ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

1年前、心療内科の薬で16kgくらい太ってしまって
それ以降、まったく痩せないんです。

子供の頃から慢性的に胃が気持ち悪くて、今は食事を取る必要を感じ無いのと
カロリー制限をしたほうが長生きで病気になりにくい、と聞いたので
魚、野菜と料理を中心の和食を摂っています。
ご飯は半分にしてます。

血液検査では普通のものと甲状腺のものと検査したのですが、
異常がありませんでした。

173cmで78kgありお腹がボヨーンと出ています。
年齢は32で男です。
運動は一日1時間の散步してます。
生活には特にストレスは感じてません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

病気で痩せないことはありませんので大丈夫ですよ。

安心してください。

痩せない原因は2つ考えられます。

1つ目は期間。
いつからカロリー制限を始めましたか?
30代はなかなか痩せにくいです。
最低でも3カ月。さすがに3カ月続けていれば確実に痩せてきます。
少食法は私もお勧めですが、無理なく16キロも減らそうと思ったら1年くらいは必要です。

2つ目は思い違い。
3食だろうと1食だろうとカロリーがすべてです。
人間の体はいい加減なもので、自分がどれくらいのカロリーを摂取しているかなかなか把握できません。
自分では減らしているつもりでも、実際はあまり変わっていないということも多々あります。
勘違いの主な原因はカロリーを把握していないことにあります。
痩せない理由がわからない場合は、口にしたものを全部書き出してカロリー計算することをお勧めします。
飲み物、外食、間食もちゃんと計算に入れて下さい。
少食法を実践されるのなら1日1700キロカロリーがよいでしょう。

あと残念な話ですが、おなか回りは散歩程度では引き締まらないんですよね・・・
やはり筋トレは必要ですよ。大変だけど頑張った分体はこたえてくれます。
少し努力をしてみませんか?
10年後絶対にやっておいてよかったと言えます!

健康は一生の話ですので焦らず気長に頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散歩はカロリー消費しないとは意外でした。
一年前は筋トレやってて余り食事は気にしてなかったのですが、
やっぱり筋トレやめて筋肉が無くなったのが痩せない原因の一つなんですね。

お礼日時:2011/04/27 22:08

食事を抜くとかえって太るとききますね。


1日3食、きちんとご飯を量って食べることをおすすめます。
食事制限をしているうちの家族も同じ位の身長ですが、
目標は1800kcalです。
ご飯は朝150グラム、昼と夜180~200グラムとしています。
朝のメインは卵1個か豆腐100~150グラムか納豆40グラム、
あと牛乳かヨーグルト、
昼あるいは夜のメインは、魚はものによるけど切り身一切れ、
もしくは肉はものによるけど70~100グラムが目安です。
あと揚げ物は、1~2週に1回程度にし、料理に使う油は
極力少なくし、マヨネーズやドレッシング類も量を控えて、
摂取する余分な油を減らします。
それと食事をした後にちょこっと体を動かしましょう。
後片付けや掃除でもいいし、散歩を食事の後にするのも
いいです。
    • good
    • 1

 摂取カロリーの制限をやり過ぎると体が飢餓に備えるモードになって省エネ体質になります。

やり過ぎは逆効果です。
 それと食事誘導性代謝といって、食べる行為そのものがかなりのカロリーを消費します。ですから1日に同じカロリーの食事をするのなら、1日1食ではなくて、小まめに頻繁にちょっとずつ食べるのがいいんです。あなたがやっていることは、全部が裏目に出ています。

 100グラムの食事療法をしてはどうでしょうか。これは食事と食事の間を1時間以上あける限り、1日に何回食べてもOK、ただし1回の食事で食べる量は100グラムまで、というものです。これを1年続ければ大幅に減量できると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫歯になりやすいので、一日の内、歯の再石灰化の時間を長くしたいので食事はなるべく少ない回数で済ませたいのです。
すみません。

お礼日時:2011/04/27 22:13

偏った食事でダイエットはできません。

1日三食 少量食べるのがダイエットの早道です。
それにカロリーの摂取量より消費量が少なければ全てが脂肪になって体に蓄えられます。
仮に食事の仕方が変えられないような状況であれば、運動量増やしてみては?
    • good
    • 0

痩せるには一日三食が基本です。


一日一食では、食べた全てのものが栄養になってしまい余計太りますよ。
一日三食で食べる量を減らしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくは60過ぎの母より食事の量は少ないんですけど、
余りものがあると、”せっかく作ったのに”と思い
無理して食べてしまうことが時々あるのもいけないんでしょうね。

お礼日時:2011/04/27 22:24

一日一食「なのに」痩せない、ではなくて


一日一食「だから」痩せない、だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日3食作る時間がもったいないです。
かと言って外食を選べば、油や塩分が多くカロリーが高いものばかりですよね。
一日二食にします。

お礼日時:2011/04/27 22:20

内蔵脂肪になってると、食事量減らせばいいという問題ではないし


20代ならいくらでも落ちるけど
30代突入するとそう簡単にはおちません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しわが増え、肉はたるみ、痩せないなんて
30代恐ろしいですね。

犬なんかはちょっとした食事制限ですぐに痩せてしまうのですが
人間とは違うと思いました。

お礼日時:2011/04/27 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日一食しか食べないのに太る人,,,,,,,不思議。

毎日質問して申し訳ございません。

酒ばかり飲み固形物をあまり摂取しない人がなぜ太らない原因は理解しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215947

さて、我主人は、朝食はなし(本人が食べたがらない)、昼食もなし(これも本人が食べたがらないようです)夕食メニュー(一般的な量より確実に少ないであろ量)を接しまっす。と言いますか、お酒のツマミてえいどかな?違いはお酒Beer3リッターほど飲みます。夕食の推定カロリーは分かりませんが微々たる物です。
なぜでしょう?先の回答にあった通り、彼は代謝するための必要数ええお子をこくっふくしたのかな?

Aベストアンサー

そんなぁ~~kuaainaさん、鬱になんかならないで下さいよ~!
私は質問文の終わり部分の酔っ払いぶりに、本日1日のうちで最高に爆笑させてもらいました!!!私、本日体調が悪く、私自身が鬱だったのですが、ここで最高の気分転換をさせてもらい、今すごく幸せなんですよぉ。

…失礼。では、回答します。

やはりこれは、「お相撲さんの原理」ですよ。
お相撲さんは1日2食ですよね。mayuclub様、shu_s先生のお答えのとおり、空腹の胃袋に、待ってましたとばかりに食物が入れば、吸収率は上がります。しかも代謝率が落ちてくれば、体の中にますますたまってきます。
ビールもそれだけ飲めば、結構カロリー行くでしょう。

ご主人様の体形が変わると、服一つとっても大変ですものね、買い換えなければいけないし。気苦労は絶えないことでしょう。最も私も、最近の体重の増加で、かみさんを怒らせています。

もしかしてkuaainaさんって、ご家庭ではものすごく「かわいい奥さん」していません?

Q一日一食のダイエットをされてる40代の女性に質問です。

一日一食のダイエットについての反対意見の方はスルーしてください。

一日一食(快食)を実践して2週間経ちます。
40代前半で、かなり太り気味なのですが、(15キロ以上痩せないと標準体重になりません)
2週間経っても
体重の減りが2キロほどしかなく、落ちたりまた増えたりしているだけなんです。
こんなに太っているのだから、もう少し落ちてもいいのにな~と思います。
食事は最初の一週間は一食にするので、その一食をかなり食べてしまっていましたが
あとの一週間は、今まで食べていた食事量の8割くらいしか入らなくなりました。
間食は、ヨーグルトやチーズ、ナッツなどを食べています。
摂取カロリーと消費カロリーのバランスのことも、年齢的な事もわかってやっているつもりですが
もう少しなんとかならないかな~と思っていますが、
もし私と同じようにダイエットしている方はどのような体重の落ち方をしているのか
知りたいのです。
それから、なにか工夫されたことなどありましたらアドバイスください。
ちなみに、運動はウォーキングを30分、これが今の生活で精いっぱいです。
寝る前にストレッチはしています。

一日一食のダイエットについての反対意見の方はスルーしてください。

一日一食(快食)を実践して2週間経ちます。
40代前半で、かなり太り気味なのですが、(15キロ以上痩せないと標準体重になりません)
2週間経っても
体重の減りが2キロほどしかなく、落ちたりまた増えたりしているだけなんです。
こんなに太っているのだから、もう少し落ちてもいいのにな~と思います。
食事は最初の一週間は一食にするので、その一食をかなり食べてしまっていましたが
あとの一週間は、今まで食べていた食事...続きを読む

Aベストアンサー

まだ2週間(1週間?)ですから焦らないことが大切だと思います。
8割を1年続ければ15キロ落ちますよ!!

ただし年末年始など特別な日にたくさん食べたりせず、運動を休まなければの話ですが。

本当の失敗はこれからです。
ウォーキングが面倒になったり、どうしても食べたくてドカ食いしちゃったり、せっかく減らした体重を戻してしまったりと落ち込むことは多々あるんですよね・・・
でもそれも即反省して繰り返さないよう試行錯誤しながら頑張ってみてください。

失敗しなくなってくるとちゃんと痩せていきます。
2か月経ったらそれなりに痩せて、3カ月経てばその痩せた体重が定着します。
(生活習慣が3カ月で定着するため)
まずは11月中旬頃がひと区切り。
それを4回繰り返せば1年。
2016年の夏は楽しいですよ♪

人生まだ折り返しだから1年なんて一瞬。
私(40歳)はそうやって長い目で見ることで、焦らずでも油断せず地道に努力して痩せました。
ゆっくり痩せたおかげでリバウンドもしていないです。

Q一日一食だっらた朝昼夕のどれがダイエットになる?

もし一日一食だとしたら
1)朝食
2)昼食
3)夕食
ダイエット的にどれがいいと思います?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 一日に一食だけ食べるのであれば、普通は夕食を食べておくべきでしょう。実際に、一日一食を習慣としている人は結構いますが、一日にやることを終えてから、夕食だけ食べます。

 有名人では、ピンクレディーのミーさん、今は未唯mie(根本美鶴代)さんでしょうか。彼女曰く、「食べると踊れない」とのこと。前日の夕食で、翌日の夜の公演をこなしていたわけですね。非常に運動量の多い公演です。

 ただし、朝にビタミン等のサプリをいろいろ工夫しています。TV番組で、それについて複数の医師が検証していましたが、理想的な内容だったとのことです。ただし朝食に特有の、腸の大きな蠕動運動がないことは、便秘には注意が必要とのことでした。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q一日一食でもがっつり食べたら太りますよね?

一日一快食ダイエットというのがあります。
一日一食なら好きなだけ食べていいという方法ですが、
やっぱり食べすぎたら太りますよね?
むしろお腹が減りすぎて食べすぎてしまうと思うのですが、
具体的に好きなだけというのはどれぐらいのことを言っているのでしょう?
お腹が減ってたらパスタ二杯とかご飯三杯とか余裕で食べれそうですが、
そこまで食べるのはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

一日一快食ダイエットは、一日一食好きなだけ食べていい
けど、基本1日3食だったと思いますが。
カロリー制限をかけると、ストレスがたまるので、一日一食
好きなだけ食べていいのにすると、満足して、自然に食事量が
自分の体にあった量になるってダイエット法だったと思います。
太るのは、自分の体に本当に適切な量をわかっていないから、
食べ過ぎるので、満足するまで食べるようにすると、適切な量に
落ち着くという、どっかの大学で開発されたダイエットだと
聞いた気がします。

1日1食のダイエットは太ります。
空腹状態の後、食事をとると、カロリーを吸収しますよ。
お腹が減らないように、ちょこちょこ食べる1日6食ダイエット
とかもありますよ。
参考サイト:http://nnjuren.com/g11ruqackmh?xyg6t

Q1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

1日1時間のウォーキングは効果ありますか?

自宅から地元の駅まで徒歩で30分程度かかるため、これまで通勤はバスを利用してきました。
しかし、有酸素運動がいいと聞いて、月~金まで毎日往復1時間を徒歩に切り替えてみようと思っています。

有酸素運動と言っても、走るわけではなく、あくまで普通にテクテク歩く程度ですが、これでも効果ってあるんでしょうか。

お詳しい方、ご教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

以前、質問者様と同じように、日常生活の中で普通に1時間ほど(30分×2)歩いてダイエットに役立てば・・・と考え実行していました。

結果としては体重は減りません。
ウエストだけはややすっきりしましたが・・・。
私の場合はかなりの運動不足でしたので、日常的に歩くことが多い方は変化があまりなさそうですね。

現在は、夜に1時間ウォーキングしています。
普通の歩き方ではなく、大股で下腹やお尻、背中に力を入れながら、かなり早く歩きます。
2週間後には、人から後姿が違う!と言われる程引き締まってきました。
ウエストは1ヶ月で5cm細くなりました。

この歩き方で2ヶ月経過しましたが、体脂肪率6%減、体重2.5kg減です。
引き締まったせいか、明らかに見た目に変化があります。

テクテク歩くぐらいだと、生活習慣病対策には効果があると思いますが、ダイエットには効果を期待しないほうが良いと思います。
せっかくですから、大股で筋肉を意識しながら、早めに歩いてみてはいかがでしょうか?

Q食べないのにどんどん太ります。。

こんにちは。
同じような症状があったという方、今現在そうだと言う方がいたら教えてください。

身長159センチで 2年前半位前まで 42キロでした。
それまでほとんど体重はずっと変わらずでしたし 遺伝としても太る体質ではないはずなのですが、
2年半前 仕事のストレスと 残業で毎日遅くにご飯を食べることが多くなり半年で7キロも太って
以来、食生活を改めてもストレスを減らしても元の体重に戻らなくなりました。
そして最近はもうほとんど食べないようにしているのに(朝はパン1個とサラダ、お昼はパン2個、夜はサラダのみ・・とかです)
さらに夏より3キロ太り、人生初の体重になってしまって(確かに昔よりスポーツなどはする機会は減りましたが)
どこが悪くてどんどん体重が増えるのか、食べていないのに太るのでかなりストレスになっています。

また、何が原因なのかわからないので病院で何科にかかったらいいのか悩んでいます。
どなたか近い症状のかたがいたら教えてください。

Aベストアンサー

同じ症状、というわけではないのですが、
ちょっと思うことがあったのでレスさせて頂きます。

質問者様の現在の体重は、
42+7+3で、52キロ前後ということでよろしいのでしょうか。
まず、身長が159センチおありなら、この体重は決して「太っている」
ということにはならないと思います。
今までが少々痩せすぎていたのではないでしょうか。
もし、現在、体重が増えたことで体調が悪かったり、何か生活に
支障があったり、というのでなければ、無理に減らさなくても
良いレベルだと思います。

また、太っている=肥満かどうかは、体重ではなく脂肪の量です
(体脂肪計とかたくさん出てますよね)
例えば、筋肉は重いですから、運動して筋肉がつけば体重は増えます。
しかし、これは脂肪が増えたわけではないので太ったことにはなりません。
もし、ご自分が肥満かどうか気になるのなら、病院で健康診断を
受けてみてはいかがでしょう。

それと、現在パン中心の食事をなさっているようですが、
基本的にパンは太りやすいと言われています。
主食にするならお米の方が良いですよ。
あと、食事量を減らすと、体が1回の食事でエネルギーを蓄えようとするため
これまた太りやすくなるようです。
バランス良く3食、が一番理想なんだそうです。

最後に、年齢も原因になることがあります。
歳をとればそれだけ代謝が落ちますので、意識して動いたりしないと
昔と同じような生活をしてても体重は増えやすくなります。

同じ症状、というわけではないのですが、
ちょっと思うことがあったのでレスさせて頂きます。

質問者様の現在の体重は、
42+7+3で、52キロ前後ということでよろしいのでしょうか。
まず、身長が159センチおありなら、この体重は決して「太っている」
ということにはならないと思います。
今までが少々痩せすぎていたのではないでしょうか。
もし、現在、体重が増えたことで体調が悪かったり、何か生活に
支障があったり、というのでなければ、無理に減らさなくても
良いレベルだと思います。

また...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q何も食べないで一ヶ月。どれ位痩せます?

 現実的ではないでしょうが、どうしても痩せなくてはなりません。もし、一ヶ月間何も食べなければ人間って何kgぐらい痩せられるものなんでしょうか?
 小生身長171cm、体重81kg。年齢40代前半。仕事は営業ですが、車で移動し通勤はバイク。特に運動をするつもりはありません。ただ、健康のためダイエット中はビタミン剤やミネラルサプリメントを取ろうと思っています。

 健康に悪いのはわかっています。過去にまったく食べないというダイエットの経験はなく、リバウンドを繰り返してきた訳ではありません。
 再就職のため、絶対に実現しなければなりません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきます。(参考になりそうなURLもありましたので、貼っておきますね)。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

この方法は和田式ダイエットと呼ばれるもので、ご飯、麺類等の炭水化物(糖質)をしばらく一切カットして一日二食の各食事それぞれでその他の食品(九品目)をバランス良く取り入れるという方法です。

*九品目…肉、魚、野菜、卵、海草、貝、油、豆、乳製品
(ポイントは、野菜を全体量の半分にする事)

この方法だと栄養バランスが良いので空腹感に悩まずに済むそうですし、細かいカロリー計算も不要。
もちろん実行する方の体質にもよりますが、この方法ですと忠実にやれば一週間で1~3kg位は落ちるようです。
satakedaさんがどの位の減量をお考えかはわかりませんが、断食よりははるかに健康的で有効な方法だと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきま...続きを読む

Q毎日ウォーキング1時間で効果は?

いつもお世話になっていますm(__)m
高3の女 158cmで56kgあります。
つい最近ウォーキングを始めることにしました!
毎日1時間です。
これをず~っとがんばって続けようと思います。
続ければ痩せますよね?
食事なども気にして食べようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

2年ほど前に1日50分ぐらいのウォーキング(早歩き)を週6日して、
4月から8月の間の4ヶ月間で8キロやせました。

それまで不規則な生活をしていた上に運動不足だったのが、
毎日が忙しくなり、朝昼夜しっかり食べて運動もしてという規則正しい生活に変わり、成功しました。
食生活で気をつけていたことなどは特にありませんが、間食はほとんどしませんでした。

一番大変だったのは「続けること」でした。
目標なく歩くことはサボりがちになって続けられなかったので、私は学校からの帰りを歩くことにしました。
続けることが一番大変だと思います。
頑張って下さいね!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング