ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

就職活動についてなんですが、
求人サイトリクナビネクスト、マイナビ転職、エンジャパン、やFromA,タウンワーク等
民間企業が行っている求人サイトと

ハローワークでは何が違うのでしょうか?

就職活動をしていると、ハローワークのはネットで検索すると情報が少ないし、窓口に行くとやりたくない仕事なのに無理やり勧められる事が多いですよね 私の隣の女性も窓口の人に「ちゃんと仕事やってくださいよ いい加減な事ばかりいわないで」と怒号をあげてました。

私はそこまでひどい人に当たったことはないんですが、ハローワークで仕事を見つけられた方はどういう点がよかったですか?

なんか押しに弱い人が無理やりやりたくない仕事なのに就職してるイメージがあります。

A 回答 (1件)

大きな違いは、ハローワークは無料で、民間は有料

中小企業等は無料のハローワークに求人する割合が多いです(でブラックだと言われる所も混じってしまう)、また採用するとハローワークから給付金が出る場合もあります
    • 0