プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、海外旅行をするなら、その国の現地の人と触れ合うのを楽しみたいと思います。
人とのふれあいを目的とするならどこの国がオススメですか?

アジア系をイヤだと思わない国がいいです。

とにかく、あちらから話かかけてくるような、とてもフレンドリーな国を教えてください。

A 回答 (4件)

メジャーでない国、メジャーな国は日本人は珍しく有りません。



マイナーな国の方が良いと思います。イランなんか若い女性も
積極的です。トルコもメジャーな観光地は商売っ気が先ですが
アンカラやプルサはとても良い感じでした。

メジャーな国でも田舎の町は楽しめます。

なのでどの国でもこちらから話しかければ結構うまく
いきます。因みにオランダ英国は???です。
    • good
    • 0

グアム乗り継ぎで1.5時間


 ミクロネシア連邦チューク
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  大戦後は人手がほとんど入らず自然が残り
  人々は親日的で素朴です

 こちらも参考に
  http://4travel.jp/traveler/mofu/album/10182612/
    • good
    • 0

こんばんは。



親日家が多い台湾がお勧めです。
ここ数年毎年台北を訪れていますが、行くたびに好きになります。
どこに行っても親切な人が多いですが、お茶屋さんで過ごす時間が一番好きかも。

ただし、

>あちらから話かかけてくるような

↑これはどうでしょう??私なら親切な人が多い台北でも警戒しますね。
    • good
    • 0

どこに行っても現地の人とのふれあいは楽しめますから、どこでもお好きなところへどうぞ。

もしあなたが英語か現地語が話せるならば。
アジア系かどうかが問題なのではなく、あなた自身が話せるかどうかが問題なのです。

片言しか話せない人(向うが一生懸命理解しようとしなければだめ)や話すのが億劫なそぶりを見せる人だと、向うも近寄って来ませんから。

英語か現地語で、相手にしゃべり負けないくらいしゃべるつもりで人と触れ合おうとしないと、どこに行っても相手にされないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!