アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ns-1に乗っているのですが、ガソリン漏れをしてしまってガソリンタンクをメットインに入れようと思っています。(恐らくタンクの老化により。)
なにか他の車種でメットイン外してポン付けできる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

・・・さすがにポン付けというのはムリですが。



※まず。
 NSR75(スペイン生産の欧州向けモデル)のタンクがポン付け出来るというウワサが流れていますが(NSR75では、NS-1のメットインをタンクに変えています。タンクは、海外のオークションサイトで入手出来ます)、実際にやってみた(!)知り合いの話だと、固定自体はほとんどポン付けだがシートレールがガソリンコックと干渉し、コックを改造しなければ載らなかったとか。(溶接を伴う改造が必要です。)
 またメットイン部分を外すとバッテリコンテナもなくなってしまい、これを新たに作るという作業も必要となり、とてもポン付けという感じではないそうな。

※あとは、グランドアクシス100のタンクとか、NSR125のタンクなんて話も聞きました
 ゴリラのタンクだとツメを折ると入り、ぎりぎりメットインが閉まるサイズらしいです。

・・・みさなん結構、タンクを固定せずメットインに入れるだけ、或いはスキマにゴム板などを挟んで(スポンジのような発泡材だと、ガソリンがこぼれたとき吸ってキケン)動かない様にしているだけの様です。メットイン部分が、重いガソリンタンクを保持していられるほど丈夫とも思えませんが・・・転倒した時、タンクがメットインから飛び出して、ガソリンをぶちまけながら転がっていくとか・・・((((;゚Д゚))))

 まぁいずれにしろ、ガソリンコックの突出やホースの取り出しを作らなければならないのでポン付けというワケにはいきませんが、とりあえずメットインに入るサイズであれば、結構いろいろなタンクを流用しているみたいです。
    • good
    • 1

燃料タンクが原因というのは推測ですよね?



原因を明確にしてから修理するのがよいです。
根本原因を突き止めないと2度手間3度手間になってしまいます。

燃料もれでしたら、タンクよりも燃料ホースの劣化が原因であることのほうが多いです。さらにいうとこれも推測にすぎません。
原因特定が大事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!