アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3,11から続いてるACのコマーシャル(幼稚園でお花作った・魔法の力で楽しい仲間がぽぽぽぽーん・)を見ると、真っ暗な部屋でラヂオ聴いて余震に怯えていた時のことを思い出してしまうからやめてくれませんか??

A 回答 (3件)

CMスポンサーが沢山出てくれば自然と無くなります。

TVやラジオは、決まった時間以外、無放送時間を作ってはいけない事になって居ます。
でも、番組は秒単位で作られて居ますので、CMが足りないから、番組を伸ばそう。と言う事は出来ません。
そしてCMは企業などのスポンサーからお金をもらって放送する枠ですから、安売りする事も出来ません。
変に安売りしたら、ぜんたいのCM料金が安くなってしまい、元へ戻す事がやり難くなり、TVやラジオ放送局の収入が大幅に落ち込んでしまいますからね。

この様なCMが無い時間に流しているのが、ACの啓発広告です。
ACの啓発広告は、何回流しても収入はありません。
放送局は、苦肉の策で流している物で、好きで流している訳じゃないんです。

CMがきちんとは居れば、ACの広告は自然と減っていく事になるんですよ。
    • 0

攻強皇国機甲シリーズ【グレートありがとうさぎ】や

【キングさよならいおん】の動画みれば吹き飛ぶかも
    • 0

震災が無ければいいCMなんですけどね。

止めてくれと言っても難しいでしょう。CMが元に戻れるかどうか。子供達には伝えたいことでもありますからね。挨拶が出来ない子どもが多いので。

ここで苦情を言っても解決しません。ACに御願いするしかないでしょうね。大きくは変更できないけど曲調をかえるなどの工夫は欲しいですね。

他にもあなたのような悩みを持っている人が居るようでネットに記事がありましたけどね。
    • 0