アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯アフィリエイトをやってます。

作ったサイトを200~400の登録エンジンに登録してますが
ひとつずつコピー・アンド・ペーストするのがかなり面倒で、時間がかかっています。
だからといって自動登録ソフトを使うと、グーグルやヤフーからスパムサイトに
みなされると聞いたことがあるので、自動登録ソフトには手を出していません。

そこで、自動穴埋めソフトのロボフォームを使って、登録し始めました。
これでも100サイトに登録するのに1時間かかりますが
ひとつずつコピー・アンド・ペーストするよりははるかにましです。

でも、ロボフォームで登録すると、スパム判定されるのではないか。
心配になっています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ANo.1です。



> グーグルやヤフーのスクローラーロボットは、各登録エンジンサイトを巡回して
> サイトの登録時刻を調べるので、

そもそも、こんなことはいっさいしていません。

> 登録時刻が近接し間隔が規則的なので、人間業ではないとみなしてスパム判定を
> 下す、と聞いておりました。

そもそも、そんなことをどこにも書いてありませんので、やっていませんか。。

ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ
http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …

> 自動的にサイトを作成しているというのはどういう意味でしょうか?

ソフトウェアを使用して既に他のサイトに存在する言葉をパックって適当にサイトを自動的に作成することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございました。

さて、自動登録ソフトを使うとスパム判定される、というのは
携帯アフィリエイターの「常識」なんですが、スパム判定されないという根拠はあるのでしょうか。
もしあれば大朗報です。是非教えてください。
自動登録ソフトを使えば、実際、携帯アフィリエイターの労力が3分の1に軽減されます。

しかし、自動登録ソフトの使用は私が加入しているアフィリエイトの団体でも
「決してやってはいけないこと」ときつく言われています。
実際、スパム判定されて、それこそドメインごとごっそり消えた人を知っています。
この人は反省して、違うドメインに加入し直し、今度は手動で登録して、今は成功しています。

自動登録サイトをうまく使って沢山登録している人がいるという話も聞きますが
危なっかしくて、私は手が出せません。

そこで自動穴埋めソフトを使っていますが
自動穴埋めソフトならOKなのか、これまで何人ものベテランさんに聞きましたが
正確に答えられる人はいなく、一様に「自己責任の世界だな」との反応です。
アフィリエイト団体の代表には「やめろ」ではなく「やめた方がいいでしょう」と言われています。

だから自動穴埋めソフトを使う場合、わざとゆっくり、
登録の間隔を20秒程度あけるようにしています。

この件を正確にご存知の方はいませんか?

お礼日時:2011/04/26 17:51

根本的に勘違いされているようです。



あくまでも検索エンジンは、サイトの内容を評価しているのであって、それ以上でもそれ以下でもありません。

> 自動登録ソフトを使うと、

自動登録サイトの中には、検索エンジンの検索結果やRSSなどのウェブ上に存在する文章を元に、形態素解析・構文解析を使用して自動的にサイトを作成するものがあります。

このように作れたサイトの内容は、「意味が支離滅裂」になります。つまり内容がないのと同じになります。

ワードサラダ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC% …

パスワード管理ソフトを使っていても、サイトの内容がまったくないと等しいければ、評価はまったくないと思っていてもいいと思います。

ところで、自分で作ったサイトを第三者の立場になってみて使ってみたいとか、面白いと思うサイトなら、評価されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ただ、よく分からない点があります。自動登録ソフトは自作のサイトを沢山の検索エンジンに短時間で登録するためのソフトだと思っていましたが、自動的にサイトを作成しているというのはどういう意味でしょうか?
また、グーグルやヤフーのスクローラーロボットは、各登録エンジンサイトを巡回してサイトの登録時刻を調べるので、自動登録ソフトを使うと、登録時刻が近接し間隔が規則的なので、人間業ではないとみなしてスパム判定を下す、と聞いておりました。
そこで、やや時間のかかる穴埋めソフトのロボフォームを使っているということです。
そのロボフォームを使って登録しても、早すぎて人間業ではないと判定されはしないだろうか、という疑問なのです。
すいません、私の理解不足かもしれませんが。

お礼日時:2011/04/25 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!