プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談さしてください!!
会いたい好きな人がいます。
一度はすごい仲良くなった人なんですが、まだあまりお互いを知らないまま仲良くなって、
付き合う事が怖くて、あたしが自分の事しか考えられなくて相手を遠ざけるようにもっていってしまいました。
自分の事知られて嫌われるのが怖くてちかずくのが怖かった。今思えばそれが相手に対してどれだけ失礼かわからなかった
幼稚な考えしかできなくて、好きと一度も伝えず、関係を持ちました。
もとから自分はプライドが高いため傷つくのが怖いくせに相手に甘え、思いに素直になれずすぐに身をひいて臆病になってしまいました。自己中です情けないです。
そのくせ思った事をいってしまい相手をきづつける言い方をしてしまいます。何回か会っていたのですがある時から連絡が噛み合わず、メールしても返信がありません二週間立っているのですが
自業自得なところなんですけど、自分なりに後からになって考えて色々相手の立場になって考える事ができました。

そんな相手にまた連絡するのは図々しいですが?
今さら連絡するのはやっぱり身勝手で駄目でしょうか?

よろしければ解答お願いいたします!!

A 回答 (2件)

こんばんは。



41歳男です。


>好きと一度も伝えず、関係を持ちました。

これが、誤解の種ですね。

あなたが好きな人とそうなって幸せを感じられたのであれば祝福しますが、男としては、軽い女性(誰とでも)という印象が残ったのかもしれません。(あなたがプライドにこだわったせいかな)

>そんな相手にまた連絡するのは図々しいですか?
>今さら連絡するのはやっぱり身勝手で駄目でしょうか?

いいえ、あなたには相手を思いやる心があるから、いつか、相手に伝わるはずですよ。

それと、あなたの内面は素敵なんですから、自分を責めないで!

落ち着いて!

自分を大切に愛してください。(彼もあなたの大切にしている所に気づけますから)

例えば

私はあなたが好きだからそばにいたいと思いました。
でも、傷つくのが怖くて、好きと言えなかったのです。
あなたとそういう関係になって幸せでした。
あなたに少しでも近づきたかったから。
思いだけが先走ってしまいました。
わかってもらえますか?
私が好きなのはあなたなのです。
私の弱さを理解してもらえますか?
せつないです。
あなたの気持ちを聞かせてください。
幸せになりたい。

精一杯、勇気を振り絞ってメールします。

など、あなたの素直なやさしい気持ちで、心をこめて連絡してみましょう。

やれるだけやってみましょう。

あなたは素敵な人なんですよ。自信をもってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

優しい回答読んで嬉しくて涙がでました、自分の情けなさにどうしようもなく落ち着かない日々を過ごしていたので、自分に優しくできる事ができました。
せめて悔いてもどうしようもないんだって思えました!
思い悩むのもやめてアドレスのように思いきって恐れず素直に勇気だして頑張ってみようと思いました!!
嬉しかったです。
ほんまにありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 05:30

難しく考えすぎではないでしょうか


ご質問を読ませていただいて、これまでのことを反省されているのは
わかりましたが、素直になれなかった言い訳ですよね

あの時自分はああだったから、こうだったからなどと考えずに
その人が好きだったら、思い切って連絡されてはどうでしょう。
臆病になって後悔したのなら、今度は傷ついてしまうことを恐れずに
相手に素直に気持ちを伝えればいいんじゃないでしょうか。

今のまま考えをめぐらせていても、思い悩むばかりで
誘うにしろ誘わないにしろ、なかなか先に進めないのではと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!
難しく考えすぎている、確かにそうだと思いました、悔いても何にもならないし、言い訳してるってあらためてきづく事ができました!
また臆病になって、自分の情けなさ落ち込んで足踏みしても始まらないと、結果どうあれ連絡する決意ができました!
ちゃんと気持ちを伝えれるよう頑張ってきます!

ほんまにありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!