アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と目が合ったとき…
私と目が合った時のみ(言葉では表現難しいですが)、例えばなんか、目がむくというか目に力が入るというか、少しビクッとなる感じというか
効果音で表すとハッとなる感じ。または「ンッ!?」とか「オッ!」て感じです(笑)
(‘∨‘)!?  ←顔文字で表すとこんな感じ(笑)

私と目が合った時のみ、その男性は↑以上のようになるのですが、なんなんでしょうか?特に意味ないですか?ちなみに居酒屋の店員さん28歳男性です
私は24歳。小さな小さな居酒屋のカウンターに私含め父、母と家族三人で座り、彼は厨房に立って、暇な時は会話が弾みます。

A 回答 (4件)

うん…これは貴方が何か言いたさ気な事に反応しているからだと思います。



店員さんでしょ?まず目が合えば『注文かな?』と思うのが飲食店の店員さんです。

ですから、何度も見られて『ん?注文か…?あ違うか…なんで見てるのかな』を繰り返しているのです。

お父様には普通というのは、お父様は普通に見ている(ただ見ている)からで、貴方は意識して見てしまっているから、彼からも普通の視線とはなんとなく感じないのです。だから『はっ』とするんだと思います。これは居酒屋でバイトをしていた率直な意見です。


今はまだ彼も分かってなさそうですが、何度もその視線を送り続ければ、そのうち好意にも気づくでしょうね。

そしたらまたここででも相談してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー…あまりチラチラとは見てないんですが
どちらかという食べることに夢中…(笑)

でもあまり意識しないようにすべきですよね><

好意に気づかれたくないんです
理由は、そこの居酒屋は安くておいしくてこれからも通いたいという思いがどうしてもあり
だから店員さんにフられて行きにくくなるのが絶対にいやで…
そのため脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。
フられて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは避けたいからです(^。^;)
好意が気づかれないように脈なしか脈ありか探る方法あれば教えてください!

お礼日時:2011/04/24 23:21

#2です。



あ、書き忘れましたが、若い女性限定の話です。
男性には反応しません。

だから、ご両親に対する様子を観察しても無意味だと思います。
あなたと同じような若い女性に対する反応が問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代はやっぱり意識しちゃいますよね!
私もそれはわかります(笑)

居酒屋の店員さんなんですが
そこの居酒屋は安くておいしくてこれからも通いたいという思いがどうしてもあり
だから店員さんにフられた行きにくくなるのが絶対にいやで…
そのため脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。
フられたれて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは避けたいからです(^。^;)

好意が気づかれないように脈なしか脈ありか探る方法あれば教えてください!

お礼日時:2011/04/24 19:01

自分の場合「目が合っちゃったからなんかリアアクションして見せなきゃ……」ということがほとんどです。

(客商売ならなおさら)
嫌われてないのは確かなんですが、それ以上のものがあるかどうかは何とも言えないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父や母に対しても、ちょっと観察してたら(笑)
父と目が合おうと別にビクッとならないんですが私と目が合うと
目が見開き「!?」となってます(笑)
単に私の目が大きいからかなと思ったんですがわかりません(笑)

でもおっしゃる通り今いえることは嫌われていないことは確かですね(^。^;)

お礼日時:2011/04/24 18:04

こんにちは。



あなたに挨拶を返しているつもりとか、ちょっとした照れ隠しとか、
いま気づいたフリとか、そういう気持ちが合わさった感情だと思います。

その男性が (‘∨‘)!? の表情になったら、そっと微笑んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

質問があります
>>いま気づいたフリ
っていうのはどういうことですか?

あとこれだけでは脈なしかどうかとかまでは分かりませんか?(>_<)

お礼日時:2011/04/24 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A