当方、新規に酒屋(小売り店)のオープンをひかえている者です。

数年前にどなたかが質問されて、未解決の質問ですが、

酒税計算・酒税報告・酒類受払書のフリーソフトもしくはエクセルテンプレート

どなたかご存知ありませんでしょうか??

自力で探してみると、けっこう高額な有料ソフトばかりで・・・

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

> 新規に酒屋(小売り店)のオープンをひかえている者です

飯の種でしょう。

フリーソフトで公開しているのは趣味で公開しているのです。
それを使わせて貰って商売をしようなんてケチな事は言わない。
きちんとしたソフトを買って経費で処理して下さい。
商売とはそういうものです。
有料ソフトならそれなりのサポートも受ける事ができます。
    • 0