アンダーカウルが溶けるのを防ぐために 断熱材を貼りたいんですが純正の断熱シートがもう ないみたいで代わりのものを探しています。 おすすめがあれば教えて下さい。 車種はスズキのGAGです。

「アンダーカウルが溶けるのを防ぐために」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ヤフオク探せばいくらでも車のエンジンルーム用の断熱シーと売ってますよ~



それで充分と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤフオクで見つかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/18 19:51

こん**は



 ホームセンターに断熱材が売ってますよ。
 バイク用が欲しいならナップスなどの用品店に断熱材が売っています。
    • good
    • 0

今は、品薄だと思いますが、グラスウールがあります。

この回答への補足

痒くなるんでグラスウールは使いたくないんです。

補足日時:2011/04/24 21:42
    • good
    • 0

>アンダーカウルが溶けるのを防ぐために



何の熱でですか?
マフラーなら、マフラー側に巻くのも手です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないと

スプレーでカウルを塗装する際、プラサフと本塗装のメーカーは同じでないとだめなんでしょうか?

貧乏なので(><;) カウルを買い替える余裕もなく、はげたり傷があるカウルを自家塗装することにしたのですが、できるだけ出費を抑えたいので、

1.へこみなどをパテで補修後、ペーパーで磨く
2.シリコンオフで脱脂後、プラサフで下塗り
3.またまた脱脂後ホームセンターの安物(一本198円)ラッカーで重ね塗り
4.ウレタンクリアーで艶・コーティング
5.かなり日数を空けてから、コンパウンド等で軽く磨く

上記の工程でやろうと思っています。
そこでシリコンオフ・プラサフ、ウレタンクリアーはsoft99等のしっかりしたものを使用しようと思っているのですが、本塗装のラッカーは安物で他のプラサフ等のメーカーと違う物を使っても大丈夫なんでしょうか?

上記工程・メーカーの統一について、実際にやった方などがいらっしゃいましたら教えてください (>o<)!!

Aベストアンサー

安物のラッカースプレーはやめておきましょう。いや、やめるべきです。

塗料には重ね塗りできるものとできないものがあります。できない組み合わせをすると塗装が乾いてきたら亀の甲羅みたいにヒビだらけになったり、または下地の塗料を侵してぶよぶよになっていつまでも固まらなかったりetc…

きれいに仕上げたければ多少の出費は必要ですがソフト99で統一した方がいいです。

Qイナズマ400用アンダーカウル

こんにちは。
最近自分の外装カスタムに興味を持ち始めてきて、いろいろな個人のバイクHPをみるようになしました。
その中のHPの中にイナズマ400にアンダーカウルを装着していた画像がありました。
検索などしてイナズマ用のアンダーカウルを探したのですがなかなかこれといったのものが見つかりません。イナズマ用のものはないのでしょうか?
もし、イナズマに乗られている方でアンダーカウルを装着している方や、このことについてご存知の方、どうか助言のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はイナズマに乗ってませが、
おそらくその見たのは
他の車種からの流用ではないかと
思われます。

それにカウルやマフラーぐらいならば
別のでネジ位置が違っても
鉄鋼を扱う所でそれを補う物を
整形してもらえば済む事ですので
、、、、。

そのHPの管理人さんに
直接どうやったのか
聞いてみては?

直接関係は無いですが
NS400Rをカスタムにしている方々
などおられるので
それぐらいは逆に普通でしょう。
http://www10.plala.or.jp/genraku/bikeindex.htm
http://www.ns400r.net/

後はカスタムをしてくれそうな
バイク屋や車屋や鉄鋼屋さんなど
探す事が重要だと思います。

Qエアスプレーガンで塗装

かなり長文ですがどうぞよろしくお願いします。
今、コンプレッサーとエアスプレーガンを買ってバイク(原付)のカウルなどを
塗装しようと思っているのですがいつくか質問があります。

買おうと思っているコンプレッサーのスペックは
■2.5馬力
■消費電力 1800w
■タンク容量:約40L
■回転数:2850/3450r/min
■吐出量:120/140L
■空気接続口:1/4カプラー×2
■最高仕様圧力:0.8Mpa(8kgf/cm2)
■再起動圧力:0.6Mpa(6kgf/cm2)
■圧力調整範囲:0~0.8Mpa(0~0.8kgf/cm2)
■安全弁設定圧力:0.88Mpa(8.8kgf/cm2)
です。

どのようなスプレーガンが使えるかわからないのですが
これは使えるかな?と思っているのが下記の商品です。

アネスト岩田 W50-124BPGC
http://www.protoolshop.net/spraygun/anestiwata/1 …

アネスト岩田 LPH-80の122G
http://www.protoolshop.net/spraygun/anestiwata/4 …

明治 F110-G10
http://www.protoolshop.net/spraygun/meiji/31297. …

恵宏スプレーガン 恵天
http://www.protoolshop.net/spraygun/echo/13012.htm
です。


塗料はウレタン塗料で下記のURLのやつを買おうと思っています。
http://bike-paint.ocnk.net/product/1096こちらは1コートになっていますがクリアを別に買って
2コートで吹こうと思っています。

ここから質問なのですが

1、上記のスプレーガンでバイクのカウル塗装はできますか?
  バイクのカウルは原付なので大きくはありません。

2、上記の商品で吹けるとしたらどのスプレーガンが一番いいでしょうか?

3、同じスプレーガンでプライマー、ウレタン、クリアも吹くことはできますか?もちろん洗浄してから。

4、上記のコンプレッサーで使えるスプレーガンはどのくらいまでの空気使用量L/minのものがつかえますか?

ここまでそろえると結構お金がかかりますがあくまでも自分で塗装したいのでプロに頼んだほうが・・・というご回答はすみませんがご遠慮願います。
コンプレッサーはタンクが少し小さいですが休み休み吹くつもりです。
かなりの長文になりましたが宜しくお願いします。

かなり長文ですがどうぞよろしくお願いします。
今、コンプレッサーとエアスプレーガンを買ってバイク(原付)のカウルなどを
塗装しようと思っているのですがいつくか質問があります。

買おうと思っているコンプレッサーのスペックは
■2.5馬力
■消費電力 1800w
■タンク容量:約40L
■回転数:2850/3450r/min
■吐出量:120/140L
■空気接続口:1/4カプラー×2
■最高仕様圧力:0.8Mpa(8kgf/cm2)
■再起動圧力:0.6Mpa(6kgf/cm2)
■圧力調整範囲:0~0.8Mpa(0~0.8kgf/cm2)
■安全弁設定圧力:0.88Mpa(8.8kgf/...続きを読む

Aベストアンサー

それで使えるスプレーガンはエアーガンに100mLが付いている物だけです
バイク等はそれで塗れます
私も昔自分で車一台塗りました ウレタン塗料ですが一度塗ると簡単にはとれません

Qズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。 どなたか純正のマフラーを取

ズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。
どなたか純正のマフラーを取り付けるボルトの種類を教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

年式や場所によって違うので、コレ!とは言えないです><
「JBH-AF58 1100001 純正 ボルト」などで検索するといろいろ出てきますし、ネットでも買えるみたいですが、
径が合わないとムダになってしまいますので、具体的にどの部分のボルトかを添えて、HONDAに問い合わせてみてはいかがでしょう。

Qバイクのタンク・カウルを塗装したいのですが、純正のカラーがわかりません

バイクのタンク・カウルを塗装したいのですが、純正のカラーがわかりません。以前ネットで純正スプレーの販売を見たことがありますが、探してもわかりません。
バイクは、スズキ GSX250S刀 です。
また、車でしたら一番近い色は何になるでしょうか?
専門知識のお持ちのかた教えてください。

Aベストアンサー

シートをはずしてみると大体はフレームにシールで純正カラーコードが記載されていますのでこれからはそこを確認してみてください。

シールはこんな感じの奴です。

MODEL GSX250SSM/RM

COLOR 13L  CODE ○○××
       ↑
これが純正カラーコードになります。

あなたのバイクもこれだと思いますがデイトナから出ているものだと
http://www.webike.net/sd/2014219/40004040/
になります。

色の名前はブライトシルバーメタリックですよ。   
       

QCB400SFにカウル?

CB400SFにカウルをつけるというのはできるのですか?
また、どのくらいの値段ですか?

ZZRみたいなカウルがつけれたらいいな~とか思っているのですが・・・

おねがいします。

Aベストアンサー

お金に問わないなら有名なところでホワイトハウスというショップがあります。
ここのV-PerシリーズのCB400SFモデルがあるのですがなかなかかっこいいですよ。
お値段はちょっとわからないです。

参考URL:http://www.whouse-jp.com/

Qカウル塗装前の下地について質問。

カウル塗装前の下地について質問。

現在缶スプレー塗料にてバイクの全塗装を行っています。
そのために、クリア層を紙ヤスリ320→600→1000番で満遍なく磨き、サーフェイサーを吹きました。
今から1000番で水研ぎを行い色を塗っていこうと思っています。
しかし、いろいろな方のHPなどを見ているとカウルの下地は600番程で処理されている方が多いようです。
私は1000番で処理してしまったので、表面が滑らかになりすぎて
所謂足つきが悪い、という状態になっていないか心配です。
(一応、ガムテープを貼って、ビッ、と瞬間的にはがしても問題ない程度には
しっかりと塗布出来ています。)

そこで、以下についてお聞きしたいです。

1、サーフェイサー前の処理として1000番は適当なのでしょうか。
2、サーフェイサーがしっかりと塗ることが出来ているか状態を確認する方法はありませんか。
3、このまま水研ぎ→本塗りと進めてしまって大丈夫でしょうか。
  もし、ダメならば復帰する方法はありませんか。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 市販の(純正のカラー塗装された)カウルの場合はカウルのベースのプラスティックに対しての下地処理がきちんとされていますので、その下地を痛めずにその上に塗装をする事のほうがうまくいきます。

塗料の食いつきは、固定物など動きの無い物であれば下地面へ平滑な様態のほうがいいので#1000で研くのはいいのですが、バイクの場合は衝撃や振動、温度変化などの動きがあるので、一方向の加重テスト(ガムテープ)に合格したとしても、他の条件の時に剥がれる恐れがあります

だから足つき用として#600で凸凹を作り、様々な方向からの力に対しても応じられるようにする事が肝要です。

1.適当であり不適当でもある
2.1週間乾燥させる
3.たぶん大丈夫だと思うが剥がれる可能性がある。

Qズーマーのカウルを購入したい

HONDA ズーマーの部品について質問させていただきます。
ズーマーのフロントカウル(プラスティック製のバッテリーなどの電装品のカバー)が割れてしまい安く購入したいのですが、
ネットではなかなか購入できるサイトが見つかりません。
あるとすればYAHOOオークションに少し中古があるぐらいです。
新品、中古それぞれ購入できるサイトを知っている方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名所は、ウェビックではないでしょうか?

パーツナンバーを指定すれば見積もりしてくれて購入できます。

ただし、ホンダは特にパーツナンバーを公開していないので事前にパーツリストを手に入れる必要があります。

因みにパーツリストもウェビックで購入できたと思います。

中古だとやはりY!オクになりますかね?
他のオークションや中古サイトもあるかもしれませんが数が少ないと思います。

参考URL:http://www.webike.net/i/j/jyunsei_buhin.jsp

Qバイク アンダーカウル塗装 料金

バイク アンダーカウル塗装 料金

アンダーカウルをできるだけ安く塗装してくれるとこを探しています。

何処かいいとこを知っていたらサイトなどを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塗装って、仕上がりと値段は比例します。安くしたいなら、出来るだけ手間をかけない=汚い仕上がりです。

Qカウル付きバイクにハンドルカバー

私はVTR1000Fに乗ってます。冬の寒さに耐えかねてます。
他の部分は解決しましたが、指先だけはどうにもなりません。冬用グローブでもツライです。
なので、ハンドルカバーを付けたいのですが、カウル付きバイクに付けても、大丈夫でしょうか?
実際使用されている方がみえましたら、ご意見・ご感想をお願いいたします。
ちなみにグリップヒーターはバッテリーへの負担が大きいため、候補から消えました。冬はタダでさえ、バッテリーへの負担が大きいので。

Aベストアンサー

オークションでゴールド○ィンのハンドルカバーを落札して、400ネイキッドに付けてみたんです。

確かに防風効果はありましたが、カバーが常に両手の動きを制限して、クラッチ操作など特に気になりました。
7番の方もおっしゃられてますが、オートバイ(あえてこう表現します)はスクーターなどよりも、体の各部に大きな可動範囲を求められます。
慣れればなんとかなるかもしれませんが。

ボクは翌日に転売しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報