10秒目をつむったら…

USBでエプソンのPM2000Cを使っています。
OSはNECのWin98です。

この間パソコンを初期化したので
プリンタをインストールしようと思ったのですが
上手くいきません。

USBを接続すると「新しいハードウェアの検出→最適なドライバを検索→見つかりませんでした」となってしまいます。

検索段階でエプソンのドライバCD-ROMを入れましたがダメでした。指定して実行してもダメでした。

説明書通りCD-ROMからのインストールも上手くいきませんでした。エプソンのホームページでもイロイロ見てみましたが分かりません(泣)

USBの対応はエプソンのホームページで見た通り
デバイスマネージャーで確認してみましたが
対応しているようです。

仕事の書類が印刷できなくて困っています・・・
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ。



こちらのページより
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …
「PM-2000C Win95/98(NEC98)ドライバ DriverVer.4.51」をダウンロードしてみてください。

ダウンロードが終わったらもう一度USBを繋いで「ウィザード」を起動してみてください。
多分、これでうまくいくと思いますが何かあれば「補足要求」してください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM- …

この回答への補足

さっそくのご返答ありがとうございます!
ダウンロードしてSetup.exeでインストールしてみましたが「プリンタは登録されませんでした」と出てしまいました(泣)

補足日時:2003/10/01 22:43
    • good
    • 0

補足を頂いたので再回答します。



まず、確認ですがパソコンはNECの98で間違いないですね?それと、先ほど紹介したアドレスには同じバージョンのDOS/V用もありますので間違えていないですね?

この2つが正しければ普通は正しくセットアップされます。これでうまくいかないのはUSBドライバーの可能性があります。お手数ですがUSBのドライバーもこちらのページからダウンロードしてみてください。
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/ …

これでうまくいくと良いのですが‥‥

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・
昨日一回目のご返答の後パソコンの調子が悪くて
IEのバージョンを戻そうと思ったら
削除されてしまい、何も出来ませんでした。

今は会社から書き込みしています。
親身になっていただいているのに
おバカですいません(泣)

帰宅してIEの問題を解決してから
挑戦してみようと思います。

お礼が遅れるのが気になりますので
とりあえず、状況報告をさせていただきました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/10/02 14:38

追記



今、USBのドライバーをダウンロードしてもらっていると思いますがダウンロードしてセットアップしたらパソコンを再起動(セットアップで要求されるはずですがされなかったら)してから、もう一度プリンターのドライバーをセットアップ(先ほどのが無ければ再ダウンロードして)してみてください。

パソコンがNECの98で(95でも可)プリンターがPM-2000Cであれば99%成功するはずです。残り1%は何らかの理由で失敗する訳ですが「実際に操作を見ながらアドバイスさせていただいている訳ではないので」この掲示板ではこれ以上は残念ながら対応出来ません。

その場合は、お手数ですが私のアドバイスを元に実行した事を控えておきエプソンのサポートにお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

教えていただいた方法を試してみましたが
上手くいきませんでした・・・

USBドライバーをダウンロードしましたが
インストールが出来ませんでした。

何度も試して再起動もしてみましたが
インストール後「プリンタを登録することができませんでした」と出てしまいます。

USBドライバーのインストール方法も
エプソンのホームページの手順通りにしましたが
デバイスマネージャーにエプソンはありません。

無知な私には無理みたいです(泣)
丁寧な回答ありがとうございました!
エプソンに問い合わせてみようと思います。
 

お礼日時:2003/10/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!