電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店を借りて送別会をすることになり、校歌などをパソコンから流したいと思っていて、お店にあるUSEN のMIC差し込み口と、パソコンのヘッドフォン差し込み口を繋いで、それからパソコンのマイク接続の口にマイクを繋いだらお店のスピーカーから音は出るのでしょうか?
使用パソコンはNECのLavieLL730/Tです
確認に行くことが出来ず困っています
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• まともな音が出ないとは歪んだ音になってしまうという事でしょうか?
    お店の人には了承を得ているのですが、パソコンに繋いだことは無く、iPadならあるそうです。パソコンとiPadではぜんぜん違いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/02 20:35

A 回答 (4件)

マイク回路の抵抗値(インピーダンス)が違います。

*ジャックの径も違います。
>>PC・・Micro/USEN・・コネクタ構造が違います。
また、PCの音声出力も低いです。
モバイルプロジェクターと、出力の大きい(5W×2等)別付けスピーカー使う方が良いです。
パソコンとipadはシステム的にOSが違うだけで、大まかには構造的に大差が無いです。
大昔の私の結婚式で、式場に音響システムが無く許可を貰ってアンプ・スピーカー・マイクを持ち込み、BGMは式場のシステムを使いました。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%8 …
    • 0

アンプ付きPCスピーカーなんて1000円台でも

買えるので、そのほうが簡単
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

まともな音は出ません。

へたすると店の機器を壊します。
決して無断でUSEN の機器を使わない様に。
USENは単なるPA放送機では無いので店の事前確認・了解を受けないと大ごとになります。
この回答への補足あり
    • 0

>USEN のMIC差し込み口と、パソコンのヘッドフォン差し込み口を繋いで、

ヘッドホン用の出力レベルと、マイク用の入力レベルは大きく違うので、大抵はダメですけどね。
とはいえ双方の機器がどれくらいの能力持ってるかわからないし。

>確認に行くことが出来ず
ぶっつけ本番?事前確認くらいした方がいいんじゃない
理由もわかりませんが、事前確認に行けないなら本番で失敗してもしょうがないね
リカバリも用意しておいたらいいんじゃない
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
リカバリとしては、スピーカーを検討してみます。
事前確認は遠方のため、当日のみの確認になってしまいます。
iPadが大丈夫だと聞いたので、パソコンでも大丈夫かなと思いました。
ダメなのでしょうか?