昨日から東京にあるボクシングジムに入会した者です
体験では親切に教えていただき、入会しました

トレーナーさんは他の人(プロ?)につきっきり
正規会員としてはじめてきたのに、1人ポツンと、体験のときに付き合ってくれたトレーナーが
終わるまで15分くらい待ってました
その間サンドバッグやら勝手に使ってもいいのかわからず
そもそも使い方もわからないし
ストレッチだけやってました
そんで、そのトレーラーは僕に一瞥もくれることなく他の人のとこに言ってしまいました
明日もいくので、今度は積極的にトレーナーさんに話かけようと思いますが・・・
そもそも誰がトレーナーかわからない
かなり有名で大きなジムです

最初にジムにいったら、まず最初にすることはなんですか?
最初で何をやったらいいかわからにとき、どうしましたか?
1人ポツンと取り残されたら、あなたはどうしますか?どうしましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いろいろ礼儀作法とかもうるさいかもしれないから、「勝手にバッグやミットで練習していていいんでしょうか?」くらい聞くだけのことだと、ちょっと考えれば分かると思うが。

この回答への補足

>いろいろ礼儀作法とかもうるさいかもしれないから


ミットは1人ではできない
たいていバッグは埋まってるよ

未経験の人は書き込まないで^^;

補足日時:2011/04/26 09:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仁平とスカートの組み合わせ

こんにちは。
今友達と、学祭で着る仁平を、どうやったら可愛く着れるか考えています。

画像を見てもらえば分かると思いますが、これは普通の仁平に黄色の帯をし、白いスカートを履いています。

本当は、もうスカート状になっている仁平が欲しかったのですが、時間もお金も無いので、考えて考えた結果、こんな感じになりました。


みなさんは、この着方をおかしいと思いますか?
それとも、可愛いと思いますか?
どうしたらもっと可愛く出来るかなどの、アドバイスもお待ちしています!

Aベストアンサー

持ってるもので工夫するのはおかしい事ではありません

甚平は浴衣と違いユッタリしているので(普通は帯を締めないからね)
帯を締めるとガバッとして見えるので
脇や背中部分を少しずつ縫いこんで細身にします
帯で隠れるからウエスト部分で縫い込んで丈を短くしても良いでしょう
学際の時には帯はキリッとキレイに結ぶと良いです

他の人の意見にもあるように,スカートは黒の方が良いかも?
それと半襟のようにレースや柄と同系色の生地でフリルをつけると
縫い込んだタックが目立たなくなると思います

Qボクシングジム(キックボクシングジム)

東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で
ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか?

ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを
始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば
と考えています。

またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

Aベストアンサー

以前、新大久保のスポーツ会館でサンボを習っていたとき、練習の前後なら自由にウェイトができました。

1階にボクシング教室があったのでもしかしたらボクシングクラスの生徒も練習の前後に利用できるかもしれません。

Qボクシング

なぜワタナベジムでは 世界チャンピオンが誕生しないんでしょうか ?

Aベストアンサー

指導法が悪い、素質があっても育たない。

Qボクシングジムの入会の流れについて

ボクシングジムに入会したいのですが、ジムに行く前に電話でジムに連絡した方がいいのですか?

Aベストアンサー

電話で予約はもちろんですが、
一度ジムを見学してからの方がいいですよ。
雰囲気が自分に合わないとかいろいろあるでしょうから。
電話で見学したいんですけどって言ったらたいがいは歓迎されるはずです。
見学して気に入ったら身分証明書と入会金、一か月分の月謝をジムに持っていきましょう!
ガンバレ!!

Qボクシングジム

自宅が大田区蒲田にあるんですが。 ヨネクラジム
ワタナベジム
帝拳
協栄
角海老宝石
のどれが一番ちかいですか? また強くなれるのはどこですか?

Aベストアンサー

1坪は約3.3平方メートルなので、90坪は297平方メートル、200坪は660平方メートルです。

Qボクシングジムのトレーナーの指導について ボクシング経験者の方、教えてください。 当方30代半ばで、

ボクシングジムのトレーナーの指導について

ボクシング経験者の方、教えてください。
当方30代半ばで、22歳からさっぱり運動経験がなく(中学から大学までサッカーを経験)、検診でダイエットを指摘されたことから、ボクシングジムに入会し一ヶ月強が経ちました(週3回のトレーニングを維持)。
ワンツーを中心にシャドー、ミット、サンドバッグ、ロープ、バイク、筋トレを1時間強でローテしており、ジムでのトレーニングにある程度慣れて来たかなと思っております。
お聞きしたいのは、トレーナーの指導についてです。
私の入会しているジムは日によってトレーナーのシフトが異なり、これまで継続して同じトレーナーに指導を受けたことがありません。
そのため、例えば、一昨日はAトレーナーにフォームが綺麗、その調子で!と褒められ、ステップを教えてもらっても、今日はBトレーナーにシゴキのようにフォームの矯正を指導され、ミットもままならなかったり、また次回はAトレーナーに「前回良かったのに⤵︎」と指導されるといったように、トレーナーによってフォームや指導が一致せず(私はそう感じています)、なんだかちっとも上達しているように感じません。むしろ、どんどん変なフォーム、癖がついてしまっているのではないかと心配になります。
トレーナーの指導はどのように受け止めたら良いのでしょうか?
特に上記のBトレーナーに当たると嫌になります。
子供じゃないので「あなたの指導が嫌」などとは言えず、Bトレーナーに当たったときは「打ちにくいなぁ」と思いながらも、Bトレーナーの指導するフォームでこなしています。
ボクシング経験者の方、またトレーナー経験者の方、アドバイスをいただけませんか?
よろしくお願い申し上げます。

ボクシングジムのトレーナーの指導について

ボクシング経験者の方、教えてください。
当方30代半ばで、22歳からさっぱり運動経験がなく(中学から大学までサッカーを経験)、検診でダイエットを指摘されたことから、ボクシングジムに入会し一ヶ月強が経ちました(週3回のトレーニングを維持)。
ワンツーを中心にシャドー、ミット、サンドバッグ、ロープ、バイク、筋トレを1時間強でローテしており、ジムでのトレーニングにある程度慣れて来たかなと思っております。
お聞きしたいのは、トレーナーの指導について...続きを読む

Aベストアンサー

トレーナーの指導はどのように受け止めたら良いのでしょうか?
   ↑
広岡達朗、という野球の監督がいました。
名監督と言われたひとです。

彼の言ですが。

自分の頭で考えろ、それが出来ないやつは
一流にはなれない。


トレーナーに言われたことを総て鵜呑みにする
ことはありません。

あくまでも参考にして、自分で考え、納得出来る
ことをやれば良いと思います。

Q人物の名前の読み方について質問です。

人物の名前の読み方について質問です。

唐突な質問で恐縮ですが、私の遠い祖先で名前の読み方が伝わっていない人が何人かいます。すべて、元号で言うと文化・文政頃の生まれで、幕末や明治初期に亡くなっています。

以下の名前の表記は、一般的に何と読む場合が多いでしょうか?
色々、読める場合があると思いますが、最も一般的な読み方をご教示頂ければ幸いです。
1. 典平
2. 久吉
3. 久四良
4. 政次
5. 仁平
まだあるのですが、とりあえずこのぐらいで。

Aベストアンサー

下記サイト「日本人のような名前」が面白そう。
ただ、確実性は保証しない、とサイト主の方もおっしゃっておられるようです。
あくまでご参考程度に。

1. 典平 のりひら
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E5%85%B8%E5%B9%B3&ref=search&gen=1
2. 久吉 ひさよし
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E4%B9%85%E5%90%89&ref=search&gen=1
3. 久四良 
これは上記サイトには載っていません。
似たような「久四郎」は「きゅうしろう・ひさしろう」などと読ませるようですが、「良」を「ろう」と読ませた可能性もありそうです。
下記人名辞典では、「四良」で「しろう」と読んでいます。
http://kanji.reader.bz/%E5%9B%9B%E8%89%AF
また、下記サイトの記述からよれば、素直に「くしら」と読むこともできそうです。
【さてクシラといふは海中の洲をヒシといふ如き別系統の語にあらでクシにラを添へたるにて東語に兒をコロといふ類ならむ(萬葉集新考二九六三頁參照)○髪梳者以下原本に分註としたれど今改曰串卜郷の六字は本文に屬すべし。さて今改曰串卜郷とはもと久四良と書きしを彼地名二字の定に從ひて串卜と書く事となれりと云へるなり】
http://www.geocities.jp/huzisan/saikaidou.htm

4. 政次 せいじ・まさじ
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E6%94%BF%E6%AC%A1&ref=search&gen=1
5. 仁平 じんべい・とよひら・まさひら
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E4%BB%81%E5%B9%B3&ref=search&gen=1

下記サイト「日本人のような名前」が面白そう。
ただ、確実性は保証しない、とサイト主の方もおっしゃっておられるようです。
あくまでご参考程度に。

1. 典平 のりひら
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E5%85%B8%E5%B9%B3&ref=search&gen=1
2. 久吉 ひさよし
http://cgi.members.interq.or.jp/mercury/p37/name/index.cgi?q=%E4%B9%85%E5%90%89&ref=search&gen=1
3. 久四良 
これは上記サイトには載っていません。
似たような「久四郎」は「きゅうしろう・ひさしろう」などと...続きを読む

Qキックボクシングジム(13時~16時の間にプロコースがあるジム)

プロのキックボクサーを目指そうと思うのですが、仕事などの都合上、13時~16時の間しかジムに通う事ができません。

そこで質問なのですが、13時~16時の間に「プロコース」がある都内のキックボクシングジムをご存知でしたら教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

渋谷区幡ヶ谷にありますが
どの辺りでお考えですか?

参考URL:http://kibamaclub.com

Q東京都内で一番環境が良いプロボクシングジム

プロを目指すため東京都内で一番環境が良く、プロになれる可能性が高いプロボクシングジムを探しています。

「現役世界チャンプが所属している」とか「技術コーチが超有名な人」などいろいろあると思いますが、
皆さんの思う都内No1のプロボクシングジムを教えてください。

Aベストアンサー

プロボクサーになりたいであれば、基本的にどちらのジムに入門しても希望はかなうと思いますよ。
名門と言われるジムは、練習生も多く自分の技術を高めていく環境としては最適だと思います。
協栄ジム、角海老宝石ジム、三迫ジム等お勧めいたします。
現役チャンプのいるジムも良いけど、最後は自分がどこまでを求め追求していくかですから、まずはジム見学を通じて、いろんなタイプの選手、レベルの多彩にいるジムを探すのがいいと思いますよ。

Qボクシングジムへ

行きたいのですが
質問があります

ジムではみなさんどれくらいの時間やりますか?
僕はプロ志望じゃないです
また、ジムいったら何をやったらいいかわからない、一人ぼっちという事態になりませんか?

Aベストアンサー

ダイエット目的と
アマプロ志望では厳しさが違いますが、

それでも練習中はみんな黙々とやってますよ。
話なんて出来ないですから。

練習が終われば和気藹々でしたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報