プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼がメールを返してくれなくなりました。

今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。


しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に
「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり)
と、すごく短いメールが返ってきます。
そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝
「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」
とメールがきます。

最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。

お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。
電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい)

久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが
会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。

「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」

と彼に気持を伝えると、

「そんなこと位で怒るな。」とか
「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか

一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時
「寂しい思いさせてごめんね」
と言ってくれた次の日に、同じことしてました。


努力しようという気がないみたいです。


これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。
私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。
このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。


そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。
あと、男性からの意見もお伺いしたいです。

よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏さんに不満があるのなら別れればいいんじゃないでしょうか。


メール好きな男性は他にたくさんいるでしょう。
個人的には、電話すればいいじゃんと思いました。
    • good
    • 0

>これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。



許せないのなら許さなければ良いと思いますよ。
ただ、それは質問者様に正当性がある、という意味ではありません。
許せない、というのは質問者様の感情であって彼の行為の正誤を計る物差しにはなり得ません。

質問者様の寂しいという気持ちは不当なものではありませんが、それを盾に相手に何かを強要してはいけません。
相手は奴隷ではないわけですからできるのはお願いすることだけです。
その願いがかなわない時には受け入れるかあきらめるしかないわけです。

>どうやって気持ちをおさめているのか知りたいです
寂しいとかもの足りない、とかの自分の感情は相手に汲んでもらえれば儲けもの、そうでないのが当たり前と割り切ることですね。
相手にも感情や都合その他もろもろあるわけですから、こちらの気持ちばかり押しつけるのは不遜である、と理解することです。
    • good
    • 0

30代後半の男です。

若者の感覚が理解できないかもしれませんが…

じゃ貴女は彼の為に何をしてあげてるの?


彼はやすらぎを求めてるんじゃないかな?

貴女の要求が彼には負担なのでは?


「おはよう」「おやすみ」のメールぐらいあっても良いと思いますが、それすら出来ないことだってありますよ!

貴女が彼を責める事で、出来る事も「したくなくなる!」そういう事もあります。


人を変えるには自分がその人への接し方を変えるしかない!
    • good
    • 0

メールが無い事を責めるより、メール出す気力も起きないほど疲れてるんだなと思えば彼氏に優しく出来ると思うよ。


それでのぼせ上がる彼氏ならそん時改めて別れりゃ良いし、反省してくれる彼氏なら自分も悪かったと思えるだろ。
    • good
    • 0

そんな意味のないメール、毎日続けるのは苦痛ですね。


女と違って、「意味のないキャッチボール」って嫌いな男多いですよ。

あなたがどんなメール送ってるかわかりませんが、「おやすみ」ってメールがきたらそれ以上返信しませんよ。
そこからど話膨らますのも面倒だし、ダラダラ続けても止め時が見つからなくなるし。
話題考えるのも大変だし、それを考えてたら寝ちゃってるんじゃないですか?

そんなに続けたいなら、あなたがドンドン話題を振っていけばいいのでは?
「。」で終わる文章ではなく、「?」で終わるように心がける。
何か話題があれば、彼だって続けると思いますよ。

あなたがどんなメール送ってるかわかりませんので、推測で書いてみました。
的外れな意見だったら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

まだいい方ですよ。



私なんか『疲れた 寝る』とか単語でしか返信が来ません。
(もしくはシカト)

電話しても忙しかったりすると『ほっとけ!』と逆ギレされる始末です…


あなたはまだ『風邪引かないようにね』とか『愛してるよ』といったあなたを想っている言葉が入ったメールが貰えるだけでもいいと思いますよ。

彼を責めるばかりでなく、彼の忙しさや疲れを理解したうえで、あなたの淋しさを伝えてみたらどうでしょう?

言葉で言うと感情が爆発して文句みたいになりますから、会った時には『淋しかったよ~ハグして~』って可愛く甘えてみてもいいかも…?!
    • good
    • 0

私は女性ですが、メールのやり取りで会えない時間を埋めようとは考えないほうです。



必要最低限の連絡ツールの一つで、多くの男性がメールに対してマメではないということに納得できてしまうので。

メールで実際に「何を得られるか?」と思うんです。互い愛情確認の言葉の羅列でしょうか。近況の交換でしょうか。
それも毎日欲しいのですよね。余計と書く事やネタにも限界があるかなと私は考えます。

仕事が忙しいのがわかっている間柄で、自分の満足のためのルールの押し付けは、彼にとっては苦痛でしょう。
会えない時間があったとしても、2週間に1度か2度は会うペースがあるのなら、そんなに「会えない二人」でも無いと思いますが。

女でも疲れているときはメールも嫌になりますけど。
メールが届けば見るだけは見ますが、この人は「返事が欲しいタイプの人だった」と思うと、見ないでメールを開かずに寝ることありますから。

本当に許せないのなら、質問者さんの求める恋愛のスタイルが得られないということで、お別れするのが精神的に一番辛くないと思います。
    • good
    • 0

>このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。



このサイトでも良く見かけますよ。

「私がわがままばかり言っていたせいで、彼氏に別れを告げられました。
とても反省しているのですが、彼は許してくれません。どうしたら良いでしょうか」

--って質問。

質問者さんの次の質問が↑こうならないように祈ってますよ。
    • good
    • 0

彼氏さんは「メールしてくんじゃねぇよ」の類は言っていないようですね。


では自分の価値観で相手に義務を課しているのは誰か、おわかりですよね?

“私のことを大切だ”ではなく“当然の義務”だと思っているからこそ、“それくらいの努力”という言葉が出るんですよ。

それにケンカの原因は“彼が質問者さまに課せられた義務を果たさないから”で、責めることでケンカに発展させているのは質問者さまです。

僕が言いたいのは
彼のことを大切なら、どんな努力をしたのさ?
ってことです。

つまり彼の
>「そんなこと位で怒るな。」とか
>「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか
にどんな努力をしているのですか?

相手の努力の形が見えず、一方的に価値観にそぐわない義務を課せられ、叱責され続けたら、どうなるかわかりますよね?
まぁそうなる前に、質問者さまから別れるか、歩み寄るかを決めたほうがいいと思います。
惨めな結果になりたくないのであれば。
    • good
    • 0

こういうのはお互いの価値観とか恋愛観の違いだから、相手を変えようとしても無理です。


あなたはメールしたい派、彼はメールはそこまでしない派。
ここで違いが出てます。

あなたが我慢するか、彼が無理してメールを増やすかのどちらかしかないでしょう。
いずれあなたはこういう彼を物足りなく感じ、もっともっと不満が増します。

最初からメールマメな男を選ぶのが無難ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!