プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルショック4をbluetoothを使ってPCに繋いでペアリングするところまでは行けたのですが
そのあとデュアルショック4をPCに繋いで繋がった状態に数秒なるんですけど
すぐに切断されてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

windowsは7
PCはlenovothinkpadです

どなたかご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

たびたび、すいません



デュアルショック4は、bluetooth接続でWindows7に標準で使えるんですね

変な回答して、すいませんでした。

何が悪いのか、問題箇所を特定しないといけませんが、ちょっと複雑ですね。

1.デュアルショック4
※PS4で問題なくゲームが出来るか?

2.bluetoothアダプタ
※他のPCで自分のbluetoothアダプタを使用してbluetooth機器が問題なく使用できる

3.1と2
※他のPCで自分のbluetoothアダプタを使用してbluetoothでデュアルショック4が問題なく使用できる

3まで来て、問題が無い場合PCに問題がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいPS4は持ってないので1はわかりません
bluetoothアダプタというのも無くPCに内蔵されてるものを使ってるため試せないです
しかし手元にあったスマホには問題なく繋がりました

で、色々調べたんですけどRealtek RTL8723BE Wireless LAN 802.11n PCI-E NICというドライバーに問題があったらしく
lenovoの公式ページから最新版をアップデートしたところ途切れることなく繋がるようになりました。
どうやらPC側の問題で間違いなかったらしいです
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 11:22

説明が足りなくてごめんなさい。


bluetoothに対応した、デュアルショック4のドライバは今現在、存在しないのです。

この回答への補足

過去には存在してたってことですか?
1年くらい前のころはbluetoothで接続したところ、正常に作動したのですが・・・
とりあえずありがとうございました・・・

補足日時:2014/12/13 19:00
    • good
    • 1

はじめまして、こんにちは



USBケーブルで繋げばデュアルショック4を認識して使えると思います。

bluetooth機器としてのペアリングは出来ると思いますが、bluetoothに対応したデュアルショック4のドライバソフトがないと動かないと思います。


以上

この回答への補足

はじめまして

手元にあったUSBケーブルを使えば確かに接続は出来ました
ただ場所をとってしまうのでやはりbluetoothを使いたいと言うのが自分の希望です

ドライバソフトというのもDS4Tool等、思いつく限りインストールしてみましたが
やはり途中でLEDランプが消灯し切断されてしまいダメでした・・・

補足日時:2014/12/09 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!