関東在住です。
退職したので旅行に行こうと思っています。
時間はありますが資金を抑えたいので何かおすすめの旅行方法などありましたら教えて下さい。

いま考えているのはマイカーでの移動、なるべく高速を使わない、車中泊などです。
行けるなら関東から山口まで行きたいです。目的は観光です。

道の駅の情報や、SAの情報などを扱っている等のおすすめサイトもありましたら、是非教えて下さい。

ネックになるのは風呂と宿泊施設だと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

東京 ビジネスホテル」に関するQ&A: 【2020年の東京五輪に向けて首都の東京都近辺でビジネスホテルの建設ラッシュが起こっているのは理解出

A 回答 (6件)

結構夢のような話ですね、これは。


羨ましい限りです。

私としては、やはり車をお勧めします。
荷物もたくさん持ってけます。
18きっぷは夏休みシーズンまで使えませんし、せっかく時間が
あるのになんで混んでる時期に・・・・ということですね。

で、車の長旅で私が気が付いた点をいくつか。
・車中泊は車の種類で楽か否かが左右されます。
 極端な例を挙げますと、クラウンと軽1BOXでは圧倒的に軽1BOXが
 楽です(一人ならふとんが敷けます)。
 質問者様の車がセダンかクーペなら、車中泊は緊急避難と考えた
 はうがよろしいかと。
・車中泊の場所ですが、道の駅だと治安上のトラブルがなくも
 ないようです。私なら高速のSAにするかな。
・風呂は心配されることはないでしょう。日帰り温泉やスーパー銭湯は
 いくらでもあります。
・宿泊は「楽天トラベル」などで探せます(安い順検索可)。
 ユーホステルなども要検討?
・長旅ですと「着替え」を考えなくてはなりません。
 日数分一山もってくか、道中で洗うか。
 コインランドリーは大学、とくに国公立大学のある街なら
 たぶん大丈夫でしょう。

何年か前、少々時間があったので、東京から島根まで温泉入りに
行きました。
甲府まで高速、あとは下道で松本・高山・福井・小浜・鳥取の
コースで。
4日目から宿を取っており、それまでは途中でキャンプでも、
ということでキャンプ道具も一式積み込んで。
結局ブッ通しで走ったら、23時間で島根に着いてしまいまして
現地で2日キャンプと相成りました。1泊¥1500(笑)。
まともな方はこういうマネはされないほうが宜しいかと思いますが、
まあ笑い話にでも。

どーでもいー話ですみません。
参考になるかもしれないサイトです。
車中泊旅行記
 http://www.geocities.jp/narikatsunari/
道の駅
 http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station. …
温泉・スーパー銭湯関連
 http://www.supersentou.com/0_index.htm
 http://www.pre-proj.net/database/
健康ランド・安宿
 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html
楽天トラベル
 http://travel.rakuten.co.jp/
SA/PA情報
 http://www.w-holdings.co.jp/
 http://www.c-exis.co.jp/sapa/index.html

何か不明な点があれば、なんなりと補足を下さい。
足りない頭ですが、分かる限りお答えしたいと思います。
予定を立てるのも、旅の楽しさの内。
存分に楽しまれてください。
    • good
    • 0

 四国の高知県郡部には、廃校となった学校を再利用したアウトドアー体験や地元の人との交流ができるようなお安い宿があります。

また、農家民宿などもありますからこんな大自然の中の宿でゆったり移住した気分で滞在することをお奨めします。

廃校となった学校利用の宿一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/ky …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_tomaru.h …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya

農家民宿等;http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
http://inogt.jp/nouhaku

以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160795.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5823764.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5117057.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5928505.html ANO.2

参考URL:http://www.kochi-marugoto.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国には行った事がないので行ってみたいです。
多くのサイトのご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/25 12:45

私も青春18きっぷを推します。


1日目:関東→小田原
2日目:小田原→大垣:ムーンライトながら(夜行列車)510円、大垣→山口まで鈍行で行けます。
その間も姫路とか広島で降りてもOKです。乗り降り自由ですから。

私は過去にこんな旅行をしました。
1日目小田原→ムーンライトながら+一部私鉄で天橋立→姫路宿泊
2日目姫路城見て→広島→宮島宿泊
3日目広島に戻り、山口の綿帯橋観光→広島観光→岡山宿泊
4日目岡山観光→鈍行で鎌倉まで

運賃は2300*4+510+私鉄のフリー切符
宿泊は4000*2泊分
あとは食事と拝観料でした。

退職したからといってその年代では毎日車内泊のような旅行が非常に心身ともに辛く、
それがいつ交通事故になるかもわかりません。安さをつきつめるあまり、
それが違う方向にいかないよう考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車もいいと思うのですが現地での移動を考えて自動車を選びました。
18切符の利用についても検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:44

期間限定ですが、青春18切符を利用する方法があります。


普通・快速のみですが、JRの電車に5日間乗り放題です。
おそらく、片道2日分で移動できるはずです。

宿は、深夜でも営業しているカラオケ店のフリータイムや、深夜まで営業している銭湯等だと安く過ごせますが、疲れはあまり取れません。現地ではビジネスホテルへの宿泊を勧めます。東京よりは、かなり格安で泊まれます。

車での移動希望のようですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりベッドで寝たほうが身体の疲れはとれそうですね。
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:42

> 安く長く旅行する方法


究極は四国八十八カ所の歩き遍路ですが・・・・
   
> 道の駅の情報や、SAの情報などを扱っている等のおすすめサイト
失礼ですが検索を使うコツを覚えた方がよろしいかと
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&newwi …
   
> ネックになるのは風呂と宿泊施設
風呂はどこへ行っても日帰り温泉とか日帰り入力施設(スーパー銭湯)があります。
宿泊は車中泊、ワンボックスカー、あるいはワゴン(ステーションワゴン=バンと言った方がわかりやすい?)の中で眠る。
     
退職者の中には、夏は北海道、冬は九州、四国と車でジプシーさながらの生活をしている人が多くいますよ。
以下で会員になってお仲間を捜してご覧なさい、ここよりも多くの情報が集まりますよ。   
http://smcb.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:41

良いですね!


私も同年輩ですが、車中泊をするには普通の車では疲れませんか?
キャンピングカーがあれば最高ですが、非常に高いし、ガソリン代維持費も相当なものです。
レンタカーでも日に2~3万円も払うのでしたら、ホテルに宿泊したほうが安いですね。
時折自分の車を車中泊できるように改造されるのも良いですが、これも相当な費用がいるようです。
それに車中泊するにはかなり着かれると言いますし、慣れないと無理なように思います。
まず、家の駐車場の中で車の一泊を体験することから始められたらいかがでしょう。
奥さまも一緒に・・・・
睡眠不足になって、昼間事故を起こしても大変ですから、
出来れば安い宿か、宿泊の出来る『極楽湯」などを利用されてはいかがでしょう。

全国の道の駅やSAの情報は書店に行けば発売されている情報誌が沢山ありますよ。
ただSAや道の駅では宿泊は出来ません。
お風呂の方は地方に行けば市町村に一つはありますので500円~700円で入ることは出来ます。
温泉地だと昼間は利用することもできます。JAFカードを見せると割引してくれるところもあります。

時間があってお金に余裕は無いけど、旅を楽しみたいと思っている私たちが現在体験している
たぼの楽しみ方をひとつ紹介させていただきますと。
毎日移動であちらこちらを観光する形をやめて、1か所に3~10日間ぐらい、
慣れれば1ヶ月でも数カ月でもその地で住んでいるかのように生活してみる。
今まで暮らしていた場所とは全く違った環境で生活するのはわくわくします。
例えば海の無い私たちは海のそばの村で住んでみる。
その場合の宿はどうするの?
現在北海道を中心として、全国のいろんな市町村が過疎化対策として、「自分たちの町で住んでみませんか?』
と、キャンペーンを繰り広げられています。
本格的な移住を目的とされている市町村もありますが、観光を目的でも良いですからとにかく一度でも
わが町で住んでみませんか?と訴えられている市町村もあります。
「ちょっと暮らし」とか、「田舎暮らし」とか、「移住体験」とか言ったキャンペーンです。
北海道では現在70ほどの市町村で行われているのです。
中には5泊6日間出来るホテルや新築の家屋を無料で提供してくれたり、半額を負担してくれたり、
その地に行く飛行機代の半分まで負担してくれたりする市町村もあります。
中には教員住宅のあいた住居に家具や電気製品を入れて1日1000円程度で提供しているところもあります。
そうした市町村では、半日程度、町の中を案内してくれたり、ソバ打ちや魚釣り、パン作りなどの体験コーナー
を準備してくれたりいろんな生活体験も楽しめます。
決して押しつけでなくこちらの意向を聞いて準備してくれますので余り型ぐるしく考えないで利用されたらいかがでしょう。
北海道のちょっと暮らしの情報は、インターネットで調べられます。
そこを拠点として天気だと近くの観光地に出かけたり、牧場や漁港に出かけたり、雨が降ったら図書館でとか
言う生活もまた楽しいのではないでしょうか。
中にはその地に惚れ込んで自宅を処分されて移住された方も多いと聞きます。
とにかく元気な時にいろんな生活を楽しんでみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間滞在させてくれる市町村があるというのは初耳でした。
とても楽しそうな試みですね。
車中泊についてはもう一度よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q関東で、安くて安全な旅行をしたい。

美術館がたくさんあるところや、町並みがキレイなところを探しています。
そして、旅館が安全で安いところ。
静岡や、山梨、千葉、東京、埼玉あたりです。
なんかおすすめの場所や安くて安全な泊まれる場所があったらお願いします!
一人旅をしたいのですが、どうやって探したらいいかまったくわからなくて・・・よろしくお願いします!

Aベストアンサー

静岡なら伊豆ですかねぇ・・・。神奈川だと箱根、鎌倉でしょうか・・・。山梨ですと山中湖のあたりでしょうか。
詳しく言いますと長くなるのでまずこの3つの県から・・・静岡ですと伊豆には多いですし、富士あたりにも多いですビュフェ美術館(長泉)などあります静岡市あたりですと・・・県立美術館もありますし静岡県には海がありますから港関係の博物館もあります、浜松のほうではねむの木こども美術館(掛川)などもあります、浜名湖の周りにもいろいろありますよ、神奈川は質問に含まれてなかったので置いといて、山梨ですとフジヤマミュージアム(富士吉田)河口湖UKAIオルゴールの森美術館(河口湖)いがらしゆみこ美術館(山中湖)・・・ほかに甲府にもいろいろ美術館がありました。
長くなったのでこのへんで・・・。

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q(旅行)(格安チケット) 名古屋から北陸経由で大阪へ安く旅行したいです!

7月中旬に、名古屋行きの飛行機チケットをとっているのですが、大阪に向かって旅行したいです!
名古屋→三重(志摩スペイン村や伊勢神宮)→岐阜→富山→石川(金沢)→福井→滋賀→大阪
というルートを考えているのですが、この旅行をする上でお得な手段はありますか?(かかる時間は気にしません。18切符はシーズン外のようです。)
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

元を取れるかどうかが微妙なところですが、この切符が便利といえば便利かなぁ
北陸観光フリーきっぷ 名古屋から4日間15,930円
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/hokuriku-free2/index.html
行きは岐阜県内は下呂・高山・飛騨古川で途中下車できます。フリー区間は
第3セクターも乗れますし、新幹線も自由席なら乗れます。
ただし帰りは米原までは「特急しらさぎ」に乗っていけますが、その後大阪に
向かうのであれば、そこでこの切符は使用終了となります。
(米原から名古屋に戻るという本来の使い方なら新幹線に乗れるのですがね)

名古屋から北陸を巡るのが4日間以内ならばこの切符を使ってもたいして
金額的には変わらないと思いますが・・・

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q(旅行)(格安チケット) 名古屋から東京へ安く旅行したいです!

7月中旬に、名古屋行きの飛行機チケットをとっているのですが、東京に向かって旅行したいです!
名古屋→三重(志摩スペイン村や伊勢神宮)→名古屋→浜松→静岡→山梨→神奈川→東京
というルートを考えているのですが、この旅行をする上でお得な手段はありますか?(かかる時間は気にしません。18切符はシーズン外のようです。)
よろしくお願いします><

Aベストアンサー

名古屋から大阪へと東京へとどちらへ行くのかわかりませんが。
伊勢志摩方面は近鉄が便利。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/A20003.html
名古屋に戻ってからは普通に片道切符を作って東京まで行きましょう。
名古屋→浜松→静岡→富士→身延→甲府→八王子→町田→東神奈川→東京
です。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q北海道から旅行で大阪USJに行きたい!いつの時期が旅行は安いでしょうか? また、大阪行くならここ!

北海道から旅行で大阪USJに行きたい!いつの時期が旅行は安いでしょうか?

また、大阪行くならここ!って、言うようなオススメなお店とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

大阪市内で勤務しています。
まず、最近は外国人観光客が非常に多く、難波や心斎橋など歩いていると右も左も観光客ばかりです。その影響もあって、最近は出張者でも年中ホテルが取りづらい状況です。お勧めはJTBや日本旅行などが販売している出張パック(航空券+ビジネスホテル宿泊料込)を利用するといいでしょう。伊丹空港から市内やUSJへの移動を考えたら梅田近辺(JR大阪駅からゆめ咲線直通)がいいでしょう。

大阪市内での観光スポットについては、以前私が回答した内容をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8666516.html
むしろ、滅多に関西に来られないようでしたら、少し足を延ばして京都や奈良を観光された方が良いと思います。京都でしたら梅田から阪急電車かJRで30~40分あれば着きます。奈良へは難波から近鉄電車で約40~50分位です。

食事処ですが、ズバリ「餃子の王将」をおすすめします。(注:屋号や看板が似た「大阪王将」ではない。)

まず、席に着くなり「リャンガ コーテル!エンザーキー!ソーハン!テンハン イー!ダイビンも一緒でお願いしますわ!」と店のおばちゃんに叫んでください。あなたはもう筋金入りの関西人です。
すると、カウンター前の厨房で年季の入った白衣姿の店員がやおら中華鍋を振りはじめ、威勢のいい兄さんが餃子を鉄板に並べ始めます。5分も立たぬうちに、王将名物の餃子・唐揚げ・焼き飯・天津飯にスーパードライ大瓶が供されることでしょう。唐揚げは卓上の「魔法の粉」をまぶして頂きます。こうして、大阪のおっちゃんはデイリースポーツを読みつつ料理をつまみ、明日への鋭気を養うのです。(誤解のないように言うと、最近は若い女性や子供、カップル連れも多いです。玄人以外は「王将用語」で注文しません。念のため。)

大阪市内で勤務しています。
まず、最近は外国人観光客が非常に多く、難波や心斎橋など歩いていると右も左も観光客ばかりです。その影響もあって、最近は出張者でも年中ホテルが取りづらい状況です。お勧めはJTBや日本旅行などが販売している出張パック(航空券+ビジネスホテル宿泊料込)を利用するといいでしょう。伊丹空港から市内やUSJへの移動を考えたら梅田近辺(JR大阪駅からゆめ咲線直通)がいいでしょう。

大阪市内での観光スポットについては、以前私が回答した内容をご覧ください。
https://oshiete.go...続きを読む

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

QGW中に、電車で行くオススメ日帰り旅行(関東近辺)は?

女性4人で、日帰りの旅を考えています。
バスツアーなど探したのですが、直近なので見つかりませんでした・・・。
電車で行けるオススメスポットありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内からですか?

あまり遠くなく、他県(埼玉・千葉)との境程度なら、
フーテンの寅さんコース:
柴又駅から(常磐線金町から歩いてもいける)
駅前の寅さん像を見て、
帝釈天さん参道で団子を食べ、お土産を買い、
帝釈天におまいりして、
http://www.mapfan.com/m.cgi?ZM=9&MAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&MS=0&CI=R&KN=0&OMAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&SMAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&SP=1&CT=&CW=&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25BC%25C6%25CB%25F4%7E%7E&s1=%B1%D8%CC%BE%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%BC%C6%CB%F4&s2=%20%BC%C6%CB%F4%B1%D8%A1%CA%B5%FE%C0%AE%B6%E2%C4%AE%C0%FE%A1%CB
江戸川方向に歩くと、すぐに寅さん記念会館があるので見物して、

江戸川に出て、矢切の渡しに乗る。
上流(記念館から見て左方向)に行き、6号線バイパス橋を渡る。
更に上流を目指し、ミニゴルフ場が右に見えたら、信号を渡る。
桜並木をとおり、次の信号を渡ると、
東京で唯一の水郷公園の水元公園の端に出ます。
此処から、水郷を楽しんで、ぐるっと回ってください。
一日過ぎます。(*^-^*)
食事は園内で出来ますし、中に橋がありますが、その近所にもあります。
地図⇒
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.52.20.8N35.47.27.2&&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FADR%7E%7EPARAM%5F%5F%25BF%25E5%25B8%25B5%25B8%25F8%25B1%25E0%7E%7E&s1=%BD%BB%BD%EA%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%BF%E5%B8%B5%B8%F8%B1%E0&s2=%A2%A9125%2D0034%20%20%C5%EC%B5%FE%C5%D4%B3%EB%BE%FE%B6%E8%BF%E5%B8%B5%B8%F8%B1%E0

まだ、歩き足りなければ、縛られ地蔵に参拝をして、金町駅までの間のいろいろなおいしい店で食べ歩きをしながら、帰る・・・・このコースはGWは人が結構多いので迷うことはありません。

もう少し遠くまで行けるなら、銚子がお勧めです。
駅前のすし屋で摘んで、お土産に魚の干し物を買って、ブラリとポートタワーを周って、九十九里の広い海岸を歩くのもよいでしょう。
地図⇒
http://www.mapfan.com/m.cgi?ZM=6&MAP=E140.49.48.1N35.43.53.0&MS=0&CI=R&KN=0&OMAP=E140.49.48.1N35.43.53.0&SMAP=E140.49.48.1N35.43.53.0&SP=1&CT=&CW=&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FADR%7E%7EPARAM%5F%5F%25C4%25B8%25BB%25D2%7E%7E&s1=%BD%BB%BD%EA%A5%AD%A1%BC%A5%EF%A1%BC%A5%C9%A1%A7%C4%B8%BB%D2&s2=%20%C0%E9%CD%D5%B8%A9%C4%B8%BB%D2%BB%D4  

都内からですか?

あまり遠くなく、他県(埼玉・千葉)との境程度なら、
フーテンの寅さんコース:
柴又駅から(常磐線金町から歩いてもいける)
駅前の寅さん像を見て、
帝釈天さん参道で団子を食べ、お土産を買い、
帝釈天におまいりして、
http://www.mapfan.com/m.cgi?ZM=9&MAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&MS=0&CI=R&KN=0&OMAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&SMAP=E139.52.42.7N35.45.12.0&SP=1&CT=&CW=&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FSTATION%7E%7EPARAM%5F%5F%25BC%25C6%25CB%25F4%7E%7...続きを読む


人気Q&Aランキング