スーパーで精肉のアルバイトをしているのですが、店内の品出しをしているときも、し終わった時も体が寒いのです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

おへそに使い捨てカイロを貼ってください。

お腹にポケットがある腹巻が便利です。
お腹を温めると、プラス2枚厚着したくらいの効果があります。
マフラー等で首をガードするのも良いですよ。

寒さ対策は、「スリーネック」が大切です。
首、手首、足首です。
手首は仕事の作業的に難しいと思うので、レッグウォーマーを使えば完璧です。
体が冷え切ってしまっているのでしょうね。
必ず毎晩お風呂につかって、冷えをリセットしないと、冷えは溜まります。
意識して体を温める食品(ショウガが代表格です)を摂るなど、工夫して乗り切ってください。
    • 0

こんばんは

体を締め付けない様にして
腰などにカイロを貼るのはどうですか?

あとスクワットなどをして見てはどうですか?
    • 0

室温も低いのでしょうが、動きが少ない・筋力が無い人だと血流が悪くて体温が保てません。

ラジオ体操なでも良いので、毎日やれば解決すると思います。最低3カ月くらいはやってください。

ガタイも良く、スポーツする方なら・・・・厚着してください。
    • 0