福島ナンバーだっていうだけで旅館の宿泊拒否、スタンド給油拒否、サービスエリアへ入ると嫌がられるなど。

何故そんなに冷遇されるのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

義援金はただのパフォーマンスか?



それとも、金をやるからこれ以上自分に近づくなって言いたいんだろうか。

何が「絆」だ

何が「頑張れ日本」だ

言っている事とやっている事が正反対じゃないか。


私はすぐさま昔見た「はだしのゲン」を思い出した。
広島・長崎の原爆もこんなんだったんだろうな~と。
この時もツラい思いをした人が大勢いたんだろうな。。。


それにしても冷たい人間がいるもんだなぁ~
昨日この内容知ったけど、とてもがっかりした。
この状況の最中、日本国民全員が心底応援しているんだろうか?と私は疑ってしまった
福島の人達が可哀想で可哀想でしかたがない。

こんなデマや誤報を本気で信じ、バカな行動をとるのは一握りの人間だと信じたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デマや誤報を本気で信じ、バカな行動をとるのは一握りの人間だと信じたいですね。

お礼日時:2011/04/23 16:40

>迫害したり冷遇したりする奴は最低の馬鹿という証拠ですね。


>馬鹿連中はすぐにデマとか信じ込むのでしょうね。

私もそう思う、工業製品まで納品を拒否されるなんて信じられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 16:41

原発の問題があるからだと思います。



「がんばろう日本」「絆」言われていますが、反対しているのは誰でしょうか?

福島県民の差別、悲しすぎます。同じ人間として恥ずかしいです。

そういうのやめましょうよ。

なぜそんな卑怯な行為をするんでしょうかね・・・。

全国の皆で、助け合っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 16:42

噂には、福島県の人達に対する差別が有るとは、聞いてましたが 本当に実在するとは、同じ日本人として情けないです… 私は、千葉ですが

個人的には、全く差別などないですがね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 16:43

No.8さんの言う通り。


デマや誤報に惑わされているから。

この質問も、考え方が浅い人が見れば、「そういう差別が普通にあるんだ」と誤解されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00008.html
↑それでは、そういう考え方が浅い人はコレを見て考えを改めましょう。

お礼日時:2011/04/23 09:00

デマと誤報に惑わされないようにね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2011/04/23 08:56

日本政府が信用されてないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党が胡散臭い詐欺集団ということはよくわかってます。

お礼日時:2011/04/22 21:01

強い放射線で金属が放射化する(放射能を出すようになる)ことがあり、そのためチェルノブイリのヘリや車両は廃棄された。


http://twitter.com/#!/m_nsc/status/4917415342886 …
みんなそれで怖がっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
福島の場合はそんなことは無いのに何もかも混同してしまうのですね。
馬鹿ほどそういうことを信じやすいんじゃないのですか。
つまり、迫害したり冷遇したりする奴は最低の馬鹿という証拠ですね。

お礼日時:2011/04/22 20:59

義捐金等で応援しています。

がんばって下さいと言っているわりに、この様な心無い人も要るみたいですね。 福島の方に原発を押し付けて今までのうのうと電気を使ってたくせに、この様な状況になって申し訳ない気持ちがない方が多いのではないのでしょうか?
福島の人が感謝されても拒否や嫌がられる理由は一つも無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも東京電力なのに東北の福島に原発を作ったのが間違いですね。
東京の国会の隣りにでも作ればいいのに。本当に安全なら都内の真ん中に作ってもいいと思います。
何か都合の悪いことが起きると他県民が迷惑するというのが解せません。

お礼日時:2011/04/22 20:54

福島=原子力発電所=放射能漏れ=被爆=県民は放射体



とか考えてる思慮の浅い人がいるからです

相手にしても仕方がない方々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても安易で浅はかな考えですね。
そういう馬鹿連中はすぐにデマとか信じ込むのでしょうね。
最低ですね。

お礼日時:2011/04/22 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島県の天気予報を見ていて・・・

くだらない質問で申し訳ないです。
福島県の天気予報を見るときに「中通り地方」「浜通り地方」「会津地方」などと地域が分かれて表示されるのですが、その分け方がわかりません。
郡山の場合と安達太良山周辺の場合、この3つのうちどれにあてはまるのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目安として、
中通り  :福島市
浜通り  :いわき市
会津地方 :会津若松市
でいいのでは?
郡山市・安達太良山はいずれも東北自動車道沿線ですから、
中通り地方でしょうね。

Q勝手に他人のクルマのナンバーを取ったら犯罪なのでは

軽自動車に自転車を積んで郊外のほうへ遊びに行き
そこの地元のスーパーで何か買い物してクルマの中で飲み食いしてたら
駐車場に不法駐車や用も無いのに長時間駐車しているクルマはナンバーを外して
外したナンバーを返すには二万円申し受けます
などと脅し書きが書いて有ったのですが
もしも、駐車違反車がいたとしても勝手にそのクルマのナンバーを外したうえ
返してほしいならカネよこせってことになったら
窃盗と恐喝ですよね。
地主だからって勝手にこんなこと決め付けてやってもいいのでしょうか。
そもそもクルマのナンバーって簡単に外せるのですか。

Aベストアンサー

軽自動車のナンバープレートには封印がありませんから、前後ともに簡単に取り外せます。但し、ユーザが盗難防止のために特殊なネジを使用してプレートを固定していたなら、専用工具がないと取り外すことは困難です。

普通車の場合は、後側のプレートが封印されていますので、封印を破損させずに取り外すのは困難です。前側のプレートに関しては、軽自動車と同様です。

本題ですが、無断で他人の車のプレートを取り外せば窃盗です。封印を破損させれば器物破損です。また「無断駐車は⚪︎万円を徴収します」は法的な効力が乏しいです。せいぜい近隣のコインパーキングの料金に準じた額を徴収出来る程度です。交渉の過程で過激な発言があれば、脅迫に該当する可能性はあります。

そのような忠告をしてまで駐車場の用途外利用を阻止しようとするからには、止むに止まれない事情があってのことなのでしょう。スーパー側に同情します。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q車のことを書いてあるサイトで、3ナンバーや5ナンバーや8ナンバーというのを目にすることがあるんですが

車のことを書いてあるサイトで、3ナンバーや5ナンバーや8ナンバーというのを目にすることがあるんですが、どーゆう違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

3ナンバーは自家用の普通自動車で乗車定員10人以下のクルマが3ナンバーになる。全幅が1.7m超の車または排気量が2000cc超の車

5ナンバーは自家用の小型乗用車で、小型自動車のサイズは全長4.7m以下、全幅1.7m以下、全高2.0m以下、総排気量2,000cc以下(ディーゼル車は無制限)。いずれか一つでも基準を超えたものは3ナンバーになる。

8ナンバーは特殊用途車両で、見た目は乗用車であるが車両を改造された車が該当します。例えばパトカー・消防車・教習車・コンクリートミキサー車など特種用途の車

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q何故、なにわナンバーはひらがな表記なの?

先日、神戸へ旅行したとき、ふと気になりました。何故、車のナンバーの中で、なにわナンバーはひらがな表記なのでしょうか? 何か意味があるのですか?
車に詳しい(筈の)父やダンナに聞いても知らないようでした。なので、

1.何故、なにわナンバーはひらがな表記なの?
2.全国に、他にひらがな表記のナンバーはあるの?

↑以上の二つが知りたいです。ご存知の方、よろしくお願いします(ぺこり)。

Aベストアンサー

大阪府下のナンバーは「大阪」「なにわ」「和泉」の3つがありますが、
大阪ナンバーが「豊中市・吹田市・池田市・箕面市・豊能郡・茨木市・摂津市・高槻市・三島郡・枚方市・交野市・寝屋川市・四条畷市・門真市・守口市・大東市・東大阪市・八尾市」
なにわナンバーが「大阪市」
和泉ナンバーが「堺市・高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡・岸和田市・貝塚市・泉南郡・泉佐野市・泉南市・阪南市・松原市・羽曳野市・藤井寺市・柏原市・富田林市・南河内郡・大阪狭山市・河内長野市」
というように分かれています。
不思議なことに大阪市が大阪ナンバーではなく、なにわナンバーになってるんです。
ですから漢字で書いちゃうと原付ナンバーの様に特定の区をさしているようで問題があるから平仮名を使っているのでは? と思います。
昔はそっちのほうが読みやすいからだと思っていました(^^ゞ

なお他の平仮名ナンバーですが「いわき」「とちぎ」ナンバーがありますね。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q軽自動車の黒ナンバーは、何故「れ」?

少なくとも大阪では、運送業者の軽自動車のナンバープレートのひらがな記号は、「れ」か「わ」がほとんどのような気がします。(当然のことながら、黒地に黄文字)
「れ」や「わ」は、レンタカーだと思い込んでいる僕ですが、軽運送をする方々は何故レンタカーを利用しているんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm
によると、営業車で軽の場合は、れ、り を使うようですね。黒ナンバーの れ は別にレンタカーの意味では無いようです。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q自動車のナンバー変更で、旧ナンバーのはずし方について

他県への引越しをしたので、自動車のナンバーを変更しようとしています。金銭的にあまり余裕が無いので、自分で陸運局に行こうと思いますが、旧ナンバーの取り外し方が分かりません(銀色ので塞がれているやつ。)
旧ナンバーの取り外し方を教えて頂けないでしょうか?
また、取り外しは女性でも可能でしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもドライバーを封印(銀色のやつ)にあて、かなづちで軽くたたいて破ります。アルミなのでそんなに硬くないですので、やぶれたらこじあけていってボルトをはずします。女性でも無問題です。

新ナンバーをもらうときに封印とボルトは新しいものをくれますので、捨ててしまってOKです。


人気Q&Aランキング