ボイスチャットをはじめようと
マルチメディアヘッドホンを買いましたが、
差し込み口がPC本体の背面にあるため
毎回抜いたり差し込んだりするのが大変です。
延長コードみたいなものはあるのでしょうか?

もしあるようでしたら、商品名をおしえていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マイクの延長コードなら、簡単に手に入ります。


オーディオシッョプで延長コードを売っています。
マイクのコネクターの形にだけ注意して購入してください。
多分、3.5ミリのモノラルのミニプラグという物だと思います。

リアパネルのスピーカー端子にプラグを入れておくと内蔵スピーカーから音が出なくなるパソコンが多いので、スピーカー端子の接続には注意が必用です。
しかし、マイク端子の場合にはプラグを入れておくと内蔵マイクが使えなくなるのですが、内蔵マイクが無い機種でしたら、全く何の問題も起きない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

机はせまいし、上にいろいろ置いてあるので、マルチメディアヘッドホンをつなげたりはずしたりするたびに机の上のものが床に散乱してしまうんですよ。ですから
どうしても延長コードみたいなものがないと不便なんです。今日は休みなので、電気屋さんにいってみます。

お礼日時:2003/10/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイク・タイソンの試合が見たい場合は・・

先日のボブサップとのマイクパフォーマンスを見ていたら久々にマイクタイソンの試合が見たくなりましたが、どうすればタイソンの過去の試合を見れるでしょうか?また、タイソン出所後の試合って見たことがないのですが、これって日本のゴールデンで流れたりしてないですよねーいったいどこの局で放送しているんでしょうか?やっぱり有料放送でないと見れなくなってしまったんでしょうか?あれほど話題性があっても
ここ最近の試合が見れない理由がわからないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし、K-1に出れば、地上波及び、スカパーのフジテレビ系で見れます。
タイソンのここんとこの試合はWOW・WOWで放送してたと思います。つまり、WOWWOWと契約してて、地上波の局とは契約してイナイという事になります。

あと、過去のタイソンの試合については
スカパーのESPN(スパーツ番組)などで、ボクシングの特集として「タイソンスペシャル」みたいなのやってましたよ。
まあ、ボクシングの試合に出るとしたらWOWWOW、
K-1なら地上波およびスカパーってところでしょうね。
御参考に

Q国内線のチューブタイプの差し込み口で、BOSEのヘッドホンを使うには?

飛行機が苦手でBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンQuietComfort2(クワイアットコンフォート2)を使っています。

アダプターもついていてほとんどの機内で使えるのですが、JAL国内線のエコノミークラスでのチューブタイプの差し込み口に対応できず困ってます。(機内で用意されているヘッドホンは聴診器のような形で、二つに分かれたチューブを差すモノ)

無音で沖縄まで耐えました…

対応できるアダプターなどは販売されているのでしょうか?
BOSEに聞いてもダメでしたので、コチラで質問します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答にもあるとおり、国内線(ちなみに”エコノミークラス”は国際線のみの呼称で、国内線は”普通席”です)のオーディオサービスで提供されるヘッドホンは「空気式」ですから、そのジャック(差し込み口)に電気信号で駆動される一般的なヘッドホンのプラグを差し込んでも音が出る訳はありませんし、変換機器も無いでしょう(あったとしても、ものすごく効率が悪そうで音に期待は出来ませんね)。

で、私はもっぱら使っているANA国内線機材は空気式ジャックの横に一般的なステレオミニ規格のジャックがあるので、そこにSHURE E3のプラグを差し込んでオーディオを楽しんでいます。
もし、JALの機材が国際線仕様と同じように電気式オーディオジャックが2つ穴であれば航空機用アダプタを介して接続すれば、問題なく使えます。

航空機用アダプタは、QuietComfort2の同梱付属品にあったんじゃないかと思いますが、もし、「付いていなかった」とか「無くした」という場合は、一般の家電販売店の常時在庫品ではないので、「取り寄せ」か「ネットショッピング」になりますね。

Qマイク・タイソンVS魔裟斗

全盛期のマイク・タイソンVS魔裟斗をK-1ルールで闘ったら良い勝負するでしょうか?

体重のハンデがあるので、タイソンは左手しか使ったらダメとしたらスピードと脚がつよい魔裟斗有利でしょうかね?

妄想して回答お願いします。

Aベストアンサー

タイソン全盛期は圧倒的な強さに魅了された物です。

でも、異種格闘技戦の上にハンデありでしょ?
ボクシングが拳だけの攻撃なのに左手だけだけなんて制限されたら、魔裟斗は左手だけ注意していたら良いのでしょ?

タイソンは防御は鉄壁でも下半身攻撃のないボクシングには勝てる要素は無いですよ。
魔裟斗も一流のプロですから大きなダメージを与えられないにしてもローキックで最終的には決まるでしょうね。

ハンデ無しだったら魔裟斗死んじゃうでしょう・・・

同じ階級だったら良い試合なんじゃないかな?

Qyahooのボイスチャットで裏ボイスを表に出す方法

こんにちわ、またよろしくお願いします。yahooチャットで声劇と言うことをしているのですが、たま~にMCさんがきれいに裏ボイスを表に出して会話しているのを聞くのですが、どのようにするのか判りません。聴くところによると押しッぱツールを使っているというのですが、どのようにすればいいのかわかりません。其れとyahooメッセでボイスチャットをたまにするのですが、どうやら相手のほうにはあたしの声がエコーして聞こえたり、相手の声にかぶってもの凄く小さくなって聴こえるらしいんです。どうすればクリアに聴こえるでしょうか。因みに今はパソのについているスピーカーではなく、MDコンポに繋いで音を聞いています。マイクは普通のダイナミックマイクていうんでしょうか?単指向性マイクと、無指向性マイクを使い分けたりしています。音がエコーかかったりするのは、無指向性マイクを使ったときの方が多いみたいです。

Aベストアンサー

yahoo!チャット用のツールは持っている人から場所を聞いて落とした方がよいと思います。
yahoo!のチャットをこころよく思っていない方もここは多いので・・・・・・
ただし元のサイトでは今は配布していないようです。

エコー現象についてですが、エコー音は自分の出した声がスピーカーから出てきますよね?
その音をまたマイクが拾うのでエコーがかった音になります。これをハウリングと言います。
学校の行事などでマイクを使っているときに「キーン」と言う大きい音が出てびっくりする事があるますがあれと同じ現象です。

無指向性マイクと言うことなので回りの音を拾いやすいから起きるのです。
MCさんの音が綺麗なのは単指向性マイクかヘッドフォンを付けて回りに音が出ないようにしていると思います。

対策としては単指向性マイクを使う、スピーカーから出てくる音を小さくする、ヘッドフォンを使うという方法があります。

Qマイク・タイソンをどう評価しますか?

 ボクシングファンの方におたずねします。
 マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。
 事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。
 タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。

 ヘビー級史上で一番強かった王者は?とボクシングファンに聞いたらかなりの割合で名前の挙がるタイソンですが、私は正直この王者を評価していません。
 恩師カス・ダマトの「ドン・キングとは関わるな」という遺言を無視してドン・キングとズブズブの仲になり、カネまみれになってボクシングを忘れ、荒っぽいだけのボクシングになってそこをジェームス・ダグラスという凡庸なボクサーに突かれてヘビー級史上最年少で王座から陥落、私生活でも女性暴行事件を起こし(あの被害女性が本当に被害者だったのか狂言だったかという論争はさておいて)、クルーザー上がりのホリフィールドとライバル視されたとまとめてみれば、「後見人」カス・ダマトがいなければダメダメなボクサー、メンタルがあまりに幼稚なボクサー、トータルバランスでは平凡なボクサーと私は評価します。

 ヘビー級史上最強、という言葉の定義を、「現役時代に叩きだした『強さ』の最大値がいちばん大きかったボクサー」という意味では確かに上位ですが、「キャリアを通じてある程度安定して出し続けた出力」の比較では下位になると思います。まあ、引退後だからこそ言える評価ではありますが。

 引退してかなりたってなお話題になるボクサーだからこそ評価してみたいと思います。マイク・タイソンはどういうボクサーだったと思いますか?

 ボクシングファンの方におたずねします。
 マイク・タイソンが、試合前にコカインを常用していたということを明らかにしました。
 事前の尿検査は、おもちゃのお●ん●んの中に他人の尿を入れ、それをパンツの中に忍ばせて、いかにも自分がしているように見せかけてパスしていたようです。
 タイソンは「戦いの歴史はドラッグの歴史だ」と述べ、歴史上様々な戦いを勝ち抜いてきた人々はドラッグを使うのは当たり前だという趣旨で特に悪いことではないと思っているようです。

 ヘビー級史上で一番強かった王者...続きを読む

Aベストアンサー

どこを基準に評価するか、ですよね。

タイソンが世界王者になるまでは、間違いなくキング・オブ・キングスに相当するボクサーであったと思います(王者になる前ですから矛盾がありますが)。

ただ、前にアメリカのドキュメント番組でタイソンのデビュー前からの生い立ちなどを紹介するものを見たことがありますが、そこでも番組のコンセプトはあくまで”王座戴冠まで”。何しろ、ドン・キングが画面に登場するのは、オープニングのわずか数秒のみ。残りはすべてグリーンボーイ時代の圧倒的なKO勝利シーンと、名トレーナーであるカス・ダマトのインタビューだけ。アメリカでのタイソンの評価も、あくまでも上り詰めるまでの評価を引きずっているだけだと。

もちろん、ドン・キングと契約したからこそタイソンはボクサーとして”名声”は得たはずです(プロモーターの任務は、契約した選手を勝たせるマッチメーク。勝てそうにない選手と当てて盛り上げる、というのはプロモーターとしては最低。その意味でドン・キングは世界最高のプロモーターの1人であることは間違いない。結果的にマネジメントしたボクサーの評価を下げていないところを見ると、明らかなかませ犬とは戦わせていない絶妙な見識はあったのでしょう)。

ダマトが地球上で最も嫌う2人のうち1人のドン・キング。ただダマトにとって唯一幸運だったのは、タイソンの凋落を目にすることなく天に召されたことでしょうか。その意味では、間違いなくダマト存命時までのタイソンはナチュラルボクサーだったのでしょう。

件の薬物問題も、実際は王座を得て名誉・財力を得たことで、自らの不遇時代も振り返り、その喪失を恐れて故意に狂乱状態に持って行くための手段、という見方も現在ではされています。そして、薬物投与を行うほとんどのプロスポーツ選手がほぼ同じような理由で薬物渦に身をゆだねています。
※同じヘビー級王者でも、同様の悩みを別方向で解決させようと試みた選手はいます。かのモハメド・アリです。今や世界中のボクサーが小賢しくマネをする”相手への挑発的言動”は、後の回想でも語っていましたが相手への恐怖心が高いほど苛烈になったと。ただ、結果としてあの時代だからこそだったのか。仮にアリが今の時代にいたらタイソン同様クスリに走ったかどうか、それはさすがに今は考えようがありませんが。

喩えがかなり異なりますが、同じ恐怖心でも滑稽さ覚悟で、土俵上で制限時間いっぱい時に自らを打ち付けたり奇声を上げたりして必死に恐怖に打ち勝とうとした、元小結高見盛の思想とは真逆ですね。ただ日本の大相撲の場合、その失いたくない名誉・財力を守るために古今より連綿と行われているとされるのが、かの八百長問題だったのですが。薬で名誉を得ることとカネで得ること…どちらも問題ですが。

個人的に薬物とかプロモーターとか奇行とか、そういうイメージすべてを排除して純粋にマイク・タイソンというボクサーを評価するなら、

「階級間違えたよね?」

肉体をもう一絞りしてクルーザー級、さらに絞ってライトヘビー級やスーパーミドル級まで落としても、タイソンの体格的にはパンチ力もスピードも耐久力も、さほど落ちはしなかったのではと思います。結局、ヘビー級の中でどう見ても1周り小さな体格が、余計な恐怖心を生み出してクスリに頼る精神状態に陥った、とも言えますから。若い頃ならともかく、ヘビー級の猛者が集う階級でタイソンのパンチ1発で沈められるケースは確かに減っていましたし。しかし当時はまだ中量級以下にスポットが当たらない時代。今の時代にミドル級まで絞ったタイソンが出てきたら、パッキャオもメイウェザーJrも、階級を上げてこなかったかも知れませんね。個人的にはタイソンはヘビー級に出てくるべきではなかった、と思った選手です。

どこを基準に評価するか、ですよね。

タイソンが世界王者になるまでは、間違いなくキング・オブ・キングスに相当するボクサーであったと思います(王者になる前ですから矛盾がありますが)。

ただ、前にアメリカのドキュメント番組でタイソンのデビュー前からの生い立ちなどを紹介するものを見たことがありますが、そこでも番組のコンセプトはあくまで”王座戴冠まで”。何しろ、ドン・キングが画面に登場するのは、オープニングのわずか数秒のみ。残りはすべてグリーンボーイ時代の圧倒的なKO勝利シーンと、名...続きを読む

Qヘッドホンステレオなどのヘッドホンは、なぜ左右が決まっているのですか?

耳の中に入れるタイプのヘッドホンは、「R」と「L」の文字が付いており、どちらの耳に入れるか決まっています。
あれはなぜですか?
どちらの耳に入れてもいいように思うのですが。

Aベストアンサー

ステレオは左右別の音がでるからです。
また、耳の形に合わせてフィットする設計にもなってます。
左右逆にした場合は・・・
オーケストラの場合なら楽器の配置が決っているので
逆の配置で聞こえてきておかしなことになります。

Qマイク・タイソンの動画なのですが1曲目のタイトルが分かりません。どなた

マイク・タイソンの動画なのですが1曲目のタイトルが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=7Z249YE5B3I

Aベストアンサー

コメント欄に書いてありました。
Point of no return- Immortal Technique
で検索して下さい。

Qマルチメディア、CG、画像処理検定と Mac、ウィンドウズ 

事情で週に二回くらいのバイトしかできないのですが、年齢的に(28)もだんだん雇用が少なくなってきて、資格を取ろうかと思っています。
パソコンは、腕力も要らないし、学校でファインアート系の専攻だったので、マルチメディア、CG、画像処理検定に挑戦したいと思っています。
これを機にパソコンを購入したいと思っていますが、やはりMacを買うべきでしょうか。
経済的にもWindowsのほうが助かるのでWindousで問題がないならそっちがほしいと思っています。
でも、CG系の職場ではMacが主流のような気がして、資格をとっても働けなかったら痛いと思っています。
業界の様子はどんな感じなんでしょうか?一ヶ月に10万位の収入になればありがたいです。
6,10に検定なので、早めに準備したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の回答だけでは、安いマックを紹介しただけですね・・・
質問の趣旨に沿って、再度回答いたします。

>マルチメディア、CG、画像処理検定に挑戦したいと

私はこの検定がどんなものかは知らないのですが、検定の内容を一度調べて、マックが前提なのか、ウインドウズが前提なのかで決めればよいと思います。

ちなみに、数年前なら「グラフィックなら無条件でマック」だったのですが、現在ではアプリのラインナップなど、ウインドウズでもかなり環境が整ってきており、特に3D関係は「ウインドウズの方が強い」という話さえよく聞きます。

将来的にDTPをやりたい場合、この業界はまだマックが主流なので、どのみちマックは触れたほうがよいですが、映像、3Dはウインドウズを採用している企業も多いので、そのあたりも考えて決めればよいでしょう。

コストをできるだけ抑えたい、という観点でで考えた場合、マックが必要ならMacMini、ウインドウズが必要ならパソコン工房などの無印品という選択なら、それぞれ10万以内でそれなりの環境が揃います。

Mac信者の私(Winも使いますが)としては、マックを強く勧めたいのですが、将来的にどういう使い方をしたいかを明確にした方がよいでしょう。

また、マック使いの知人がいなくて、マックの事を気軽に質問したりできる環境にない場合は、、(Mac信者としては不本意ながら)ウインドウズの方が無難かも知れません。

1の回答だけでは、安いマックを紹介しただけですね・・・
質問の趣旨に沿って、再度回答いたします。

>マルチメディア、CG、画像処理検定に挑戦したいと

私はこの検定がどんなものかは知らないのですが、検定の内容を一度調べて、マックが前提なのか、ウインドウズが前提なのかで決めればよいと思います。

ちなみに、数年前なら「グラフィックなら無条件でマック」だったのですが、現在ではアプリのラインナップなど、ウインドウズでもかなり環境が整ってきており、特に3D関係は「ウインドウズの方が...続きを読む

Qマイク・タイソン VS モハメド・アリ

“パワー”のタイソン

“テクニック”のアリ

が戦ったら

どちらが勝つでしょうか?

スピードはタイソンが速いでしょうが

テクニックのあるアリも捨て難い

私はタイソンが勝つと思いますが

http://www.youtube.com/watch?v=51090bGcoR8

Aベストアンサー

お互い全盛時代の対戦であるならとの仮定ですよね。

タイソンに一票。しかも圧倒的なKOで。

パンチ力と急所を射抜く正確性、相手の懐に踏み込むスピードはタイソンに軍配。
アウトボクシング得意のアリでも、タイソンのスピードは否せないでしょう。

また、タイソンはその攻撃力にばかり注目されていたが、全盛期の彼のディフェンス力は卓越したものがありました。

よって、ラッキーパンチが当たらなければアリがタイソンに勝つことは難しいと思います。

Qマルチメディアの意味

検索して調べてもよく分からなかったので、教えて欲しいです…
良い点や悪い点も教えて欲しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問の目的がよく分からないため,お役に立つかどうか自信ありませんが...

まず,マルチメディアの意味ですが,今となっては(*)ネット検索するよりも,本屋で「コンピュータ用語辞典」とかを見る方がわかりやすいと思います。あるいは,本回答で示すURLをご覧下さい。
(*)何故「今となっては」なのかは後述しますが,今では「マルチメディア」という"言葉自体"は廃れものだと思うから。(マルチメディアの"技術"は廃れるどころか進歩していると思います。)

私は技術的な話はあまり知りませんが,世間的な視点で考えると,その昔,それまではコンピュータでは,単なる図形とか文字とか数字しか扱えなかったところを,コンピュータ(PC)でも音楽(音声),映像(写真も?)を扱えるようにして,単にステレオやビデオで音楽,映像を見るよりも自由,快適に楽しもうという機運が発生し,その考えや概念といったものを「マルチメディア」と称していたのではないかと思っています。つまり,「マルチメディア」という単語そのものは,結局,そのような考えを世間に認知させるための単なるキャッチフレーズにすぎず,各メーカ,研究者が「これはマルチメディアだ」と言っていただけではないかと言うことです。つまりマルチメディアの確たる定義(「これこれを満たせばマルチメディアである」といえるものはないと言う意味)なんてなんてなく,それまで扱えなかった(扱いにくかった),音楽,映像,写真といったものをもっと簡単,便利にコンピュータでも扱えるようにするための技術とか考え方なら何でもかんでも「マルチメディア」って言っていただけ。(専門家の方,間違っていたら済みません。)当時は,猫も杓子もマルチメディアと騒いでいたような気がしています。今は「マルチメディア」ってあまり聞きませんよね。しかし,当時マルチメディアとして世間で広く謳われていたものの多くは今では普通に使われるようになり,「マルチメディア対応パソコン」という表現よりももっとダイレクトに,「このパソコンでTV録画できます。」等,一般の人にもよりわかりやすい具体的な表現になっているように感じています。長々と書いてしまいましたが,最後に,
・マルチメディアの悪い点ということは,あなたのご質問の目的が分からないので何とも答えようがない。(即ち,PCで動画を扱うことの弊害は?って聞かれても,ビデオカメラで動画を手軽に録画できるようになった弊害は?って聞かれるようなものだから。広い意味での弊害はあるのでしょうが。例えば,好ましくない映像(海賊版の映画とか,隠し撮りビデオ映像)がインターネット上で飛び交い,その気になれば誰でも手軽に入手できるようになった点,さらには,それをエサに,詐欺等の悪事を働く機会が増えたなどは,公序良俗の視点で言うと弊害ですよね?)
・マルチメディアの良い点は,それこそ,人それぞれだと思います。今までパソコンでできれば便利だけど技術的,経済的に不可能であったことができるようになったとしたらそれは良い点ですよね。例えばパソコン1台あれば,TVもDVDも見ることができ,音楽CDまで聞けるようになったのはマルチメディアの恩恵だと思う等々。

参考URL:http://e-words.jp/p/i-kma.html

質問の目的がよく分からないため,お役に立つかどうか自信ありませんが...

まず,マルチメディアの意味ですが,今となっては(*)ネット検索するよりも,本屋で「コンピュータ用語辞典」とかを見る方がわかりやすいと思います。あるいは,本回答で示すURLをご覧下さい。
(*)何故「今となっては」なのかは後述しますが,今では「マルチメディア」という"言葉自体"は廃れものだと思うから。(マルチメディアの"技術"は廃れるどころか進歩していると思います。)

私は技術的な話はあまり知りませんが,世間的な...続きを読む


人気Q&Aランキング