ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

最近、彼がメールを返してくれなくなりました。

今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。


しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に
「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり)
と、すごく短いメールが返ってきます。
そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝
「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」
とメールがきます。

最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。

お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。
電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい)

久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが
会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。

「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」

と彼に気持を伝えると、

「そんなこと位で怒るな。」とか
「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか

一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時
「寂しい思いさせてごめんね」
と言ってくれた次の日に、同じことしてました。


努力しようという気がないみたいです。


これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。
私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。
このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。


そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。
あと、男性からの意見もお伺いしたいです。

よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

まだいい方ですよ。



私なんか『疲れた 寝る』とか単語でしか返信が来ません。
(もしくはシカト)

電話しても忙しかったりすると『ほっとけ!』と逆ギレされる始末です…


あなたはまだ『風邪引かないようにね』とか『愛してるよ』といったあなたを想っている言葉が入ったメールが貰えるだけでもいいと思いますよ。

彼を責めるばかりでなく、彼の忙しさや疲れを理解したうえで、あなたの淋しさを伝えてみたらどうでしょう?

言葉で言うと感情が爆発して文句みたいになりますから、会った時には『淋しかったよ~ハグして~』って可愛く甘えてみてもいいかも…?!
    • good
    • 0

男です。



逆に連絡をしないで見て下さい。

それでなんのリアクションもなければ彼は浮気しています。
    • good
    • 1

僕はその関係は辛いですね



何だか「メールじゃないといけない」って感じですね
苦痛だし、そのメールに男としては重要性を感じません
メールって気持ちが通じ難いので、義務感だけで返すようになってしまいますね

メールが大切で、それをしない彼が大事じゃないなら
別れるべきでしょうね

僕の彼女は聴覚障害者なので、連絡はミニメールです
同棲していますから、メールも殆どしません
彼女は耳があまり聞こえないから仕方ないのですが
本当ならメールじゃなくて電話が良いです

メールが重要な男性を選んだ方が良いです

ただ、男としてはメールよりも
「おやすみ」は彼女の言葉で聞きたいですね
メールより、メールするくらいの文章を
大好きな彼女の声で聞きたい…って思います
    • good
    • 1

こういうのはお互いの価値観とか恋愛観の違いだから、相手を変えようとしても無理です。


あなたはメールしたい派、彼はメールはそこまでしない派。
ここで違いが出てます。

あなたが我慢するか、彼が無理してメールを増やすかのどちらかしかないでしょう。
いずれあなたはこういう彼を物足りなく感じ、もっともっと不満が増します。

最初からメールマメな男を選ぶのが無難ですよ。
    • good
    • 1

彼氏さんは「メールしてくんじゃねぇよ」の類は言っていないようですね。


では自分の価値観で相手に義務を課しているのは誰か、おわかりですよね?

“私のことを大切だ”ではなく“当然の義務”だと思っているからこそ、“それくらいの努力”という言葉が出るんですよ。

それにケンカの原因は“彼が質問者さまに課せられた義務を果たさないから”で、責めることでケンカに発展させているのは質問者さまです。

僕が言いたいのは
彼のことを大切なら、どんな努力をしたのさ?
ってことです。

つまり彼の
>「そんなこと位で怒るな。」とか
>「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか
にどんな努力をしているのですか?

相手の努力の形が見えず、一方的に価値観にそぐわない義務を課せられ、叱責され続けたら、どうなるかわかりますよね?
まぁそうなる前に、質問者さまから別れるか、歩み寄るかを決めたほうがいいと思います。
惨めな結果になりたくないのであれば。
    • good
    • 0

>このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。



このサイトでも良く見かけますよ。

「私がわがままばかり言っていたせいで、彼氏に別れを告げられました。
とても反省しているのですが、彼は許してくれません。どうしたら良いでしょうか」

--って質問。

質問者さんの次の質問が↑こうならないように祈ってますよ。
    • good
    • 0

私は女性ですが、メールのやり取りで会えない時間を埋めようとは考えないほうです。



必要最低限の連絡ツールの一つで、多くの男性がメールに対してマメではないということに納得できてしまうので。

メールで実際に「何を得られるか?」と思うんです。互い愛情確認の言葉の羅列でしょうか。近況の交換でしょうか。
それも毎日欲しいのですよね。余計と書く事やネタにも限界があるかなと私は考えます。

仕事が忙しいのがわかっている間柄で、自分の満足のためのルールの押し付けは、彼にとっては苦痛でしょう。
会えない時間があったとしても、2週間に1度か2度は会うペースがあるのなら、そんなに「会えない二人」でも無いと思いますが。

女でも疲れているときはメールも嫌になりますけど。
メールが届けば見るだけは見ますが、この人は「返事が欲しいタイプの人だった」と思うと、見ないでメールを開かずに寝ることありますから。

本当に許せないのなら、質問者さんの求める恋愛のスタイルが得られないということで、お別れするのが精神的に一番辛くないと思います。
    • good
    • 0

そんな意味のないメール、毎日続けるのは苦痛ですね。


女と違って、「意味のないキャッチボール」って嫌いな男多いですよ。

あなたがどんなメール送ってるかわかりませんが、「おやすみ」ってメールがきたらそれ以上返信しませんよ。
そこからど話膨らますのも面倒だし、ダラダラ続けても止め時が見つからなくなるし。
話題考えるのも大変だし、それを考えてたら寝ちゃってるんじゃないですか?

そんなに続けたいなら、あなたがドンドン話題を振っていけばいいのでは?
「。」で終わる文章ではなく、「?」で終わるように心がける。
何か話題があれば、彼だって続けると思いますよ。

あなたがどんなメール送ってるかわかりませんので、推測で書いてみました。
的外れな意見だったら、申し訳ありません。
    • good
    • 0

メールが無い事を責めるより、メール出す気力も起きないほど疲れてるんだなと思えば彼氏に優しく出来ると思うよ。


それでのぼせ上がる彼氏ならそん時改めて別れりゃ良いし、反省してくれる彼氏なら自分も悪かったと思えるだろ。
    • good
    • 0

30代後半の男です。

若者の感覚が理解できないかもしれませんが…

じゃ貴女は彼の為に何をしてあげてるの?


彼はやすらぎを求めてるんじゃないかな?

貴女の要求が彼には負担なのでは?


「おはよう」「おやすみ」のメールぐらいあっても良いと思いますが、それすら出来ないことだってありますよ!

貴女が彼を責める事で、出来る事も「したくなくなる!」そういう事もあります。


人を変えるには自分がその人への接し方を変えるしかない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。


そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。


仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。
そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。
ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。


本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。
彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。
毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。

10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。
なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。



そこで、お伺いしたいのですが。
私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか?
やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか?
それとも、心配しているとメールをしますか?

また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか?
忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか?
心配し過ぎなのでしょうか?





皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。



彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると
何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。


よろしくお願いいたします。

10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。
お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。

しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。


たった一日だし、と私は思っているのですが
今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。


突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと
「付き合ってくれてありがとう」と。
また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。
私が「泣いている?」と思わず聞いてし...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず彼の友人、親、会社の人などに様子を
ちょっと聞いてみたらどうでしょうか?
あと近所にお住まいなら、直接様子を見に行くとか。

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q疲れて連絡をくれなくなった彼への対処方法

ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。
付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。

彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。

そんな気持ちが先日会った時、別れ際に吹き出してしまいました。結婚についての不安は直接言葉にはできなく、彼からしてみれば、なんだかわけのわからないいじけ方をしてしまったと思います。
結局その場は「重いこといってしまってごめん」「別にいいよ」というかんじで帰宅して終わりました。

そこからぱったり連絡が来なくなってしまったのです。
会った翌日、もう一度謝っておこうと思い、私から電話をしたのですが出ず。
出られない場合はたいていすぐにコールバックをくれるのですが、その日はありませんでした。
疲れて寝てるのかも、と思ってその時はあまり気にしなかったのですが、数日経っても連絡がなく、さすがに心配になって再度電話をしてみましたが出ません。
一日おいて、心配してる旨のメールを送ったところ、ようやく電話がきました。
とにかく疲れていて電話もしなかったとのこと。ひとまず無事で安心したのですが、私が話をしようとしてもダルそうで、「疲れた」を連発するので、ゆっくり休んで、と伝えて電話を切りました。

そこからまた1週間音沙汰なし。。そっとしておいてあげよう、と思うものの、
仕事がないときに2週間会わないことも連絡がないことも初めてですし、SNSで友人たちとは飲みに行ってることが分かったりして、もう彼は私と別れたいのではないかと心配になってきてしまいました。

先ほど電話をしてみたところ、コールバックがあり、夜ご飯に誘ったものの「今日はひとりでいたい」と断られました。話をしたくても彼は生返事ばかり。「とにかくすべてに疲れてる」などと言います。耐えかねて、「私とは会いたくないっていうこと?」と聞いてしまいました。彼の答えは「違う。ただ疲れてる」でした。。
ひとまずこのまま会えないのは辛い、来週1度直接あって話す時間を作ってほしいと伝え、彼が了承。
彼からの連絡を待ち会う予定です。

会っても私は別れ話をしたいわけではありません。一体どのようにしたら彼との関係を前向きな方向に戻すことができるのでしょうか。どんな風に接したら癒されてくれるのでしょうか。
それとも彼はもう別れたいという気持ちが大きいのでしょうか。

長文・乱文になってしまい申し訳ございません。同じような経験をされた方やそうでない方でも、アドバイス、経験談等頂けましたら幸いです。

ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。
付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。

彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。

そんな気持ちが先...続きを読む

Aベストアンサー

2年半のお付き合いと年齢的なことも考えると、焦ってしまう気持ちは分からなくないですよ。

でも、それを別れ際に言ってしまった事と、彼には何の話をしてるのか分からないような
態度で示して察してよ・・・みたいなのが、彼からすれば苦痛だったのだと思います。

今までだって彼は彼なりに、あなたとの関係を継続させる努力をしてきましたよね。
でも、彼にとっては「まだ」結婚に至るまでの考えが確立されていないのでしょう。
それでも今の関係は「維持」いていこう!と頑張ってきてくれてたはずです。

周りのカップルは毎日の連絡や毎週会うかもしれません。
でも、それは「人それぞれ」環境によって違いがありますよね。
そこに憧れたりする気持ちは分かりますが、それを彼に当てはめてはダメです。
その点も、あなたは頭では分かっているはずです。

彼からの連絡が途切れたのは、あなたがした言動に対して、なんと答えていいのかが分からないから。
答えが分からない中でも、あなたから連絡があり、ずっと無視し続けるわけにもいかない
でも、またそのことを問われても、彼には答えが今用意できてない・・・。

そんな状況でも、彼は「仕方なし」に連絡をしてきたのでしょう。
あなたへの気持ちがあるからです。

でも、その時の電話ででも、お互いの空気がよくなかったのでしょうね。

あなたは・・・聞きたい・問いたい・知りたい・・・
彼は・・・聞かれたくない・問われたくない・答えが無い

そこで一番使える言葉が「疲れた」「疲れてるんだ」なんだと思います。
彼からすれば、その言葉をいう事が、予防線になるのです。
あなたにそれ以上のことを言わせないようにするために。

きっと友人と飲みにいっていたのも、気分転換でしょう。
そこは責めてはダメですよ。

今は彼からすれば、あなたから「結婚を迫られている・・・答えをださなければならない」と
追い詰められてる気分だと思います。

あなたからすれば、ちょっとした不安な気持ちをぶつけてしまっただけなのかもしれません。

お互いの年齢・付き合ってる期間を考えると、その話(結婚)を
してもいい時期だということは彼も気が付いて居るのだと思います。

でも、実際はそこまで考えれる状況ではないのかもしれません。
あなたが・・・ではなく、彼の生活環境とかね。

まずは、あなたの気持ちの面でのことは保留しておきましょう。
「今がその時ではない・・・」と思いね。

彼に対して「今はそのことを問う時ではないことを私は了解している」というのを
分からせなければ、彼からすればビクビクした状態であなたと会うのはツライです。

あなたから何も言わなくてもいいと思います。
本当に普通に、今まで通り楽しく会えばいいと思う。

もちろん、その話には「今は」触れないこと。
謝る等も、必要ありません。

ただ、このままあなたもこれを無かったことにはしたくないと思います。
結婚についての多少の展望が欲しいのでしょう。

そのことは今後、お互いの時間が取れて、明るく話せるような状況下で話しましょう。
「あの・・・・実は・・・折り入って・・・」みたいに改まって言ったり、
時間が無い中で、お互いの答えを多少でも見つけられないまま帰宅しなければならい状況は
絶対にやめましょう。

そして、男性に「察して欲しい」と期待することもやめましょう。
一番それを男性はイヤに思います。

女性ほど男性は、小さなしぐさに重きを置かないし、女性の小さな変化を常にみつけれません。
気が付いて欲しい・・・なんて遠まわしにしても、「何を考えてるか分からない」で
終られてしまいますからね。
言いたいことは、言葉で伝えないと。誤解をうみますからね。

今はあなたも彼との電話に変な気を使い、相手の様子を伺っている感じになっているでしょう。
もちろん、彼も同じです。
お互いがそうすれば、変な空気が流れて当然です。

それは元々あなたから流した空気ですよね。ご自分で回収しましょう。

無かったことにしてもいいと思います。それくらい今は明るく「普通」に戻ってください。

彼からどうしてもいいたいこと・・・があれば、普通に戻ってる状況のあなたに伝えてくるはずです。

結婚についての問題は、別れを含む場合が多いです。
それはお互いの「時」がズレてしまったこと、言いたいことをお互いが伝え合えないことが
一番の原因です。
どんな出来事にでも「その時」というタイミングがありますからね。

今は結婚どうの・・・は置いておいて、まずは二人の空気を戻す「その時」だと思いますから
あなたは「普通に」「明るく」ね。

2年半のお付き合いと年齢的なことも考えると、焦ってしまう気持ちは分からなくないですよ。

でも、それを別れ際に言ってしまった事と、彼には何の話をしてるのか分からないような
態度で示して察してよ・・・みたいなのが、彼からすれば苦痛だったのだと思います。

今までだって彼は彼なりに、あなたとの関係を継続させる努力をしてきましたよね。
でも、彼にとっては「まだ」結婚に至るまでの考えが確立されていないのでしょう。
それでも今の関係は「維持」いていこう!と頑張ってきてくれてたはずです。

周...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q多忙な彼からメールが来ない。何日待てますか?

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)しまいます。

メールに切り替えたものの、これで5日も来ません。日曜の電話は、ケンカとかしてなくて、仲良く話をしました。

みなさんがこれまで彼氏、彼女とメールが途絶えてから、何日くらいなら待てましたか?
1カ月待ったかた、いますか?

そのとき、相手のことを「あきらめよう」などと思いましたか?
まだ、メールを始めて2か月弱だったし、電話で2時間でも飽きずに話せる相手なので、あきらめるのはまだ早いでしょうか?

今回、どのくらい待ったらよいでしょうか?

アドバイスをお願い申し上げます。

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)し...続きを読む

Aベストアンサー

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私からの連絡は控えて居ました。

すると、突然、彼の方から、浮気してる?とか、
連休に会えないか等のメールが来る様になりました(笑)

そんなこんなで、私は、短大を卒業後、
東京に上京し、彼との同棲生活が始まりましました。
それから、一年位?で、入籍し、
それから、暫くして、子宝も授かりました。

私事で申し訳無いですが、こんな私達ですら、結婚に至ったのですから、きっと、大丈夫ですよ。

そして、余談ですが、昔は、好んで、
毎日のようにメールして居た私も、
家事や育児に追われたり、趣味に時間を割きたくて、
メール打つのが面倒だと感じて居ます(苦笑

約束事と悩み事には即レスしますが、
それ以外は読んで、暫くしてから返信です。
友達の雑談メールは、半年後に返した事も有りますし、
向こう(友達)も、仕事が忙しいみたいで、
暫くしてから返信が来る様な、そんな感じです。

電話も待ち合わせとかの時にしか使いません。
悪気は無いのです。

待つ事を寂しいと思わずに、楽しみと
思って居ると、連絡来た時の喜びは、
きっと、凄く大きいと思います。

メールを待つ間、彼氏さんの為に、
御質問主様は、美味しい料理やお菓子を作る事、または、好きな事に没頭してみては、いかがでしょうか?

・・・何だか上から物を言う様で、
しかも、アドバイス&回答になって
居なかったら、申し訳有りません。

元気、出して下さいね!

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング