あるアダルトサイトに興味本位で登録してしまいました。

登録方法は、電話番号を登録して、確認電話をかけるものでした。

利用規約をよく読まずに有料と知らずに登録してしまい、会員ページを開くと約90,000円を3日以内に振り込まずに、延滞した場合、電話番号から電話の会社に連絡をとり、住所を調べた上で裁判を起こすと書いてありました。

架空ではないと書いてあり、方法がワンクリックで無かったので、とても不安です。

電話番号から住所は知られるのでしょうか。また、正式なサイトだから、払うべきですか。

詳しくないので教えて下さい。

A 回答 (1件)

実際に小額訴訟を起こして請求を求める事はやろうと思えば可能ですが・・・

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minz …

ただし小額訴訟の場合相手方住所の特定が必要

裁判所経由で電話会社に対し個人情報提示を求めるためには小額訴訟では無理
となると、詐欺での刑事告発が必要になるのですが、内容が内容だけに警察に行くとも思えない

ただし、相手方がどう出るかは誰もわかりません
申し込み方法・手順が正規の契約と認められれば、支払いの義務は生じます(可能性は低いけど)

相手の出方を見て脅迫めいた請求が来るようであれば、あなた自身が警察に相談するのも手ではあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。とりあえず、様子をみようと思います。