プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のパソコンは、動画編集(aviutl、ymm)などに向いてますか?

■ 商品名: マウスコンピューター MOUSE PRO nb390z SSD
■ 液晶: 13.3型 フルHDノングレア (LEDバックライト)
■ 画面解像度 : 1920 × 1080
■ VGA: インテル® HD グラフィックス 4400
■ CPU: インテル® Core™ i7-55OOU プロセッサー
■ メモリ: 8GB (4GB×2/ デュアルチャネル)
■ ストレージ: SSD 240GB ADATA SP900 シリーズ Serial ATAIII(6Gbps)
■キーボード: 日本語キーボード
■スピーカー: ステレオ スピーカー (内蔵)
■マイク: モノラル デジタルマイク (内蔵)
■バッテリー: リチウムイオン
■動作時間(標準バッテリー使用時最大) :約5.1時間
■Webカメラ : 100万画素
■ ワイヤレス 、Bluetooth/HDMI
■ OS: Window 10 (シール: Window 10) PRO.

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    では、どのcpuを選べばいいのでしょうか?
    i7にもコア数などの違いがあるのですか?

      補足日時:2018/12/11 15:02
  • もしくは、cpuを交換することは可能ですか?

      補足日時:2018/12/11 15:11

A 回答 (3件)

A.No2の回答者で補足を読んで。



>cpuを交換することは可能ですか?

末尾がUのCPUの多くはマザーボードに直接半田付けされているので専用の設備とスキルが無いとCPUの換装は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました...ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/11 15:43

CPUが2コア4スレッドで少し古いので、フリーソフトでの動画編集には向きません。


※動画編集ができないわけではありませんが、ストレスを感じながらの操作になるかなと。
    • good
    • 1

無理ではないが、処理に時間がかかるでしょう。



・・・余談・・・

そもそも中古のノートPCのようですので、ここで質問をしなければならない人は手を出さないことを勧めます。
(法人リース落ちって物品かな)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!