8歳の柴犬ですが、ドッグフードを変えてより、朝8時過ぎになると黄色い液を
吐くようになり、更にドッグフードを変えて食べさせても吐いてしまいます。

ドッグフードだけ食べさせているのではなく、鶏肉を湯がいてスープと一緒に
ドッグフードに混ぜて食べさせ、朝9時80g・昼1時40g・夜7時80gです。
犬の体重は8.8キロです。

今までは「ドッグフード7:ごはんと薄めたスープ3」で、時々牛肉やレバーを
与えていましたが、塩分が多いからと2週間ほど前から高齢犬用のフードに
変え、鶏のささ身を水炊きにしトッピングしています。

ネットで調べたのですが、黄色い液は胆汁が胃に逆流して吐いてしまい、
逆流する原因は、空腹になると胆汁が逆流するとの事でした。

質問ですが、私がドッグフードを変えたので体が慣れないのでしょうか?
昼間は戻したことがありませんので、夕食から朝食まで時間が空き過ぎ、
空腹のあまりに吐いてしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

原因が分かって良かったです。



>獣医さんは、成犬用と高齢犬用のドッグフードには極端な差はなく、ドッグフードが売れるようにと業者の思惑が入っており、成犬用に戻す必要はないとの事。

これは、自分が勘違いしていました。自分は成犬用はカロリーが違って味が濃いものと思っていました。大変申し訳ございませんでした。自分も犬が吐くのを側で見ていると、心配になりますので何か解決策がないか考えていました。犬が吐かなくなってうれしいです。飼い主さまも少し安心出来るのかなと思います。これからもワンちゃんと一緒に元気に遊んであげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

> 成犬用はカロリーが違って味が濃いもの・・
-----------
高齢犬用は成犬用に比べカロリーが低く抑えてあるそうです。
ですから、若い犬で肥満の犬に高齢犬用をダイエット食として
与えても良いとの事でした。

最近は胆汁を吐かなくなりホッとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 00:12

こんにちは 質問者さま



>最近は胆汁を吐かなくなりホッとしています。

ワンちゃんは元気になられましたでしょうか。元気になっていてくれたらうれしいです。

http://blog.okwave.jp/staff/2011/01/13/2810.html

もし、なにか困り事があった場合には、上記のものが質問者さまにとってすごく役に立つと思います。自分も質問者さまの質問ガ出たら出来るだけ見れるようにしておきますが、他の回答者の人たちは質問者さまのプロフィールをまず見ると思います。なので、質問者さまのお礼率が高く、ファン登録かお気に入りを誰かにされていると良い回答がもらえると思います。ユーザープロフィールを見られて下さい。また、なにかあれば質問されてみてください。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

4です。

>高齢犬用ドッグフードは、害になるということですね。そういう意味ではないです。「ドッグフード7:ごはんと薄めたスープ3」この状態からだと、犬は当然食欲が落ちると思います。人で言えばお米やパンなどから、いきなりもやしとかになった感じです。なので、獣医さんが見ているなら成犬用のドックフードと高齢犬のドックフードを混ぜていけばいい訳です。いきなり高齢犬用のドックフードだけでは犬にはきついと思います。なので、上に書いたように混ぜて言って成犬用の量を少しづつ減らしていけば良い訳です。これをしばらく続けてやっていけばシニア用の味に徐々に慣れてくると思います。成犬用のドックフードはまだ入りますので買っておいてください。

この回答への補足

報告が遅くなってしまいました。
結論から申しますと、成犬用ドッグフードは封を切らずに、
高齢犬用のドッグフードで現在胆汁をもどさなくなりました。

獣医さんとも相談をしながらドッグフードを与えていたのですが、
現在5日目で全く胆汁を吐かなくなりました。

方法はmoyomoyo4さんも書いていますとおり、
いきなり以前の与え方を変えてしまったからです。

現在トッピングする「おかず」を手作りし高齢犬用の
ドッグフードにトッピングし1日3回与えています。

獣医さんは、成犬用と高齢犬用のドッグフードには
極端な差はなく、ドッグフードが売れるようにと
業者の思惑が入っており、成犬用に戻す必要はないとの事。

ただ、高齢犬用はカロリーを抑えてあるので、肥満の犬には
やさしいが、痩せた犬には物足らないかも知れないとの意見。

トッピングの事も伺ったところ、以前の食生活がトッピングを
行ってきたので、ドッグフードだけでは順応しないのかも・・。

今は圧力鍋で肉や魚類をまとめて作っておき、
ドッグフード70%トッピング30%で吐かなくなりました。
ありがとうございました。

補足日時:2011/05/02 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。
先ほど成犬用ドッグフードを買って来ました。
また昨夜は晩がけに高齢犬用ドッグフードを与えました。
今朝は全く黄色い液を吐きませんでした。

空腹時間が今までは13時間だったのが、昨夜は10時間ほどだったので、
良かったのかどうか、もう少し様子をみてみます。
そしてあと2日間問題なければ、空腹時間が長すぎた事が問題であり、
2日以内の朝に黄色い液を吐いてより、成犬用と高齢犬用を混ぜて
与えてみたいと思います。今すぐ成犬用を与えれば何が悪かったのかが、
分からなくなってしまうと思ったからです。
結果については、報告させていただきたいと思います。

お礼日時:2011/04/24 10:31

高齢犬用のドックフードに変えて、体が慣れていないと思います。

上の食事から高齢犬用に変えてササミの水炊きならやはりあわないと思います。シニア用を使われていますが、獣医さんに成犬用の犬の方のドックフードを禁止されたのでしょうか。柴犬なら、成犬用の方が上記のものよりバランスが良いと思います。そして、成犬用のドックフードだけの与えた方が良いと思います。上の条件なら、ドックフードの量を少しだけ増やして、朝、昼、夜と与えたほうが良いです。ササミはオヤツで与える程度で良いと思います。これの方が吐く回数が少なくなると思います。時間が空き過ぎて吐いているというより、シニア用があわないで吐いている感じだと思います。成犬用のドックフードだけの方が、犬用に作られていますので栄養バランスが合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高齢犬用のドッグフードは動物病院の待合室で診察の順番を待っている時、その日は、診察を待つ犬の数も多く待合室の椅子に座れないほどでした。その時にドッグフードの話になり、私の犬が8歳で今年11月には9歳になると、話したところ、皆さんから高齢犬用のドッグフードが体に優しいよと言われ、高齢犬用ドッグフードを買って来て食べさせていました。

食べさせてから3日目の朝から黄色い液を吐くようになったので獣医に相談。先生は、ドッグフードが変わったので慣れないのでしょう。今までのドッグフードに少しずつ混ぜて食べさせると良いですよと言われましたが、今まで食べさせていたフードが無く、別の高齢犬用を買って来て混ぜて食べさせていました。

ささ身の水炊きをトッピングで食べさせてみては・・というアイディアは獣医さんの話でしたが、ドッグフードを変えた当時は、食べようとはせずに困っていたので、犬が食べるにはどうすれば良いかとの質問に対する回答で高齢犬用ドッグフードの事柄は話しておりませんでした。

高齢犬用ドッグフードは、逆に害になるということですね。明日、早速成人用を買って来て与えてみます。高齢犬用は、6.5キロを3袋まとめて買って来たので捨てるのは勿体無いような気もしますが、害とあれば仕方ないですね。

お礼日時:2011/04/23 21:14

夜から朝までの空腹時間が長すぎるのではないですか?


ウチの子は12時間が限界です。
それ以上食事の間をあけると黄色い液を吐きます。
犬でもそれぞれに個性がありますので、1日1回の食事でよい子もいれば
1日3回食べないとダメな子もいます。
とりあえず食事の時間を変えてみてはどうでしょう?
1日3回食べるなら、夜の時間を遅らせるか朝の時間を早めるかです。

この回答への補足

一日の摂取量のドッグフードを朝昼夕夜の4回に分け、
食べさせていましたが、最初の2日目までは胆汁を
吐くことも無く、やはり夜中に空腹時間が空き過ぎたからと
4回に分ける方法でと思っていた矢先、夜の食事後
5時間も経たないうちに胆汁を吐いてしまいました。

結局、現在は以前の3回に戻してドッグフードと手作りの
おかずをトッピングして食べさせています。
今のところ、全く吐かなくなりました。

補足日時:2011/05/02 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物病院の先生は、1ヶ月前の血液検査のデータを見ながら、
腎臓や肝臓の数値に問題は無いですし、ドッグフードを変えたせいで、
わんちゃんの胃が慣れないのか、もう少し食べる量を多くするかして下さいと。

> 夜の時間を遅らせるか朝の時間を早めるかです

この事は動物病院の先生は、アドバイスを下さいませんでしたが、
ネット検索で調べると、お腹がすき過ぎると黄色い胆汁を戻すとありましたので、
この場で、質問させて頂きました。

やはり夜の空腹時間を調整した方が、良いようですね。

お礼日時:2011/04/23 17:48

胃腸になにか問題があって、多く食べ物を受け付けないのかもしれません。


犬は吐いたらけろっとしているものですので、頻繁に吐くようなら早めに病院に連れていくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 多く食べ物を受け付けないのかもしれません

8.8キロで200gのドッグフードに鶏のささ身とスープなので、
動物病院の先生は、食べる量としては標準ですといわれ、
健康上では特に問題ないとの血液検査でしたが、同じ症状の犬がいて、
その経験を指導いただければと思いました。
質問の欄で、病院へ行った事を書かずに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/04/23 17:39

そんな状態ならペット病院つれてったほうがいいでしょうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
一昨日動物病院へ狂犬病と予防注射をしに行きました。
その折、先生に尋ねると、もう少し様子をみてみましょうとの事でした。

お礼日時:2011/04/23 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q柴犬のドッグフードについて質問です

現在、3ヵ月のの白柴の子犬のフードについて悩んでいます

最初は、ペットショップで買ったドクターズチョイスを食べさせていたのですが
ずっとプレミアムフードを続けるのは厳しいです
なので今は、ぺディグリーの子犬用とドクターズチョイスを混ぜて与えてます、割合は2:8です


今後、ドッグフードをどれにするか悩んでいます(5ヵ月未満、5ヵ月以降に与える成犬用フード)
候補としてはアイムス、ぺディグリー、イースターのウェルケア 柴専用、イースター 白のチカラ、日本犬 柴専用、ファーストチョイスです

プレミアムフードと普通のフードではやはり毛艶は違うのでしょうか?

あと知り合いの柴犬はトマト、キャベツなどを食べているのですが
与えたほうがいいものなのでしょうか?
またあげるとしたら、何ヵ月からでしょうか?

ご意見お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。6才の柴犬飼いです。柴犬ライフへようこそ。

柴犬についてききたいのですよね?

うちは通販専用でスーパーゴールド成犬用という、USA産の総合栄養食です。6000円弱/16kgです。高いでしょうかね?
子犬の時には高タンパク型の同パピー用でした。このフードは全国展でも活躍しているブリーダーさんお勧めでした。
うちはそんなものとは無縁ですが、それを守っています。確かちょっと前まで日本産フードの基準がなかったのかな?ブリーダーさんはそれを気にしてましたので、USA産を使っている様でした。

>プレミアムフードと普通のフードではやはり毛艶は違うのでしょうか?あと知り合いの柴犬はトマト、キャベツなどを食べているのですが与えたほうがいいものなのでしょうか?またあげるとしたら、何ヵ月からでしょうか?

他を試したことはないのでわかりません。総合栄養食だったら大きな問題にはならないのでしょうね。
ただ、うちの経験的にも毛並みは適度な野菜で毛並みはよくなりましたよ。これもブリーダーさん譲りですが、キャベツ、トマト、キュウリなどは1/2枚とか数きれとか適当に?適量?ウンチの堅さを見ながら与えてます。

1才まで野菜は与えてなかったんですが、1才過ぎのお里帰りの時に、ブリーダーさんから「野菜。あげてないの?あげなあかんで。毛並みようなるで」と、言われましたので。こちらが野菜の必要性を子犬お迎え時に聞き漏らしたようでした。

3ヶ月でしょ、もうあげてもいいですよ。ウンチの堅さ見ながら、キャベツ1/2枚くらいからかな?プチトマトで2個くらいではないでしょうか?

ご参考までに。

こんばんは。6才の柴犬飼いです。柴犬ライフへようこそ。

柴犬についてききたいのですよね?

うちは通販専用でスーパーゴールド成犬用という、USA産の総合栄養食です。6000円弱/16kgです。高いでしょうかね?
子犬の時には高タンパク型の同パピー用でした。このフードは全国展でも活躍しているブリーダーさんお勧めでした。
うちはそんなものとは無縁ですが、それを守っています。確かちょっと前まで日本産フードの基準がなかったのかな?ブリーダーさんはそれを気にしてましたので、USA産を使...続きを読む

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q良い肥満犬用ドッグフード教えてください

6歳のコーギー(オス)を飼っています。
フードは今までずっとサイエンスダイエットを食べてきました。
最近太り気味なので(15キロです)ライトをあげているのですがあまり効果が見られません。
ウンチの量も異様に多くてびっくりしています。
ライトってこんなもんなんでしょうか。
減量の効果が見られないのは、フードのせいだけではないというのは承知ですが、ほかのメーカーに変えてみようかと思っています。
おすすめの肥満犬用ドッグフードがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#4です。

犬のダイエットでおからのことが出るといつも気になるのですが、おからは、犬には余り与えない方がいい食材と考えられています。
大豆蛋白は、犬の食物アレルゲンのナンバー1と言えるほどアレルゲン性が高いからです。

また、確かにおからは、胃で膨張するために満腹感を与えることにはなると思いますが、消化管の短い犬は消化不良を起こす可能性が高いともいわれます。

また、どうしても取り入れなければならないほどカロリーが低いとも言えませんしね(100g当たり約110キロカロリー、ささみとほぼ同じ)。

手作り食を推奨している長瀬先生は、あく抜きしたしらたきが最も優れたダイエット食材と言っています(100g当たり約6キロカロリー)。

アレルゲンとなりうる点・消化しにくい点においては、納豆も大豆を加工したものですから同様ですので注意が必要かと思います。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Qアトピーの犬にお勧めのドッグフードを教えて下さい

2歳のバーニーズを飼っています。今までユカヌバのオリジナル(1年半)、その後ラム&ライスを与えていましたが、下顎をとてもかゆがっています。赤くただれている部分があります。病院では特にひどいというわけでもないと、言われ自分でよいフードを探すしかなさそうです。うんちも、1年に1回ひどい下痢をすることがあります。
アトピーとお腹にも良いフード、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

nysさん、はじめまして。微力ながらいくつかアドバイスさせていただきたいと思います。

まず、アトピーではないかと言うことですが、獣医の先生もそのように確定的な診断をされたのでしょうか。一般的にアレルギー性の皮膚炎は前脚の脇の下やお腹の周辺、後ろ脚の太もも部分に広範囲の脱毛や痒みを伴った炎症が見られることが多いと聞きます。

以前私が飼っていた犬も下顎に皮膚炎を起こしたことがありますが、アレルギーではありませんでした。症状は下顎にちょっと黒味を帯びた赤茶色のカサブタのようなものができ、痒がっていました。カサブタのようなカスは手で簡単に取れたのですが、その下の皮膚は赤く炎症を起こしているような感じで、その後症状が変わらないため、獣医師の先生に診てもらいました。先生によるとフードの油分やカスがたまって酸化し、皮膚が炎症を起こしたのだろうとのことでした。餌を食べる時に下顎がフードに接触し、そこだけ油分やカスがたまりやすくなるそうです。しかも下顎は自分で舐めて綺麗にすることも難しく、油分は毛に吸収されるので意外と汚れやすいようです。また、症状が慢性化してしまうのは、炎症を起こして皮膚がダメージを受けているうえに、寝ている時やお散歩で地面の匂いをかいでいる時などに、どうしても下顎が地面に接触してしまい、そのたびに雑菌が付着して化膿した状態になってしまうからだそうです。

この時の治療は、痒みと炎症を抑える錠剤の薬と化膿止めの抗生物質(カプセル)を処方してもらい、完治するのに10日も掛からなかったと記憶しています。その後、食事の後にオシボリで拭いてあげるようにしてからは、同じような症状は出ませんでした。

以上は私の犬のケースですのでnysさんのご愛犬にそのまま当てはまるとも思いませんが、何かの参考になれば幸いです。ただ、アレルギーにせよそうでないせよ、nysさんのワンちゃんが症状を発し、痒がっているのは事実ですから、何らかの治療は必要であると思うのですが、nysさんが診てもらった獣医さんは、きちんと治療してくれたのでしょうか。ご質問の文章から察すると、どうもその先生が熱心に治療してくれたとは思えません。だからこそ、nysさんもお困りになってこちらにご質問なされたのではないでしょうか。その先生にはその先生なりのお考えがあるのかもしれませんが、「たいしたことはない」からこそ、症状が悪化する前にきちんと治療しておく必要があるように思えます。差し出がましいようですが、nysさん自身納得がいかなかったり、このままワンちゃんの症状が改善しないようであれば、他の獣医師の先生にも一度診てもらってはいかがでしょうか。

最後にフードに関してですが、アレルギー対策としては、
<ニュートロ・ナチュラルチョイス>、<アボダーム>、<ナチュラルライフ・ラマダーム>などがお勧めです。以下、それぞれURLを挙げておきます。

ニュートロ
http://www.cute.to/~magic/SP_nutro.htm

アボ
http://www.cute.to/~magic/SP_avo.htm

ナチュラルライフ
http://www.cute.to/~magic/SP_nl.htm

いずれも低アレルギー処方で副産物や合成保存料などの添加物も使用していませんので他のフードに比べて安心できると思います。

nysさん、はじめまして。微力ながらいくつかアドバイスさせていただきたいと思います。

まず、アトピーではないかと言うことですが、獣医の先生もそのように確定的な診断をされたのでしょうか。一般的にアレルギー性の皮膚炎は前脚の脇の下やお腹の周辺、後ろ脚の太もも部分に広範囲の脱毛や痒みを伴った炎症が見られることが多いと聞きます。

以前私が飼っていた犬も下顎に皮膚炎を起こしたことがありますが、アレルギーではありませんでした。症状は下顎にちょっと黒味を帯びた赤茶色のカサブタのようなも...続きを読む

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q犬がドッグフードを食べません(T_T)

我が家の犬はキャットフードは大好きらしいのですが(一緒にネコを飼っているのでネコが食べた後のお皿をなめたりします)、ドッグフードはドライも缶詰も半生タイプも成長するにつれ食べなくなってしまいました。
犬種はバセンジーで今10ヶ月弱です。
手作りごはんの鶏肉&キャベツはいくらか食べますが、チーズなども食べません。
今は手作りごはんとジャーキーの生活です。
キャットフードを常時のエサとして与えるのはキケンでしょうか?
ご回答お願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

過去に凄く分かり易い回答があります。
嗅覚の差から、キャットフードは臭いが強く、犬が好んで食べます。しかし、高カロリーなので止めてください。


http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1952706

犬は雑食性であるのに対し,猫は純粋な肉食性であるため,キャットフードはドッグフードよりも蛋白質・脂肪の含有量が2倍くらい高く設定されています.数回与えたくらいで急に体調が悪くなることはないと思いますが,犬にとってキャットフードは高カロリーです.

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q8ケ月のチワワですが、ドッグフードについて教えて

8ヶ月のチワワですが、今は、ドライのドッグフードをお湯でふやかして、あげています。いつごろから、皆さんは固いドッグフードをあげていますか?やわらかいものとかたいものを混ぜてあげていますか?それとも、固いままあげていますか?切り替えはどうやってしましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。2歳のチワワを飼っております。

8ヶ月でしたら、もう硬いフードで大丈夫だと思います。私がお湯でふやかしたものから切り替えた方法は、ふやかすお湯をまずはぬるめに→量を少しずつ減らす、というやり方でした。

お湯を今までよりぬるめにすることで、中に「芯」が残ったような状態になるのでそれで慣らして、さらに量を減らすと上の方はドライな感じ、下の方は芯がありつつもやわらかくなり、それを混ぜてあげて・・・。とお湯の量を減らしていくとうまく切り替えられました。

また、お座りやお手やおかわり・・・そういったものを教えつつ、上手にできた時のご褒美に、ドライフードのふやかしていないものを2粒3粒あげていました。

すんなり切り替えていけるといいですね^^


人気Q&Aランキング