この夏から、免許合宿にいこうと思っています。合宿中はとても暇だと聞きました。そこでなんですが、免許合宿中に合宿先の近くで短期のアルバイトをする事は可能なのでしょうか?また、どのように探せばいいのでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は20年くらい前に、山形県の田舎へ免許合宿に行きました。


合宿中は朝から晩までみっちり講義や実習があり、宿に帰ると疲れ切っていました。
20日間くらいでしたが、暇なんてありませんでしたよ。
    • good
    • 0

何処で合宿するのか書いてないし、何日逗留予定も書いてない。


無いね。いい加減な人に仕事を頼む人はいないね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石川県でオススメのグルメ・観光スポット・合宿宿

 この夏、石川県に合宿で行くのですが、私はその合宿係として宿の手配や観光コースの立案をすることになりました。
 
 そこで、私の質問は以下の通りです。

1 石川県の美味しい食べ物
2 兼六園以外の観光スポット
3 合宿人数は40名程度なのですが、1人5000~7000程度で泊まれて、海へ徒歩で行けるような所にある宿


です。
観光スポットとグルメで調べたら、兼六園と笹寿司が出てきました。
その他にもあったらお願いします。

Aベストアンサー

合宿でもよく使われているみたいです。
(合宿学割プランがありました。)
私は会社の会議で使ったのですが、夏場は家族連れも多いです。

国民休暇村 能登千里浜
http://www.qkamura.or.jp/noto/


海まで歩いていけるので便利だと思いますよ。
千里浜なぎさドライブウェーも近いです。

Q只今、合宿中!至急!!マニュアル免許のメリット。

只今、合宿中!至急!!マニュアル免許のメリット。

今、自動車教習の合宿先にいます。
おとつい教習が始まったばかりです。

自動車のマニュアル車の教習を選んだのですが、少し悩んでます。

技能でクラッチ操作、ギヤチェンジなどにてこずっています。
まだ、教習が始まったばかりなので、オートマに早いうちに変更しようか
どうか迷っています。

マニュアル車の教習がどんどん進んでいくので、
早く決めなければなりません。
変更するならするで、早くしないと、合宿期間も延びて
教習代も加算されてしまいます。

そこで、マニュアル車のメリットというのは何ですか。
マニュアル車のメリットがさほどなければ
オートマに変えたいです。

私がマニュアルに変えたのは、仕事でメリットがある・
仕事でマニュアル車を使うことがある、と何かに書かれていたので
選びました。

しかし、技能でてこずって、教習代が加算されるのは困ります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

joker1さんの運転を見ていないので詳しくは分かりませんが、
自分自身でど~しても自信がない・不安なら、
取り合えずATに変更してみても良いかもしれませんね。
確かに、MTよりもATの方が操作が簡単なのは確かですから。

実は私、30を過ぎて免許を取得したのですが、
両親から「年を取ると免許取得に時間がかかるからATにしろ」
と半ば強制的に言われ、仕方な~くATにしました。
はっきり言っておもちゃみたいな感覚で、無事時間内で終了。
しばらくしてから…2ヵ月後くらいかな?
「やっぱ、MTも乗ってみたいな」と、すごい単純な理由で
限定解除に行きました。(笑)
たった2ヶ月ですが、毎日乗っていたので多少は運転に
慣れていたとは思います(決して上手くなったのではありません)
同じ自動車学校だったので、入学金などは免除してもらい
安く済ますことが出来ました。
普通は5~6万くらいかかるのかな?
ただ、今現在、MTに全く乗ってません。
自分の家の車もAT、仕事で使う車もAT…
MTに乗りたくても乗れる機会がないんです(涙)

メリットは…
取り合えず、AT・MT関係なく乗れるので、
就職の際にはその変がクリア出来ますよね。
でも、今、運送業などトラック等使う仕事以外で
MTの必要性がどれだけあるのか…
ほとんどがATに変わってきてるので、
AT限定でも取り合えずは問題ないかな…と。

なので、
joker1さんが車や運転にそれ程固執がないならば
取り合えずATに変更も良いかもしれませんよ。
そのほうが気が楽になるかも…
必要になった場合、限定解除に行けば良いと思います。

joker1さんの運転を見ていないので詳しくは分かりませんが、
自分自身でど~しても自信がない・不安なら、
取り合えずATに変更してみても良いかもしれませんね。
確かに、MTよりもATの方が操作が簡単なのは確かですから。

実は私、30を過ぎて免許を取得したのですが、
両親から「年を取ると免許取得に時間がかかるからATにしろ」
と半ば強制的に言われ、仕方な~くATにしました。
はっきり言っておもちゃみたいな感覚で、無事時間内で終了。
しばらくしてから…2ヵ月後くらいかな?
「やっぱ、MTも乗...続きを読む

Q合宿ができる宿探しの方法

こんばんは。
いろいろ探したのですが、なかなかちょうどよい宿が見つからず、質問させていただきます。

9月中旬に合宿ができるような宿を探しています。
人数は15人程度の小さい規模です。
簡単な会議ができ、多少遊べるようなスペースがあれば十分です。
場所は東京近郊で調布や八王子の辺りで探したいと思っています。

この条件に近い合宿所又は、調べる方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

高校時代は、ユースホステス・公営の青年の家のどちらかを毎年夏と冬に借りて合宿していました。
どちらも1泊数百円からですが、会議室・食事は別料金だったり、入浴時間に制約があったりします。
場所によったら、テニスコートを無料で貸してくれたり、館長さんの話を聞く時間が設けてあったりします。

公営の青年の家は、申し込みの手続きが必要のケースもあるので下調べが必要です。
ユースホステスは、電話1本で予約できます。

どちらも、公共機関の不便な場所が多いので、かさばる荷物の多い合宿は、車部隊があると便利ですよ。

参考までに。
楽しい合宿にして下さい。
一生の宝になります(笑)
私は31歳ですが、この質問を書きながら思い出に浸っていますから(笑)

Q合宿免許

通学で普通自動車免許を取ろうと思ってここで質問させてもらったんですが
合宿で取ろうかな?って考え直しております。
で、お勧めの合宿教習所ありませんか?
関東近郊が1番ですがその他でもいいです。
対人恐怖症なのであんまり厳しすぎる教官がいるところはちょっと。。。
教習に関して厳しいのは大丈夫ですよ。

Aベストアンサー

2度合宿に参加しました。
合宿所によってもシステムや対応が違うなぁと感じました。一つ目は北関東近郊でした。二つ目は、新潟の中央自動車学校でした。
二つ目の新潟の学校が、段違いにきちんとした受け入れで、感動してしまいました。
受け入れ初日からとまどうこともなく、一日目が終わると、ホテルまで、担当者の方が自分の車で送ってくれました。
当然合宿なので、車の予約は入れてくれているのですが、配車券などをカードで自動でプリントアウトし、教官が誰であるか、どこまで進んでいるかなどが、わかりました。通いの人に対しては、ネットからや携帯からも自由に予約が取れるシステムができあがっていました。
教官はどこでも厳しい人はいます。でも早くから自分の名前と顔を覚えてくれる教官がたくさんいました。教官だけではなく、受付の人や、合宿担当の係の人まで、気さくに「どこまですすんだの?がんばんなよ」みたいなことも言ってくれました。自分も人見知りが激しく、うち解けるまでに時間がかかるのですが、その雰囲気のおかげで、自分からもどんどん話ができるようになりました。
他の教習生ともうち解けられるか不安でしたが、同じことをやっていくので、お互いわからないことばかりなのは当然で、すぐに仲良くなれました。
友達になった人も、知人の薦めでここにきたといっていました。
新潟駅からも近く、立地条件は最高です。
宿泊場所はいろいろで、学校から徒歩3分くらいのパンションというところが標準レベルですが、おすすめなのが、新潟駅近くのレオパレスです。学校からバスも当然でていますが、歩いても15分くらいです。
自分は補習が付き、延泊しましたが、ホテルともやりとりは皆無に近く、すべて学校側が一人一人の進捗状況を把握していて、きちんと延泊の手続きも済んでいました。見事な対応でした。
合宿生の受け入れは、繁忙期だと、一日50名くらいになることもあるらしく、その点でも受け入れの対応は大変しっかりしていると思えました。
合宿で来る人は、関東が一番多く、関西からも結構来るようです。自分の時も、関西弁が飛び交っていました。交通費もしっかりでます。飛行機で帰る人に対しては、出発時間に間に合うように個別に学校側が空港まで送ってくれたりします。一つ目の合宿所と比べながら、すべてに感動していました。
ここまで言うと、回し者のように聞こえますが、一般人です。自分が知人に勧めるなら絶対ここです。
予約は下記URLからでもよいですが、値段は変わらないので、直接学校に連絡した方が早いと思います。
押しつけがましくて長くなりましてすいません・・・。何か補足がありましたらお願いします。

参考URL:http://untenmenkyo.com/

2度合宿に参加しました。
合宿所によってもシステムや対応が違うなぁと感じました。一つ目は北関東近郊でした。二つ目は、新潟の中央自動車学校でした。
二つ目の新潟の学校が、段違いにきちんとした受け入れで、感動してしまいました。
受け入れ初日からとまどうこともなく、一日目が終わると、ホテルまで、担当者の方が自分の車で送ってくれました。
当然合宿なので、車の予約は入れてくれているのですが、配車券などをカードで自動でプリントアウトし、教官が誰であるか、どこまで進んでいるかなどが、わ...続きを読む

Q廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

3週間ぐらい前に一度質問したのですが、回答が少ないのでもう一度載せます。
今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。
空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。
出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。
どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか?
人数は30名ぐらいになると思います。
大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。
また、ここ数年、三重県で合宿していたので、三重県以外で実施したいと考えています。(東京からはちょっと遠いので)
東京、名古屋、浜松からの3カ所から、それぞれ参加者がいるので、その3カ所からほぼ等距離にあるような場所が理想的です。
ちなみに、次のサイトは既に知っています。
「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

3週間ぐらい前に一度質問したのですが、回答が少ないのでもう一度載せます。
今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。
空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。
出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。
どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2のものです。コメント有難うございます。


ピンポイントで心当たりを探してみましたが、山梨県早川町のこちらではどうでしょう?
http://www.salps.net/user/suzurinosato/syukuhaku.html (ヴィラ雨畑)
体育館も備わっています。日帰り温泉ありです。持ち込みは直接尋ねてみてください。。。(町営施設ですし、まわりにお店なさそうなので大丈夫だと思いますが・・・)
アクセスはこちら;
http://www.salps.net/user/suzurinosato/access.html
東京からだと現在、身延まで高速バスが出てますのでそれがよいでしょう。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/mibobuhighway.htm
また名古屋/浜松からは、静岡からJR特急「ふじがわ」が至便です。


なお同じ町内に
http://www.salps.net/user/hmisato/plus.html
ヘルシー美里という施設もあります。こちらも体育館ありです。(温泉はないようです。もう少し先の西山・奈良田まで行けばありますが・・・)

早川は山梨の中でも秘境的な存在のところです。南アルプスの高い山にふところに抱かれて、よい合宿を送ることが出来るかもしれませんよ。


なお、身延からのバスの本数は必ずしも多くないので、この点だけ気をつけられるのが良いかと思います。
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/noriai-top02.htm
(出来れば、自家用 or レンタで、クルマも何台かもっていっておいたほうが無難かと思います)

No.2のものです。コメント有難うございます。


ピンポイントで心当たりを探してみましたが、山梨県早川町のこちらではどうでしょう?
http://www.salps.net/user/suzurinosato/syukuhaku.html (ヴィラ雨畑)
体育館も備わっています。日帰り温泉ありです。持ち込みは直接尋ねてみてください。。。(町営施設ですし、まわりにお店なさそうなので大丈夫だと思いますが・・・)
アクセスはこちら;
http://www.salps.net/user/suzurinosato/access.html
東京からだと現在、身延まで高速バスが出てますので...続きを読む

Q運転免許の合宿

運転免許の合宿に行きたいのですが、今の時期はどの合宿に行っても混んでるでしょうか?

田舎に行きたいのですが、お薦めの合宿はありますか?東京在住です。遠くても良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに混んでいると思いますが、かなり田舎の
この辺りはどうでしょうか。

ちまたで話題の欣ちゃん球団ゴールデンゴールズの
キャンプ地がすぐ近くにあります。
アットホームな感じの自動車教習所です。

参考URL:http://www.menkyo.org/schools/hyuga-index.shtml

Q廃校を利用した宿(武道合宿用)を教えて下さい。

今年の夏(7/16~18または7/23~25)に東京、名古屋、浜松からの交通が便利な廃校を利用した宿に泊まり(長野県あたりがいいと思ってます。)、空手の合宿が出来る宿を探しています。
空手の合宿ですから、その廃校跡若しくはその近くに体育館か武道場があるところを探しています。
出来るだけ安くて、交通の便がいいところがあればと思っています。温泉があればなおさらOKです。
どなたか、そのような宿をご存じの方はいらっしゃいませんか?
人数は30名ぐらいになると思います。
大人の合宿なので、お酒の飲める(持ち込み可とか)宿が希望です。
ちなみに、次のサイトは既に知っています。
「学校に泊まろう」http://principal.hp.infoseek.co.jp/index_inside.html

Aベストアンサー

三重県ですが、美杉リゾートがあります。
この中の美杉ビレッジが廃校を利用した施設です。
http://www.misugi.com/misugi_resort/html/map.html
コテージに泊まった事がありますが、温泉もあり綺麗でしたよ。
名古屋から1時間10分と書いています。

参考URL:http://www.misugi.com/misugi_resort/html/map.html

Q自動車免許の合宿

運転免許の合宿に行きたいのですが、今から予約しても9月はどこもいっぱいでしょうか?

Aベストアンサー

9月は閑散期にはいりますから大丈夫ですよ。問題なし。

Qヨガの合宿に良い宿はありませんでしょうか?

夏季にヨガサークルの合宿を考えています。
兵庫 岡山 奈良 滋賀 和歌山 京都 くらいを範囲に
大きい和室か 広間のある宿を探しています。
良い所をご存知の方 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山の加太にある国民休暇村なんていかがでしょう?
http://www.qkamura.or.jp/kada/
昔、合唱クラブの合宿で使いました。
会議室で練習をしましたが、ピアノ、音響施設をおいて、
40人くらいの合唱団でしたが、狭いと感じることはありませんでしたよ。
施設的には、値段を鑑みると悪いものではありません。
周囲の環境のよさ、景観の美しさは、
価値あるものと思います。
ご予算がどれくらいかはわかりかねるのですが、
ご予算抑え目で、かつちょっとお出かけ気分ということなら
おすすめいたします。

Q運転免許の合宿

皆さんは何日で卒業しましたか??
ちなみに私は普通自動車MTです。

Aベストアンサー

普通自動車(当時AT免許はなかった)で15日です。
最低実習時間が27時間(1日2時間以内)だったので、これ以上は短くなりませんでしたね。


人気Q&Aランキング