ジェンマ125(CF41A)を中古で購入し エンジンを始動できるようになりましが 燃料コック位置をどこに設定して良いかわかりません。
通常走行時の燃料コック位置とその他の位置の働きを教えててください。
よろしくお願いします。

「ジェンマ125 燃料コック位置」の質問画像

A 回答 (2件)

すいません、画像あったんですね。

通常はその位置で、ガス欠になったらマイナスドライバーで
縦の位置でいいかと。
不動期間が長いとタンク、コックも分解洗浄したほうがいいですし
場合によっては内部のOリング交換やフィルター追加すると安心です。
すでに実行済みならスルーで。
    • 0

普通は、コックに印字されていますが多くの車種で

こんな感じです。奥まった場所、汚れていると見にくいです。
http://blog.livedoor.jp/ct110mag250/archives/519 …

仕組みは、燃料ポンプの有無や負圧で少し違いますが
基本は同じです。
http://www.tcp-ip.or.jp/~imatech/tank/tank.htm
    • 0