プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の友達の2次会に出席することになりました。

今まで、2次会から参加という事はなくて、

いつも、披露宴から参加で、そのあと2次会があればそのままの服装でした。

私の持ってるドレスは、

色:黒
肩:ストラップタイプ
肩からドレスと同じ生地で小さいお花が垂れ下がってます(シフォン+サテン生地)

ひざ丈ですが、両端がふわっと長くなっています。

2次会から参加で、すこし頑張り過ぎるかな?浮いてしまうかな?と
心配しました。

というのも、最近、披露宴にも行ったんですが、親族以外は割とひざ丈サテンのワンピースに
ボレロもしくはストール(豪華目)大き目のアクセサリー他小物だったりしました。

後もうひとつは、いつもまだ肌寒い時期だったので、コートを着て行ってたのですが、
今回は5月と言う事で、もうスプリングコートでも暑いかな??

となると、ジャケットだと合わないですし・・・・

場所はホテルで行われるそうです。

年齢は30代です。サイズはS。

少しワンピースを調べてみたのですが、お手頃な価格のお店ではSサイズがなかったり
丈がひざ上で短かったりと・・・

お値段がちょっと高めになるものならありました。

色々ご意見頂ければと思います。

A 回答 (1件)

質問であげられてるワンピースにストールなど羽織るものでいいと思います。

夜帰るときはまだ5月ぐらいまで肌寒いのでスプリングコートもあっていいと思います。

アクセサリーをきちんとしたパール系などものと、浮きそうだったら予備でシンプルなのかちょっとカジュアルっぽいものを持っていれば付け替えるぐらいで大丈夫かと思います。

ワンピースよりもちょっとがんばってるドレスぐらいのほうが主賓に喜ばれますよ。
    • 0