電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ラジコン仲間内で、スピードガンを購入しました。
そうなると、最高速のマシンを計測してみたくなるのですが、
市販車で、EPGPは問いませんが、最高速度が出せるのは
どの車ですかね?もちろん市販のオプションで2速とかに
改造したものも含んで構わないので、教えて頂けないでしょうか?
購入してみたいのですが、私なりに調べた結果、「メナス21」なる
エンジンカーが最速のようでした。ただ、入手が困難そうで
比較的手にしやすい、別の車両を探しています。

A 回答 (3件)

一般的にレースの速度域が一番速いカテゴリーは8分の1GPレーシングです。


国産車だと先日の世界選手権を制した無限精機のMRX-5が最速と言えると思います。
EPではかつてプロテンと言われた10分の1レーシングが一番速かったでしょうか。
他の回答者さんが言われているワールドドロームで一番速いカテゴリーはこのプロテンの改造車がメインです。
残念ながらプロテンは現在国内メーカーで製造していません。
海外からの輸入品か中古車しか選択肢はないでしょうね。

ちなみにご質問の中にあった「メナス21」はGPのトラックバギーというジャンルで、「10分の1トラック世界最速」と謳っているだけです。
8分の1GPレーシングやワールドドローム仕様のプロテンよりも速度限界は低いと思われます。
    • good
    • 5

どんなコースでどこまで改造するかによります。


伊豆の修善寺のサイクルスポーツセンターで
ドロームってRCカーの大会がありますが、最速クラスは
EPで平均160km/hを超えて周回します。
ここまで速くなると見学してるのも要注意。
コースアウトして人にぶつかったら痛いでは済まない。
    • good
    • 4

TAMIYAのTB EVOが電動ラジコンが最速です


エンジンカーではTG-10 MKIIが最速です
TB EVOは28000円ぐらいだと思います
TG-10だとだいたい30000円ぐらいでしょう
どちらも比較的入手ができやすいです
オプションパーツもいろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電動を購入してみようかと思います。

お礼日時:2011/04/29 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!