天使と悪魔選手権

私は自転車で、トライアルをするとき、左足が前になっています。 しかし、利き足は右足です。いまは利き足でなくても不便ではないですけど、そのうちコギホップやウィリーするようになったら、不便なことはありますか?  かえたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

最初にどちらかの足(利き足が多い)を決めて、何度も練習を繰り返すことによって、

決めた足に筋肉が付いてきます。
それと同時にトライアルに必要な体の部分部分の筋肉も付いてきて、バランス良くス
ムーズに動けるようになってきます。

だからあまり気にしなくて良いと思います。
と言うか、トライアル(挑戦)は自然地形でのバランス競技なので、足の位置がどこにあ
ってもバランスがとれる方が有利ですので、逆足等、色々トライアル(試行)してください。

余談ですが、競技に勝つ一本道だけを探すのがトライアルでは無くて、色々試行錯誤
して、間違ったと思われることからでも色々な発見をすることがあります。
それら全てを楽しむのがトライアル(試行)だと思います。
マニアとかオタクと言われるかもしれませんが、ハマルと奥が深くて、非常におもしろい
自転車遊びです。「物理理論実践ゲーム」みたいな。
    • 0