできなくなったり
リンク先ページへ飛べなかったり
CPUやメモリをやたら消費したり
そのため表示にひどく時間がかかったり、と様子がおかしいんです。

Firefoxだと正常に見られます。

IE6お使いの方、最近変わりないですか・・?
ちなみにXPはSP1のままです。

Aベストアンサー

>XPはSP1のままです

考えられません。
もしかしてSP2/SP3にするとPC動作が重くなる等と『根拠のないオカルト』を信じているわけではありませんよね?

SP1(Service Pack 1/1a)のサポートは既に終了しています。
当然、WindowsUpdateをされてないわけですよね?

ブラウザを疑う前に、まず、Service Pack 2or3を適用する事が
先決かと思います。
更新ファイルが配信されていない巣穴だらけのSP1で、
各所に不具合が出ても『あたりまえ』と思うのは私だけでないと思います。

QExcelでセル内の文字をファイル名にする方法と、下のSheet1タブを2列にする方法は?

Excel2003です。OSはWinXPです。質問は2つです。

1.セル内の文字をファイル名にする方法は?
例えばA1セルに 1153 と入っていたら、ファイルの名前を付けて保存するとき、普通は Book1.xls となりますが、
これを 1153.xls とするにはどうしたらよいですか?

2.下のSheet1タブを2列にする方法は?
EXcelの下の方にシート切り替えがありますが、これを2列にするにはどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2006/8/29
'
ChDir "C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○"
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
"C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○\Book1.xls", FileFormat:=xlNormal, _
Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False, _
CreateBackup:=False
End Sub

ので、Filename:=の後の " から .xls" までを Range("A1") & ".xls" と変更する。

2については済みません。解りません。

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2...続きを読む

Qインターネットにてページを開く度に「スクリプトを実行しても・・・」という内容のメッセージが表示されます。

皆様、いつもお世話になっております。

今回御質問をさせて頂くのは、
インターネットを閲覧する際に、
ネットサーフィンで各ページを開く度に、

「スクリプトを実行しても安全だとマークされている
 このページのソフトウェア(Active X コントロール)
のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。
アクセス出来るようにしますか?」

上記の様なメッセージのウィンドウがが毎回表示され、
はい・いいえのどちらを選んでも毎回ウィンドウが表示
されて、少しわずらわしい状態です。
こちらの意味と、表示させない様にする方法を
御存知の方がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けしまして
すいませんが教えて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IEでのことで宜しいでしょうか?

ツール→インターネットオプション→セキュリティと辿り
レベルのカスタマイズをクリック、その中のActiveXコントロール
項目で「ダイアログを表示する」のラジオボタンがONになって
いませんか?
この辺を確認すれば解決するかも。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報