プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
いつもこちらのサイトで悩み事をぶちまけてます。

結婚してもうすぐ一年ですが、別れたいと思ってます。
原因は、、去年の夏にさかのぼりますが、ふと旦那の携帯でゲームをしようと思ったんです。その携帯はiPhoneで、結婚してから購入したもので電話帳も私を含め三件しか登録してなかったんです。(メイン携帯ではないため)ある日覗いてみたら見知らぬ女の名前があって、とっさに元カノだと思いました。
旦那は付き合ったのはその元カノくらいで、思い出深いのは分かります。私も忘れられない元カレが居ます。
だけど結婚して会ったりとか連絡とったりは許せません。
話は戻りますが、iPhoneのデータを見てみると車の中で撮られている女の画像が出てきました。
聞くとやはり元カノで、最初は逆ギレで、『やましいことしてない!』その頃、妊婦だったので、ムカつきすぎて泣いたんです。離婚を考えて家を出たんですが…
頼れる人もいなく、子供を一番に考えて家に帰りました。その後謝ってきて、赤ちゃんも産まれ良いパパになってたんですが、昨日携帯を覗いたら、電話帳に、また元カノの名前があったんです。
前に揉めた時、登録を削除したと言ってて、電話帳に登録している人以外は着信拒否にしてある。と言ってたのに、もう口ばっかりやんやな…と飽きれてしまい。(普段から口ばっかりの所があります)
旦那は7つ年下なんで、ガキなのは仕方ないと思ってましたが、元カノとかは私の中でありえないし許せません。
こんなことで離婚?とか思うかも知れませんが、信用は0だし、そんなに連絡とりたいなら、私と別れて連絡とればいいと思いませんか?
ただ手に職もないし、子供も、まだ6ヶ月なんで悩んでいます。
似たような経験がある方、何か良いアドバイスがある方、お話聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

こういうことは疑いだすとキリがありません。

はっきりさせないまま生活を続けることは子育てにも決していい影響を与えません。
それこそ育児ノイローゼに陥る危険もあります。

携帯の電話帳に改めて登録していたことが事実であれば,きっと何らかの関係を望んでいる,或いは関係を持っている,と考えざるを得ません。
あなたが元カレを忘れられないと思うように,その彼が元カノが忘れられずまた元カノがいいように彼をかまってくれるという状況になれば色々と手を広げたくなるのは男の本能です。

近親者の実例では,問い詰めたあげく開き直られて離婚。現在は養育費の振込みと生活補助でたくましく子育てしています。

さて,どういう結末をあなた自身が受け入れられるか,によりますが相応の覚悟ができているのであれば興信所などを使ってまずは離婚で裁判になったときに有利になるよう証拠を色々と残すことです。
メールや電話などの履歴や外泊や外出などの詳細をきちんとメモしておくことも必要です。万が一裁判沙汰になったときの準備としてです。

こういったことは役所で弁護士の無料相談などがあるはずなので相談にいって,まずはどういう事態になっても不利にならないような準備を聞いて着々と準備を進めることからはじめるといいと思います。

感情だけで一気に物事を進めるとあとあと不利になったりもします。
また,そうやって事前に相談することで離婚を実感し,或いは改めて自分自身についても何か彼に対して考え直さなければならないことがあるかもしれない,と気づかされる可能性もあります。

まずはお金のかからないやり方で,役所がやっている無料の相談に出掛けたらいかがでしょうか。
(1回だけだと弁護士の当たり外れもあるので複数回行って意見を聞いておくといいかもしれません)

結婚15年2児の父より。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね。キリがないですよね。
何にしても準備は必要ですよね!為になるアドバイスありがとうございました!