dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機に負けていませんか?
新幹線の速度ずっと速い速いと思ってたのに。
一番早いのは新幹線! 新幹線が速いと言ってるじゃないですか。
いっとるのに飛行機に負けてどうすんの。

A 回答 (7件)

単純な乗り物のとしての速度でしたら、鉄道より飛行機の方が断然早くて当たり前です。


ただし人間がそれらに乗って移動しようとする時には少し事情が違います。
飛行機を利用する場合、乗り降りの時間がかかりますし、空港は郊外にあるのでそこまでの移動時間がかかります。
ですから、新幹線で3~4時間以内で行けるところだと、トータルで新幹線の方が早かったりします。
なので主に東京~新大阪間などは新幹線の方が断然早いという宣伝をしていたりします。
    • good
    • 1

釣り?

    • good
    • 1

到達時間を検索するサイトでみても、確実に新幹線が速いよ。

現実もそうだよ。新幹線で行けるところはまず飛行機使わんわ。
    • good
    • 0

>一番早いのは新幹線! 新幹線が速いと言ってるじゃないですか。



そんなこと聞いたことがありませんが。
新幹線は300Km/h、ジェット旅客機900Km/h~だから比較になりません。
    • good
    • 1

もし地上で音速で走る乗り物があったら、物凄く危険ですよ。

それぐらい速い速度で動く乗り物は障害物が殆どない空を飛ぶべきです。
    • good
    • 0

誰が言ってたかは知らないですが、


ジャンボ機で時速900~1100キロぐらいです。
現状では3~4倍、リニアと比べても倍の差があります。
    • good
    • 1

 あなたは


>飛行機に負けていませんか?
 と書いていますが、
>飛行機に負けてどうすんの。
 負けている事がわかっています。あえてこのサイトで質問する必要が無いと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!