プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自動車に興味のあるものです。先日、献血バスの中で献血を行いました。
バスといっても座席がわずかにあるだけで人もあまり乗れないので、献血バスは中型車免許で運転できるのではないかと思いました。
 細かい質問ですが、献血バスが中型免許で運転可能かどうかわかる方がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

「モノによる」としかいいようがないような…


会社に年に2回献血バスがきますが、かなり大型のバスなので
間違いなく大型免許がないと運転できなさそうだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 13:28

最近の献血バスは大型化していますし、献血バスの運転をするスタッフは


大型免許を取得させられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 13:27

中型で運転できるタイプが多いようです。

ただし、MTの歴史ある車多し\(^^;).
(普免取って25年、いつのまにか中型限定になっていた私)(@^^)/~~~



http://www.yamanashi.bc.jrc.or.jp/vol10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/05/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!