先日、Canan Pixus iP100 を購入しました。パソコン本体(Dell Latitude V740)には無線通信機能がありませんが、USB2個あります。OSはWindowsXPです。この状態で、どのような付属品をどこへ組み込むと、USBコードを使用しないBluetoothの無線印刷ができるでしょうか。PrinterオプションのBU-30の価格はいくらでしょうか。ぜひ、教えていただきたいと思います。

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A 回答 (3件)

使用説明書にBU-30の記載もありますし、希望価格はホームページにあります


http://cweb.canon.jp/pixus/option/index.html
説明書:http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip100/index.html

後はPC側の話と言うことですが、一般的な話として、bluetoothを増設すれば普通に使えると思います。

bluetoothのデバイス(増設)については、発売しているメーカーに確認するのがよろしいかと思います。

沢山の製品の中からどのような物が良いかはご自身で検討下さい。

売り場で商品見るだけでも、仕様欄に利用できるOSなどの記載はありますのでご確認頂けると思いますよ。
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この回答へのお礼

大変参考になりました。さっそく家電量販店にてワイヤレスプリンテングを実現する機材を見つけました。誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 13:30

再々



失礼こんなのありましたけど
改めて言いますが、Canonのメーカー補償一切ないです。

それとググることぐらい知りませんか?即ありました。

参考URL:http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-mic …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーの補償がないのは、少し心配です。

お礼日時:2011/05/10 13:33

赤外線の対応はあるようだけど、Bluetoothの記載はない。


※こういう場合は探して見てあるようならやってみていいけど動作補償はしないって話だよ。

BU-30は、リンク貼り付けたから参考にしてや。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83 …
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http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip3100/index.html

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip3100/index.html

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IP3100を使用しています。
年賀状はインクジェット用紙でしたので
150枚程連続印刷しましたが、
特に不具合はありませんでした。
ただ、エクセルの一つのセルを
黒字に白抜きで設定して
普通紙でA5のサイズの紙に連続で
200枚印刷しようとした時に
インクの感想待ちですと言うメッセージと
共に白抜き文字のあたりで毎回止まりました。
(まぁ放っておけば良かったのですが、
時間がもったいなくて色を変えて印刷しました。
その際も20枚に一度位インクの感想待ちが
ありました)
我慢できる程度です。
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IP3100を使用しています。
年賀状はインクジェット用紙でしたので
150枚程連続印刷しましたが、
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Qプリンタで印刷が真っ白になってしまい困っています。(Canon PIXUS iP3100)

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら、Canon純正でないエコカートリッジでしたので、
Canon純正品をあらためて購入してきて交換しました。
赤い字のはずの箇所が、茶色っぽくなる現象は改善しませんでしたが、
そのうち改善すると思っていたので、そのままとしました。
昔、同様なことがあった時、だんだんと改善したので。
・数日前に、今度はブラックのインクタンクが空になり、新品と交換しました。
今度は間違いなくCanon純正品を使いました。印刷はできるようになりました。
赤い字のはずの箇所が、薄茶色っぽくなる現象はなかなか改善がみられず、
しかたなく、印刷対象の文書内で赤字の箇所は、黒字にフォント設定で全箇所設定しなおして
印刷しました。
A4の用紙で200枚~300枚程度印刷し、問題なく印刷できていました。
・ところが、2,3日前に印刷すると、印字が、すべて、薄い青色になってしまい、今朝からは
真っ白で、インクが全くつかなくなってしまいました。
地図を印刷しようとしても、テキスト文書を印刷しようとしても同じです。
パソコンにプリンタのエラーは表示されていません。
・プリンターの購入は10年くらい前だったかもしれません。
 購入してから、数か月間プリンタを使用しないということは、何度もありましたが
 印刷できなくなることはありませんでした。

【調査】
・インクタンクを見てみましたが、ラベルはキチンと点線まで剥がされ、
 L字型のくぼみはきちんとむき出しになっています。
・インクタンクにインクはたっぷりあります。
・プリンターの取り扱い説明書をみて、
  ノズルチェックパターンの確認印刷、
  プリンタヘッドのクリーニング(3回)
  プリンタヘッドの強力なクリーニング
   (取説では「リフレッシング」でしたが、
    この機種のユーティリティのメニューではそれはなく、代わりに上記でした)
  プリンタヘッド位置の調整
 をやってみましたが、
 現象は改善しませんでした。

【反省点】
・「インクが空になった」というメッセージが出る前に、
 「インクが減っています」の時点でインク交換しておくほうが無難だった?
・Canon純正品でないエコカートリッジを使ってしまったのがダメ?
・プリンタが寿命?(ということはないと思うのですが。)
などありますが、
困ってしまいました。

【迷っていること】

①PCデポに持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
②購入店に持ち込んで、修理可能かどうか見てもらう?
③あきらめて、新規にプリンターを購入する

私は機械に弱く、どうすればよいか迷っています。

アドバイス頂けることがございましたら、ご助言の程、お願いいたします。

【現象】
プリンターで印刷しても、紙が真っ白で、インクが全然つかなくなり困っています。

【使用環境】
 プリンターは、CanonのPIXUS iP3100、 
 OSは、Windows10
 パソコンは、PCデポのノート型 NR73650SDE

【経緯】
・少し前(たぶん、1週間くらい前)に、シアンのインクタンクが空になり、
交換した処、赤い字のはずの箇所が、茶色っぽい色になりました。
昔、Canon純正でないエコカートリッジを装着した時に同様の現象が起きたことがありましたので、
装着したシアンの空き箱を見たら...続きを読む

Aベストアンサー

修理対応期間終了製品について
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

IP3100のメーカー修理は調べると2012年頃に終了していますね。
Canonサポートに連絡しても買い替えて下さいで終わりですね。

今でもAmazonなどのオークションでプリンターヘッドが出展されているケースがありますが、安くても7000円位(送料別)欲しがる人間はそこそこいるみたいですので希少品扱い。

1万円くらいで無線LAN付きの複合機が買えます。
但し保証期間を過ぎると有償修理は12000円位掛かります。

Canonやエプソン共に昔に比べれば作りが華奢ですから壊れやすいですね。

PCデポに持ち込んだらどんな返答をするか?
修理で預かって修理見積もり代金を請求してくるんだろうか?
それとも不良在庫で10年位前のプリンターを半額にすると提案してくるのかな?
その点が気になりますね。


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